現在の発言数520,468件!

献立助けて!

子供が熱を出して看病に追われて買い物に行けず、冷蔵庫がほぼ空っぽ!
主食にできそうな肉も魚も豆腐等もありません。

大人2人分で、味噌汁は作りました。
子供には離乳食の用意があります。

他に冷蔵庫や食糧庫にあるもので、何かできるメニューはありますでしょうか?

牛乳300mlくらい、卵5個、溶けるチーズ、蕪(葉つき)大きめ1個、にんじん3本、オクラ5本、玉ねぎ、キャベツ、ネギ、胡桃

まだまだ料理には不慣れで、ある程度野菜があって何か作れそうなのに何も浮かばず作れません(>_<)
今ようやく寝付いてるので、できるだけ簡単にできるものだとありがたいです;;

どうかよろしくお願いしますm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • オムレツはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵多いですものね

    >なつさん

    オムレツはどうですか?

    野菜が使えそうなオムレツ、検索してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぶのシチューとか、ニンジンのチジミなんかはいかがでしょうか?
    お大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オムレツにプラスして、野菜のミルクスープはいかがでしょう。

    玉ねぎ薄切りを炒め、水を加え、キャベツやカブやニンジンも入れてコンソメで味を整えてから牛乳を足す。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます;;

    >ぴろこさん

    かぶのシチューとか、ニンジンのチジミなんかはいかがでしょうか?
    お大事になさってください。

    もう味噌汁が完成してしまっていますので、チジミ(お焼き)で何か合いそうなものを調べてみます。

    お見舞いのコメントまで、ありがとうございますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栄養ありそうです!

    >30代さん

    オムレツにプラスして、野菜のミルクスープはいかがでしょう。

    玉ねぎ薄切りを炒め、水を加え、キャベツやカブやニンジンも入れてコンソメで味を整えてから牛乳を足す。

    味噌汁が完成してしまってるため、それに合うものを・・・と思っていましたが、オムレツに野菜のミルクスープなら、子供が食欲有りそうなら薄めて分けてもあげられそうです^^

    作ってしまった味噌汁は明日の朝に回して、今晩はこちらでもありかも!と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツ、玉ねぎ、人参でミルクチャウダー。仕上げにチーズでコク。
    人参の千切り胡桃和え。胡麻和えと同じ要領で。
    オクラのソテーやサラダ。
    蕪のサラダやソテー。蕪はチャウダーに入れても。
    チーズ入りオムレツ。チャウダーの野菜を回して作ってカサ増し。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、途中で投稿しちゃいました。

    小麦粉バターありますか?あったらチャウダーじゃなくグラタンも出来ますよ!
    ハムとかもあると良いのだけど…。

    何とかなると良いです。
    早くよくなるよう、お大事になさってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する