現在の発言数520,399件!

おすすめの包丁教えてください

包丁を買い換えようとおもっています

ちなみにいまはグローバルです

お勧めの包丁があれば値段と理由を教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 包丁って

    色んな形があるじゃないですか。勿論グローバルにも。
    具体的にありませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グローバルとかヘンケルスとかトージローとか全てステンレスで出来てる包丁が好きです。
    ちゃんと定期的に研いでれば切れ味は問題ないと思います。
    私が気になるのは日本包丁?の、取っ手の部分が木で出来てて、木の部分とナイフの部分の境目がどうしても汚いと言うか…キレイに掃除が出来ないんですよね。
    買ったところでメンテナンスしてくれるとは思いますが、出来るだけ出費は避けたいので…全てステンレスの包丁にしています。
    なので私は全てステンレスで出来てる包丁がオススメです。
    切れ味、価格、使用方など様々ですよね。
    主さんな好みの包丁が見つかると良いですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有次さんの

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに、過去トピで同じ話題ありましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グローバルに不満な、点があるのですか?
    切れ味とか?重さとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い替えはしたことありませんが、
    お母さんが古いものを定期的に
    そいでもらってました。

    主さんも、今の包丁を見直してみては?
    買い替えるのであれば
    ひみつさんのように、
    ステンレスも良いと思いますよ。
    (↑はお母さんから)

    主さんが良い物に巡り会えますように!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する