現在の発言数519,545件!

生理痛が年々ひどくなります。

痛すぎて寝ている間に目が覚めたり、一日中寝込んだりしてしまいます。
鎮痛剤のロキソニンも効かなくなってしまいました。
どの鎮痛剤も効いたとしても1〜2時間が限界です。

ピルはヤーズ・ルナベルLD、漢方薬のトウキシャクヤクサンも試しましたが効果は一時的です。

お腹と腰にカイロを貼ったり、毛布を巻いたり温めていますが痛みが強いです。
内診の画像検査では何回やっても問題なしと。

どうしたらいいでしょうか?
何かいい方法はないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • ストレスでは?

    内診で問題なしならストレスではないでしょうか…
    以前知り合いのお医者さんに相談したところ、検査しても問題ないのに痛みがある場合は単なるストレスとか冷えが原因のこともあるみたいです。

    私もかなり酷い方だったと思いますが、ルナリズムティーってうお茶でとっても楽になりました!
    生理用にブレンドしてあるハーブティーです(*^_^*)

    少しでも楽になるといいですね(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘いものよく食べてません?
    チョコとか糖分摂り過ぎない方がいいって聞いたことあります!
    食べないとストレスが溜まるって思う人がいるかもしれないけど、そういうときは果物に変えてみるといいかなと…。
    我慢するとかえってストレスが溜まってまた痛みがひどくなるのでほどほどに!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胃がんになるよ

    わたしはネットで生理痛用のハーブティーを毎月買ってます!
    まだ試してないなら一度試してみてください。
    薬やピルは、一時的には楽になるけど体への負担が大きいです…最悪胃をヤラれます。
    大きいスーパー、ハーブ専門店とかにもあるかもしれません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは此処じゃなく掛かりつけの婦人科で相談なさってください。私達素人です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルシウムが効くみたいですよ。
    生理中は冷えもよくないので、 朝ホットミルクを飲んだりして一日乗り切ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理痛と言うよりも、生理の時の体調が辛いです。
    浮腫や頭痛、怠さ等など…
    特に頭痛が辛く、生理痛と頭痛がする時にロキソニンを飲みますが、生理痛が治まり頭痛は治まりません。
    時間をおいてまた薬を飲んでも頭痛は治まりません。
    寝ても治まらず2~3日程続きます。
    後は生理始まってから排卵日過ぎるくらいまで、お腹がスッキリしません。
    空腹間を感じず、ずっと満腹状態で張ってる感じです。
    それを過ぎればだいぶ体がスッキリしてきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎月のことなのでお辛いでしょう。

    私も高校生の頃から生理痛の酷さに悩まされていました。特にお腹が痛いタイプ。
    あとは眩暈がつらいです。
    私はピルが効きましたけどね~。アンジュ21でした。
    数年飲みましたが、今は飲んでいません。(血圧が高くなってしまったので)

    鎮痛剤はセデスやイブを飲みましたが、結局は寝なければ治まりません。
    今はイブの少し強めのを飲んでいます。1日2回飲むタイプ。
    吐きそうになる時は仕事は早退させてもらったりしています。

    漢方薬は即効性がないので半年くらいは続けてみないと効果は分かりません。
    また、1種類だけではないので効果がなければ別のものを試すなどしてみた方がいいかもしれません。
    私は加味逍遥散が合っていたようです。最初の1ヶ月は下痢になりましたが続けていくと治まりました。その後半年くらい飲み続けて良さそうだったので1年くらい飲みました。
    漢方薬は専門の医師に相談した方がいいと思いますよ。

    かかりつけの産婦人科を変えられてみてはいかがですか?
    ここで訊いても結局はその人の体質に合っていた、という話でしかないと思いますし。
    多分、これからの寒い時期は余計にツライと思います。
    良い方法が見つかるといいですね。
    お大事になさってください。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エコー、血液検査、内診までして問題なしで子宮内膜症と言われましたが最近自律神経失調症と言われました。
    ストレスやホルモンバランスが崩れたらなるようです。

    ただ症状が人それぞれなので質問者さんがそうなのかはわかりません。
    ストレスも冷えも月経には大敵です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう出てますが、私もルナリズムティー飲んでます。
    ハーブティーだから即効性ないかなー?と思ったけど、意外とすぐ効きました!
    体の中から痛みを和らげてくれる感じです。
    それに体が暖まるだけではなくて、アップルの香りですごくリラックスできるんです。
    よかったら試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が試してよかったのは・・・。

    赤ちゃんの粉ミルクです!
    知り合いの方に騙されたと思って飲んでみて!赤ちゃんの粉ミルクだし
    体に悪いことはないから~って言われて、半信半疑1缶購入して飲んでみました。

    朝晩コップ1杯飲んでいたのですが、1缶終わる頃今までの激痛はなくなりました!
    私も酷い時は動けないくらいの痛みで点滴をしたりしていたので色々と試していたのですが、今は多少の痛みはあるけど、この粉ミルクを飲んで体質が少々改善されたのかも?
    って思っています(*'▽')

    よかったらお試しください(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体調は如何ですか?

    二年前から似た症状で半年前にに子宮内膜症の診断を受けこの前オペしてきました。これは私の話で申し訳ないのですが痛み辛いですよね、不安になりますよね、MRI等はされましたか?
    私は激痛の時に芍薬甘三を処方されてましたが根治治療でないので専門医に行かれる事で解決できたら・・・と感じでおります。
    すみません、私の勝手言を書いてしまって。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何の参考にもなりませんが…出産したら月経痛がなくなりました。
    私は元々軽いほうだったのでさほど変化はありませんが、職場の同僚に月経痛で苦しんでいる人もいました。
    ひざ掛けを貸したり、温かい飲み物を入れてあげるくらいしか出来なかったのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私事で、恐縮ですが閉経の5~6年前頃から頭痛や嘔吐、腰の激痛に悩まされ色んな
    お薬を飲みましたが、効きませんでした。
    産婦人科医のお話では、「ストレスによるものと他には、血のめぐりが悪く更年期障害によるものではないでしょうか」と説明されました。
    40代後半頃のお話でした。
    内科の方から更年期障害のお薬をもらって、服用したら少しは改善されましたよ。
    現在は、閉経して静かに暮しております。
    参考になるかは、わかりませんが、お大事にしてください。
    女性は辛いですよね。
    それでは、失礼します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「画像検査で問題がなし」良かったですね。
    毎月のものなので、辛いですよね。
    私も、鎮痛剤を飲んでいますので、苦しいお気持ち理解出来ます。

    女性は51歳とされる閉経前後の10年間を更年期と言いそうです。また、のぼせや多汗
    イライラ、不安、手足の冷え、肩こり、腰痛、倦怠感、月経不順などの更年期に見られる
    心身の様々症状の事を更年期障害と呼んでいますよね。
    更年期障害は、閉経に向けて女性ホルモンのバランスが崩れる事に加え、家庭、社会的な
    ストレスや子供の独立をはじめとする環境の変化などが絡み合って起きてくるそうですよ
    コーヒーカップのひみつさん―――何か心あたりは、ありませんか?
    検査で問題がないとでましたよね、コーヒーカップのひみつさんの生理痛の症状も更年期障害の一部分に該当なさるのでは、ないでしょうか?今のところ断定はできませんが?
    人によって症状の内容や度合いには、個人差がありストレスを感じない人ポジティブ思考
    の人は、症状が出にくく、しかし、症状が重い人は心身ともに、大変苦しい思いをなされる事でしょうね。
    ★「女性ホルモンの補充療法」★婦人科で異常がなく、月経痛の原因が心理的なストレスや冷えなどの場合は「桃核承気湯、通導散、などの駆瘀血剤」などの治療が有効だそうですよ。
    瘀血による生理痛は「紅花に黒砂糖」を入れて飲むと痛みを解消しますよ。
    紅花のお茶がコーヒーカップのひみつさん合うといいんですがねえ~
    「二ラとみつ葉」が沢山入った温かいスープ⇒身体を温めて痛みを緩和してくれますよ。
    一日に数回飲むと、痛み止めのお薬よりも、効果ありますよ。
    ひみつさんに、効果がありますように、祈っております
    お体の外を温めても、意味ありませんよ、温めるんは身体の中です。
    ふくらはぎだったら、バケツにお湯をはり15分ぐらい入れておきます。

    一人で悩まず、専門医に相談してみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する