現在の発言数521,078件!

ペペロンチーノ

ペペロンチーノの早くて簡単に出来る方法を教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • すべてレンジでチンする
    パスタもレンジ容器あるし、または水に乾燥パスタでしばらく置くと1分でゆでること
    できます。
    にんにくと唐辛子も香りずけなのでいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタ(8分茹で・1人分)だとします。

    フライパンに1~2センチの湯を沸かし、パスタ投入。
    4分程度茹でたら、そこにニンニクと鷹の爪も投入。
    8分後、ほとんど水分がなくなった所に、塩で調味、オリーブオイル回しかけ。

    ベーコンや玉ねぎなど入れる場合は、ニンニクと一緒に入れます。
    炒めないので、それなりですが、楽です。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペペロンチーノほど早くて簡単なパスタはないと思います。
    ガーリックと唐辛子をオイルに漬けておくと、和えるだけですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    すべてレンジでチンする
    パスタもレンジ容器あるし、または水に乾燥パスタでしばらく置くと1分でゆでること
    できます。
    にんにくと唐辛子も香りずけなのでいいです。

    朝、早かったりとか,遅くなったりとか時間がまちまちな仕事なもので、子供をまたせず手早く出来る方法はと思いまして、相談をしました。
    ペペロンチーノは、子供からのリクエストでした。
    だだ今挑戦してみました。
    マア~早い事、3分で出来ましたよ。 +1でした
    40代さんありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    パスタ(8分茹で・1人分)だとします。

    フライパンに1~2センチの湯を沸かし、パスタ投入。
    4分程度茹でたら、そこにニンニクと鷹の爪も投入。
    8分後、ほとんど水分がなくなった所に、塩で調味、オリーブオイル回しかけ。

    ベーコンや玉ねぎなど入れる場合は、ニンニクと一緒に入れます。
    炒めないので、それなりですが、楽です。
     

    ゆでる、混ぜるですね。
    ベーコン、玉ねぎの他に何の具材を入れますか?

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ペペロンチーノほど早くて簡単なパスタはないと思います。
    ガーリックと唐辛子をオイルに漬けておくと、和えるだけですが。

    コメントありがとうございます。
    中学生の子どもに食べさせるのですが、栄養のバランスを考えて何の具材を入れたら
    良いと思いますか?
    ペペロンチーノの味付けに相性のよいもってありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツ、アスパラ、小松菜、菜の花、筍、きのこ、ブロッコリー、蕪、
    アンチョビ、魚介、鶏ささみ、
    などは相性いいですが。
    ペペロンチーノはガーリックと唐辛子のみを指しますから、まあ、具材を入れたら単なるオイルベースの具材入りパスタですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    キャベツ、アスパラ、小松菜、菜の花、筍、きのこ、ブロッコリー、蕪、
    アンチョビ、魚介、鶏ささみ、
    などは相性いいですが。
    ペペロンチーノはガーリックと唐辛子のみを指しますから、まあ、具材を入れたら単なるオイルベースの具材入りパスタですね。

    ありがとうございます。
    具材は色々ありますね、今度いろいろと試してみます。
    具材のみをオリーブオイル+バター(少々)で別炒めしてもいいですよね。
    男の子ですから、色気よりもボリュームがあれば、満足しています。

    ペペロンチーノとはフランス語で「唐辛子」の意味です。(では、なかったかしら間違っていましたら、ごめんなさい)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キッチンママさん

    ありがとうございます。
    具材は色々ありますね、今度いろいろと試してみます。
    具材のみをオリーブオイル+バター(少々)で別炒めしてもいいですよね。
    男の子ですから、色気よりもボリュームがあれば、満足しています。

    ペペロンチーノとはフランス語で「唐辛子」の意味です。(では、なかったかしら間違っていましたら、ごめんなさい)

    キャベツとか葉物は下茹でしちゃっておいたほうが水っぽくないです。アスパラは茹で上がる1分前に茹で麺に入れてオッケイです。

    バターは多分味を混乱させちゃうと思います。風味の強いオリーブ油なら十分満足ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    キャベツとか葉物は下茹でしちゃっておいたほうが水っぽくないです。アスパラは茹で上がる1分前に茹で麺に入れてオッケイです。

    バターは多分味を混乱させちゃうと思います。風味の強いオリーブ油なら十分満足ですよ。

    そうですよね、バターは無理がありましたかしら
    炒める、ゆでるでは微妙に異なりますよね~
    ハーイ色々と研究してみます。
    アドバイスありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する