現在の発言数520,281件!

つわり0(>_<)0

10年ぶりの妊娠(*^-^*)
嬉しいけれど、一人目同様つわりがひどい(ノ_・。)
しんどいよー
一日に何度も吐くから血も混じるし喉も痛いし、ずっと横になってます。今日はまだ気分は落ち着いてます。まだ吐いてないし(^-^)
でも夕方からは本当しんどい。どうか今日は無事に一日が終わりますように。
つわりでしんどいママ、共に頑張って乗りきろう!!
何かオススメの食事、気分転換等があれば、教えてね~
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 結核ですか?
    好きなことをしたりとか?
    (簡単にできること)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鹿島 遊さん

    結核ですか?
    好きなことをしたりとか?
    (簡単にできること)

    投稿者さんつわりって書いてるよ〜。
    もう少し文章の理解能力を磨こうね(^_^;)

    トピ主さんへ
    つわりって本当に辛いですよね〜。私は食べつわりだったのでちょこちょこ食べてましたが食べると吐く人も居ますしね。ありきたりですが炭酸水や氷舐めるとかは効果なかったですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今私もです

    おはようございます。

    私もつわり真っ只中ですよ!
    私も夜のが酷いです。。。
    血が混じるのは、口やのどの粘膜が弱くなっているからですよ。
    (私も血が混じり、病院に電話しました)

    体調いいときに無理のない範囲で気分転換したり。
    さっぱりした物や、塩気の物食べてみるとかはどうですか?
    私はそうしました。食べると少しは楽になることもあります。

    私も今日は無事に終わりますように。。。って祈っているものの
    結局昨日も嘔吐したりと大変でした。
    今何週ですか?
    じきに良くなると信じ、一緒に頑張って乗り越えましょう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今9週です

    6週目の時に、シーツが汚れるほどの大量出血をして、すごくびっくりしましたが、赤ちゃん無事でした!やっぱり高齢出産のリスクでしょうか?
    主人がゼリーや果物の缶詰なんかを買って来てくれるんですが、最近は食べたい物も無くなってきました。炭酸水は確かに少し、気持ち悪いのが落ち着きますよね~
    家族の食事とかどうしてます?!
    私は主人に甘えちゃってご飯を炊くだけで、おかずは買って来てもらってます。子供の週1回のお弁当も早起きして作ってくれて本当に助かってます。
    子供は主人のご飯の方がいいとか言うんです。
    だって、晩ご飯が白米と唐揚げのみ!次の日は白米とステーキのみ!とか0(>_<)0
    インスタントのみそ汁だけでも作ってあげて~って感じです。典型的な男メシ!ま、今は洗濯やら家のこと色々してもらえるだけでありがたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は今13週です

    こんにちは。
    旦那さんが協力的なんていいですね!!
    うちは、あまり協力的ではないので、一人で頑張っていますよ(^_^;)
    洗濯も掃除も。。。

    高齢出産だからなのかは分かりませんが、20代の私でも流産を経験しています。
    ですので、こればっかりは運なのでは??と思ってしまいます。
    私は、実家が近くですので、母におかずを作ってもらいそれを持ち帰って
    食卓に並べています!
    ご飯炊く事も私は大丈夫ですので(*^─^*)
    味噌汁も作れてなんとかいつも通り1汁3菜を保ててます。

    今は、悪阻が早く終わってほしいと思うことと、赤ちゃんが無事に成長
    してくれていることを祈るばかりです(>_<)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する