現在の発言数520,038件!

1才半の娘のイヤイヤ期が激しいー!!

少し前から下の子が
すぐにキーキーぐずるようになり、ため息が止まりません(笑)
靴は履きたい靴を下駄箱から出してきて、それ以外絶対履きません。履かせようものなら、キーキーわめきちらして寝そべってダダこねます。
外であっても寝そべることに躊躇ありません(涙)
少しでも気に入らないことがあると、すぐ泣きわめく Sob

夏から、卒乳させるべきかと思いつつ未だにやめてません。
上の子は、あんまりイヤイヤ期なかったので、違いと言えばまだ授乳してるかどうかかなー…
と、おもったのですがどーなんでしょ??

みなさんの経験談等教えていただければ、嬉しいです(^3^)/
共感できれば、また明日頑張れそうな気がします Yum!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんばんは
    うちは1人しかいないから何ですけど

    うちも酷かった
    私も一緒に泣いてました

    ただ、最終的には
    時間に余裕を持つ
    事と
    同じ土俵に立たない
    今は4歳ですが、今も同じ土俵に立たないように気をつけてます

    うちは、言葉が遅かったので大変でした

    それと、携帯とかのタイマー使ったりしてたかな?
    お風呂やトイレ片付けも、区切りを見つけてやりました

    あとは、よく、児童センターにも連れて行きましたし
    どうしょないときは、ママ友のお世話にもなりました

    ただ、周りにはキツいと言われると思いますが
    完全にわがままだなぁ
    っと思える泣き方は、放置しました
    病院でも、先生に、育児ノイローゼ気味の時に
    100%子供のリクエストに付き合わない、ちょっと泣けばしてもらえる、ちょっと泣けば…っと悪循環になると言われました

    スーパーに買い物行っても、私は子供用にお菓子は買いません。買うけど毎回ではありませんが、欲しいと泣いて騒ぐ事は無いです

    だからと言って、性格曲がったりしてませんよ
    園でも、問題がなくて、淋しいくらいです

    同じ兄弟でも、違うのは当たり前ですよね

    私、そう言えば、やりたいこと出来ないって泣くときは最近は諦めさせないようにしてます
    3歳くらいからかな?
    ゆとりを持った上で、出来たら、諦めなくて良かったね~って
    まぁ
    子供1人でしょ?って言われれば時間ありますが

    上のお子さんもいらっしゃるから
    私よりも大変ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早々にありがとーございます!

    >わたぽんさん

    こんばんは
    うちは1人しかいないから何ですけど

    うちも酷かった
    私も一緒に泣いてました

    ただ、最終的には
    時間に余裕を持つ
    事と
    同じ土俵に立たない
    今は4歳ですが、今も同じ土俵に立たないように気をつけてます

    うちは、言葉が遅かったので大変でした

    それと、携帯とかのタイマー使ったりしてたかな?
    お風呂やトイレ片付けも、区切りを見つけてやりました

    あとは、よく、児童センターにも連れて行きましたし
    どうしょないときは、ママ友のお世話にもなりました

    ただ、周りにはキツいと言われると思いますが
    完全にわがままだなぁ
    っと思える泣き方は、放置しました
    病院でも、先生に、育児ノイローゼ気味の時に
    100%子供のリクエストに付き合わない、ちょっと泣けばしてもらえる、ちょっと泣けば…っと悪循環になると言われました

    スーパーに買い物行っても、私は子供用にお菓子は買いません。買うけど毎回ではありませんが、欲しいと泣いて騒ぐ事は無いです

    だからと言って、性格曲がったりしてませんよ
    園でも、問題がなくて、淋しいくらいです

    同じ兄弟でも、違うのは当たり前ですよね

    私、そう言えば、やりたいこと出来ないって泣くときは最近は諦めさせないようにしてます
    3歳くらいからかな?
    ゆとりを持った上で、出来たら、諦めなくて良かったね~って
    まぁ
    子供1人でしょ?って言われれば時間ありますが

    上のお子さんもいらっしゃるから
    私よりも大変ですよね

    同じ土俵に立たないっていうのは、上の子への対応に関して気を付けよう!って思いました!
    下の子に対しては、二人目だからかな?少し余裕こいてるとこあるんでしょーか、あまり怒らないんですよね…。

    いえいえ!
    キツいとは思いませんよ!
    私も、放置はちょいちょいありますし、上の子と一緒になって泣きわめく下の子を笑ってるときだってありますし(^_^;)
    放置した時は上の子がフォローしてあげてるときもあり、そーゆーのを見たときは微笑ましいです(^-^)

    言葉かぁ…
    姉がいるからか、単語はよく喋りますねー!
    でも、こーして欲しいとまでは言えないので泣くしかないんですよねー Sob
    分かりますが、わめくな~!です…

    お話、ありがとーございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の次男も似ています~(^o^)
    思い通りにならないと悔し泣き!
    一回騒ぎ出すと20分位は暴れてます

    言葉が遅くてうまく伝わらない事があったので
    それが原因かな~なんて思ってましたが

    長男は小さい頃からおっとりしていて
    悔し泣きで暴れる事なんてめったにありませんでしたので

    これは産まれ持った性格なのではないかと思います

    現在、次男は4歳になりまして
    以前よりは聞き分けが良くなってきました
    無くなった訳ではありませんが暴れる回数も大分減ってきましたよ

    個性と成長を気長に見守ってあげたいと思います
    お互い気長に頑張りましょう(^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    我が家の次男も似ています~(^o^)
    思い通りにならないと悔し泣き!
    一回騒ぎ出すと20分位は暴れてます

    言葉が遅くてうまく伝わらない事があったので
    それが原因かな~なんて思ってましたが

    長男は小さい頃からおっとりしていて
    悔し泣きで暴れる事なんてめったにありませんでしたので

    これは産まれ持った性格なのではないかと思います

    現在、次男は4歳になりまして
    以前よりは聞き分けが良くなってきました
    無くなった訳ではありませんが暴れる回数も大分減ってきましたよ

    個性と成長を気長に見守ってあげたいと思います
    お互い気長に頑張りましょう(^^)v

    こんにちは!

    そーなんですねー!!
    二番目は意地が…って言われるけど、ホントなんでしょーか(T-T)

    4歳でもですか Scream!?
    それは、大変ですね Sob
    覚悟しときます…

    お話ありがとーございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する