現在の発言数479,264件!

普段のスキンケアどんな事してますか?

最近雑誌で夜のスキンケアが平日は約17分、休日は約23分と書いてありました。
私は、化粧水と乳液ぐらいしかしないので、どんなことしているのか気になり投稿しました。
皆さんはどんなことをされますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • マツキヨのオリーブのクレンジングで化粧を落とし、牛乳石鹸の赤箱をたっぷり泡立てて洗顔。
    お風呂上がりには今はキュレルのローションをペタペタ。これで終了です。
    ローションは、たまに娘のオードムーゲを借用して使うこともありです。
    毎朝、必ずメイクもしますが、家事のちょっとの隙間にするから、3分で終了です(笑)
    本当はもっとしっかりしないといけないですね(笑)
    数年前までは全てアルソアという化粧品で統一していて、それなりにお金もかけていましたが、今は経済的にそれも無理です。
    アルソアを使っていた頃はトラブル知らず(笑)
    でも、時間はかけて無かったなぁ〜(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オールインワンジェルを使っているので1分くらい…
    余計に肌を触りたくないのもあるし、スキンケアにお金をかけるのは無駄だと思ったので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗顔後からでしたら。

    オイル美容液
    プレ美容液
    乳液
    化粧水
    美容液
    アイクリーム
    クリーム

    です。
    パックをする日も多いです。乳液が先なのはそういうブランドだからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔洗うとき、すすぎをごしごしやらない。
    洗ってすぐ、保湿
    顔の筋肉をうごかし、ほうれいせんをふせぐ
    これはスキンケアではないですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 習慣です( ^-^)ノ

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    秋?全開です❗
    肌調子が気になる時期ですね!Σ(×_×;)!

    入浴前
    クレンジングオイル馴染ませる
    入浴して 洗顔 乳液みたいなクレンジング
    くちゃ石鹸(沖縄地方泥分固形石鹸)
    ホワイトニング石鹸(固形石鹸)
    各一回ずつ洗顔してます

    三日一回 ピーリング洗顔料 
    顔と肘、膝にします(>_<)

    週一回 炭酸水泡で頭皮顔と肘、膝パックします

    湯船の中で蒸しタオルを顔にのせて
    軽くマッサージしてます?

    入浴後
    一台三役 化粧水 

    身体はへちま水、潤い化粧水、敏感肌用のローション
    保湿性クリーム 傷痕にバイオイル
    爪 スクワランオイルすりこみます
    朝風呂あとは、入浴後の手入れをしています

    台所 洗面所 化粧台 保湿クリームを常備
    水仕事終了後につける(T_T)

    一年半前から、入浴前後の手入れを始めたら
    肌のトラブルは、あまりないです

    風邪ひいても長引かなくなりました(*^^*)

    ありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまり時間も手間もかけません。

    洗顔後は、まつエクしているのでまつげ用美容液、ハトムギ化粧水とオールインワンジェルをつけて終了です。
    乾燥がひどい時は、椿油をうすーく伸ばします。
    1週間に一度くらいシートパックをするので、その時は15分くらいかかりますが、普段は5分くらいで済みますかね。

    もっとお金や時間をかけていた頃もありましたが…、今のお手入れでも肌トラブルなしなので、これでいいかなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は手抜きしてますが
    ・化粧水をコットンに付けてゆっくり抑えるようにパッティング
    ・さらに目元やシワシミには2度付け
    ・乳液をうっすら

    くらいです
    たぶん洗顔入れても15分かなぁ・・・

    学生の時はさらに
    ・部分美容液
    ・乳液でマッサージ
    ・週1か2で顔パック

    なんてのもしてました
    基礎化粧だけで30分もしてたなぁ・・・今はお金がないのでしてません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!
    私は最近ネットで「精製水」がコスパもよくて評判と聞いて、以降それを使ってます!
    ただ、注意することがいくつかあるみたいで、衛生面と間違った使い方で余計に乾燥しないように気を付けています(笑)

    洗顔後は…
    ・精製水と化粧水を1:1で割ってそれを小さいボトルに入れ、顔に吹きかける
    ・化粧水をコットンになじませ、トントンと顔につける
    ・乳液を手のひらになじませて肌に押し付けるようにつける
    ・美肌クリームを乳液と同様につける


    私は肌がとっても弱く、できるだけ刺激の少ないものを使ってます。
    また、プールでインストラクターのバイトをほぼ毎日しており、今の時期は乾燥が本当に大変で…。
    少しでも手を抜くと粉吹いて大変なことになります(笑)

    今の時期保湿クリームとかいいのたくさん出てますし、顔用と全身用に分けて売っているのもあるのでそういうのも使ってみるといいと思いますよ!


    あと、スキンケアは自分の肌にあった量と用法でやるのが一番だと思います。
    頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する