現在の発言数478,767件!

お釣り( ゜o゜)

お会計して、時間が経った後に「あれ?お釣り貰ったっけ(^-^;?」って思うことありませんか(^-^;?
考え事してたり無意識だったりすると、後から
「お釣り貰ったっけな~(..)?」ってふと思うことが
あります…(笑)
みなさんはどうですか(´・ω・`)?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • わたしは、お釣りはレシートを一応見るし、意識して小銭を財布にしまうので記憶に残ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お釣りをもらって、商品の袋を忘れて帰ろうとしたことはある。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会計時はボーっとしてちゃいけませーん!
    某ファーストフードにて1万円で支払いした時のことです。
    お釣り返却時、店員さんが「まずはこまかいほうから」と硬貨を差し出しました。
    そして「ありがとうございましたー」。
    えーっ?
    「まだ大きいほうをもらってないけど?」と即座に申し入れ、
    無事に数千円のお釣りを手にすることができました。
    店員さんに悪気はなく、たぶん、ついうっかりのミスだと思います。
    うっかりに、わたしの「ボーっ」も重なったら、
    お釣りミスに気づかず、そのままだったかもしれません。
    会計時の疑問は後で言うより、会計時にその場で確認するのが鉄則です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テテレテン♪さん

    わたしは、お釣りはレシートを一応見るし、意識して小銭を財布にしまうので記憶に残ってます。

    私も意識してしまうようにします(´・ω・`)!
    コメントありがとうございます(’-’*)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    お釣りをもらって、商品の袋を忘れて帰ろうとしたことはある。

    確かにそういう事ありますね(^-^;
    気を付けないと(゜ロ゜;
    コメントありがとうございました♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリアさん

    会計時はボーっとしてちゃいけませーん!
    某ファーストフードにて1万円で支払いした時のことです。
    お釣り返却時、店員さんが「まずはこまかいほうから」と硬貨を差し出しました。
    そして「ありがとうございましたー」。
    えーっ?
    「まだ大きいほうをもらってないけど?」と即座に申し入れ、
    無事に数千円のお釣りを手にすることができました。
    店員さんに悪気はなく、たぶん、ついうっかりのミスだと思います。
    うっかりに、わたしの「ボーっ」も重なったら、
    お釣りミスに気づかず、そのままだったかもしれません。
    会計時の疑問は後で言うより、会計時にその場で確認するのが鉄則です。

    えっー!すごい話ですね!Σ(×_×)!
    気付いて良かったですね(^-^;

    私も気を付けないと…(-_-;)
    コメントありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し話はそれてしまいますが、ATMでお金を引き出すときもうっかりしてしまいがちです。お金を置いたままレシートだけ持って帰ってしまいそうになったことがあります。後でどきどきしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前の人!

    >平和さん

    少し話はそれてしまいますが、ATMでお金を引き出すときもうっかりしてしまいがちです。お金を置いたままレシートだけ持って帰ってしまいそうになったことがあります。後でどきどきしました。

    さまに私の前の人がお金がATMから出たまま、立ち去ろうとしてました。
    おもわず「あの~」と声を掛けましたが・・・。
    人が沢山並んでいたら気が焦るかもしれませんね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人によりますが、ごちゃごちゃに小銭渡す
    人がいるので、よくみます。
    混んでいないときは、セルフレジ
    お財布携帯ですましてるのでほぼ小銭なし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する