現在の発言数478,945件!

野良猫を虐めている人を見ると、どうしますか?

私は小5女子です(^_^;)
野良猫の世話してるんですが
(餌やり、片付け、ふんの処理、フロントライン、首輪つけ、シャンプー)
ていうか首輪に私の電話番号書いてるもんで、病気にも連れてってるし、
飼い猫と呼んでもいいくらい。
でも悪質な人も増えていて、猫についての知識をなにももっていないくせに
体が臭いやらひっかいたやら言うんですよっっっっ!!(T-T)
じっさい、猫は元々狩りをする動物。
臭いを感づかれないよう発しないし、
ふんの処理は毎日してるし、シャンプーは半年に一回はしてるし爪キャップつけてるよ!!
それだけならいいけど、
ひげを抜いたり、猫の歩いてるとこに石投げたり刃物さしたり
もう法律上での違反です
黒い車、推定六十代男性が、わざと
猫を轢いたりしてて…
みだりに、がつくんですよ
でもねっ、住所まで分かったけど
逆上してこないかな…なんて
小5三人組女子なんでね(T-T)
みだりに、殺したりしてこない!?と
皮肉る毎日
皆さんだったらどうします?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • シャンプーの頻度は別にして、首輪をしていれば飼い猫じゃないのかな???
    すぐに親御さんに報告すればよかったと思いますよ。
    今からでも遅くないので親御さんと相談するなりして警察に目撃したことを説明すればいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小5の文章に見えない…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良い子は寝ている時間ですよ
    小学5年の女の子が「みだりに」なんて使うのかな~?

    まぁ~この話が本当だとしたら
    大人の方に相談と対処してもらって下さいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっち付かず
    餌をやるなら、飼い猫

    飼い猫にできないのなら餌をやらない。
    飼い猫だって外に出れば、野良猫同等の
    扱い
    可愛そうと思うなら、やめてというほかない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 首輪なしで外で猫が歩いてれば野良か飼い猫かなんてわかりません。
    でも首輪つけてたら飼い猫と思います。

    だけど、猫嫌いからしたら首輪してようが、放し飼いしてることに嫌気がさしてるのではないですか?
    猫たちが昼間に外で何してるかまで、あなたは見れてないでしょう。もしかしたら、人の家の庭でフンをしているかもしれないです。
    猫がウロウロしてのが嫌な人がいることも理解してから、管理できるようにした方がいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話にまとまりがなくわかりにくいのですが
    猫のお世話をしているのはスレ主さんではなく、スレ主さんの親ですよね。
    餌代、シャンプー代、病院代、これらのお金は親が出しているのでしょ?
    首輪と連絡先を付けいるのですから、すでに飼い猫ですよ。


    猫の悪口を言う人
    猫に悪戯をする人
    猫を車であて逃げする人

    これは全部別な人でしょうか?
    猫のことでそれぞれ書かせてもらいますが

    まず、健康な猫は無臭ですが、病気や年老いた猫は体臭や口臭があります。
    攻撃的な猫もいますから、ひっかいたり、噛んだりもします。
    悪口ではなくそういう猫もいることをスレ主さんも理解してください。

    猫に悪戯をする人がいたら、私ならその場でやめさせます。
    小5三人組女子なら、それができるのではありませんか?
    もし悪戯する子が同じ学校の子なら、先生に相談するのが一番の解決策だと思います。
    個別に注意とかにはならないかもしれませんが、学校で問題だと思えば
    生徒全体に指導してくれたり、保護者にプリントを出してくれるかもしれません。

    車であて逃げをする人をたまたま目撃したのかもしれませんが
    実は、車の被害にあう猫のほとんどが、自分から車に飛び込む、または車の前で止まってしまってるんです。
    わざとではなく、避けようがない事故が多いのが実情だと思います。
    猫は危険をさっすると、その場で威嚇のポーズをして止まってしまうことが多く
    また、道を横切る時に「車より早く渡ってしまおう」と考える生き物なので事故に遭いやすいんです。

    スレ主さんがつきとめたという住所の男性が、本当に危険人物で動物虐待をしているのなら、もうとっくにご近所さん達が気がついて、解決に動き出していると思いますから、大人達にお任せでよいのではありませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかして完全室内飼いですか?確認したです。

    >ふんの処理は毎日してるし
    >爪キャップつけてるよ!!

    ずっとこの文に違和感がありました。
    全文からだと、放し飼いをしている印象なのですが、野良や放し飼いだと、どこに糞をしてくるかなんてわからないのでふんの処理を毎日なんて嘘ぶいて聞こえますし
    ネイルキャップは一ヶ月に一回はとりかえないといけないのもので、一回の装着にも時間も手間もお金もかかるのですから、野良猫や放し飼い猫にそれをするとは思えないんです。

    もしかして、飼い猫ちゃんは元野良猫で、今は完全室内飼いってことでしょうか?
    猫に対してそこまで責任をもって飼っているのなら、まあその腹立ちもわからなくもないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正

    もしかして完全室内飼いですか?確認したです。

    もしかして完全室内飼いですか?確認したいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 完全に

    つりですかね・・・・

    みんな優しいねぇ
    そんなに世話って小学生でお金でも稼いでいるのでしょうか?

    知識あるって言うなら動物愛護法くらい知っているでしょ
    法律に反している事なら主張出来る事くらい知っているでしょ?


    この子供です~主張なのに大人びた文章

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親に言えばー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここは優しいから。

    子供も釣りも訪れますよ。真面目な回答をするのがいいです。
    不愉快なら放っておけばいいだけです。

    それだけの処置をしていらっしゃるのならば飼い猫と宣言してください。周囲も見方を変えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >ひみつさん

    シャンプーの頻度は別にして、首輪をしていれば飼い猫じゃないのかな???
    すぐに親御さんに報告すればよかったと思いますよ。
    今からでも遅くないので親御さんと相談するなりして警察に目撃したことを説明すればいいと思います。

    たいへん参考になりました!
    この前友達と調べてきたんですが、
    愛玩動物保護法?という法律があるのを知りました!
    警察もこれじゃ無視できませんね!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >30代さん

    つりですかね・・・・

    みんな優しいねぇ
    そんなに世話って小学生でお金でも稼いでいるのでしょうか?

    知識あるって言うなら動物愛護法くらい知っているでしょ
    法律に反している事なら主張出来る事くらい知っているでしょ?


    この子供です~主張なのに大人びた文章

    知識があるというのは猫の習性などについてのみですよ!
    さいきん法律を知りました!
    文章力を誉めていただいて光栄です!
    ただいま小6ですので、小5のときの文章を見るとなによりも恥ずかしいのですが、嬉しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する