現在の発言数479,870件!

◆ママ友(または子供同士)のバレンタインエピソード教えて!

みんなのカフェ運営スタッフです。

いつもみんなのカフェをご利用いただき本当にありがとうございます!

現在クックパッドでは、早くもバレンタインについての企画がスタートしつつあります。

そこで今回は皆さんに、「バレンタイン」にまつわるママ友(子供同士)のバレンタインエピソードを大募集!

・こんなことをして楽しかった、喜ばれた

・簡単なのにおいしい◯◯レシピがおすすめ☆

・こんなことで困った、大変だった

・毎年◯◯してる、もしくはなにもしないと決めている・・・などなど


皆さまのエピソード、お待ちしています。


※ この話題で発言された一部のコメントを、2016年1月に発売されるクックパッドマガジンvol.4にニックネームとともに掲載させていただきます。予めご了承ください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • あまり参考になるかわかりませんが、、、

    私の場合はママ友と平日にバレンタインデー限定のランチを食べに♪

    普段子供の世話で私含め、みんなぐったりしてますし、
    お昼ごはんは朝ごはん&晩ごはんの残りや冷凍うどんですませることがほとんどなので
    自分へのご褒美ランチとして食べに行きました!

    子供も一緒だったので、ゆっくり優雅に〜とはいきませんでしたが 泣

    他、まわりのママ友でチョコ入りのちぎりパン作られている方がいました。
    写真を見せてもらったのですがとってもステキでテンション上がりました。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年、うちの子の幼なじみの兄弟に娘からとチョコをプレゼントしています。もちろんホワイトデーにはお返しがあるのでまぁ保護者同士が子供の名前を使ってやり取りしてるのですが、幼稚園時代に一度、バレンタイン前実家の用事でバタバタしててプレゼントし損ねたんです。

    もちろん兄弟のママさんには「今年はごめんね」と断りを入れてたんですが…。上のお兄ちゃんが親族以外から貰えるチョコが娘からの一個だけだったらしく、大泣きしたそうです…。

    小さくても男なんだなぁと思った出来事でした。もちろん今も娘からチョコはプレゼントしてます。最近は手作りで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子育て卒業世代の正直な感想を述べます。
    「揉め事のタネ、増えるね…」

    ごめんなさいね

    オトナになっても女子は女子、呼んだ呼ばれた呼ばれなかった、貰った貰ってない…子供も然り。
    大変ですなあ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する