現在の発言数479,082件!

アタフタ状態?どうしたら。

今月2歳になったばかりの娘なんですが、最近グズりが以前にもまして酷くなっています。
まだ単語しか話せないし何を要求しているのか何をしろと言っているのか分かりません(><)
抱っこしても泣き止まず反り返ります
最近は「ママ!ママ!」と言いグズり私はアタフタ状態?
自我が強くなってきたからか、ワガママになってきたからか、分かりません
どう扱っていいか分からず悩んでいます
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 2歳、一般的にいやいや期ですものね。私も2歳の息子がいますが何を言っているのか分からなくて…とにかく想像して「これ?あれ?」と聞いたり渡してみたり。
    めろんぱん。さんの娘さんも成長しているってことですよ。
    悩んだ時は、周りのママさん、旦那さん、児童館の人など、周りの人に聞いたり、愚痴を聞いてもらうのが一番かなと思います。
    お互い、無理せずいきましょう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    魔の2歳とかよく聞きますがやはりそうなんですかね。。

    しかもご飯をまともに食べないのも最近の悩みです。。
    保育園ではちゃんと食べるみたいなんですが。
    どうしたらいいか分かりません?
    毎週土日は憂鬱になってしまいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、魔の2才児の母です。
    ウチも言葉が遅く、まだ意思疎通がなかなかうまくいきません。
    同じようにグズったら抱っこも全然効果ないし、重いし力も強いし…
    怪獣か(ーー;)と思うこともしばしば…
    色々試すも無理なら、とりあえず放置します。
    お母さんが怒鳴ったりアタフタしたら余計ダメな気がします。
    こりゃダメだーーと放置するか、好きなビデオつけるか、遊びに誘うか、外でて遊ぶか、もう全然違うことして、気をそらす❓的な。
    うちは下がこないだ産まれたので、同じタイミングで泣かれたり、赤ちゃん抱っこして、上の子に引っ張られて…身体2つくださーい、てなってます?
    保育園てことは働きながら、ですね、大変ですね。お母さん頑張ってますね☺️
    うんざりを顔に出さず、しばらく、5分10分付き合うって決めて、家事の手を止めて、一旦忘れて、グズらせてあげてみてわ❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する