現在の発言数478,325件!

音痴

私はいつになっても歌がうまくなりません。。
カラオケには行っているのですがなっかなっか
音痴のままなんです( ̄▽ ̄)何かコツとかあるのでしょうか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 上手い人はたいてい
    手や足でリズムやちょうしをとっています
    強弱をつける練習を
    高いときは手を上に
    低いときはしたに
    これはカラオケのプログラムに
    コツとか練習がはいって、友達と
    レッスン5までやっていたら、歌うの忘れてた
    という私のエピソード(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。こう書くと自慢話のように聞こえるかもしれませんが、わたしは一緒にカラオケにいった人からよく、歌が上手いと誉めてもらいます。
    それで、ここの最初のコメントをみて、わたしも自然と足でリズムをとってることに気づきました。リズム感がつかめたら歌が上手くなると思います。
    曲を聴くときは、そのアーティストの、サビなどで声を強くするところを真似て歌ったり、メリハリに気をつけています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も歌は上手くありませんが、好きです。
    ある飲み会で年上の方に「下手で歌えないんです」と言ったら、「カラオケは自分が楽しんで歌えばいいのよ」と言われてホッとしました。
    大勢の飲み会の場合、みんなが酔っ払っているとほとんど聴いていないので、気にしないで歌ってます。
    自己満足でいいんじゃないでしょうか?
    という考え方もありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する