現在の発言数479,870件!

お砂糖の代わりに何を入れたらいいのでしょうか☆

こちらのレシピのおかげで、マドレーヌを作れるようになりました☆
嬉しくて嬉しくて何度も作ってしまい、
甘いものが好きな主人はたくさん食べてくれたのですが、
最近、太るから、、、(´・_・`) と、遠慮がち。
お砂糖を少なくしてもしっとりと焼きあがるものなのか、
他の材料の分量を増やした方がいいのかなど、
初心者の私にはわからないんです、、、。
お砂糖の代わりにカロリーの少ない材料や、
方法がありましたら、ぜひ教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • エルスリム

    お砂糖を浅田飴のエルスリムに変えたらどうでしょう。
    カロリー0で普通のお砂糖の3倍の甘さです。
    パルスイートのカロリー0よりも安く売っています。

    お菓子は作らないので分からないですが、
    パンを焼く時にはいつもエルスリムをお砂糖として使っています。
    全く問題なく焼けています。

    ドラッグストアで購入できます。

    太るのをご主人が気にされているなら、
    他のお料理にも使えるので、試してみてはどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りりみな さん☆

    お返事ありがとうございました。
    とっても嬉しいです(*^o^*)

    【エルスリム】というのがあるのですね!
    初めて知りました。
    お値段も安いというのは、とっても魅力的です☆
    カロリー0なんて、主人に絶対喜んでもらえます~(#^.^#)
    ドラッグストアで買って試してみますね(*^^*)

    これでお菓子作り続けられまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ご親切にありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カロリーゼロは、逆に太ります。
    人間の脳はバカじゃありません。
    カロリーゼロ危険
    で調べてみてください\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(*^^*)
    私はスイーツは作りませんが、
    よく見る白い砂糖は体温を下げて脂肪になりやすいと聞いたので、
    我が家では てんさい糖 という 茶色砂糖を使ってます(^L^)

    妊娠をしてからこちらに切り替えました★
    ご参考にまで♪


    スーパーの砂糖コーナーに行くと、沢山種類も出てますので、ぜひ見てみてください(*^^*)

    2869
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちーさん

    カロリーゼロは、逆に太ります。
    人間の脳はバカじゃありません。
    カロリーゼロ危険
    で調べてみてください\(^o^)/

    ちーさん、お返事ありがとうございました。
    さっそく調べてみました Smile
    ありがとうございました!
    これからも甘いものたくさん食べたいので
    健康に気をつけながらお菓子を作ってみようと思います Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にりえさん

    こんにちは(*^^*)
    私はスイーツは作りませんが、
    よく見る白い砂糖は体温を下げて脂肪になりやすいと聞いたので、
    我が家では てんさい糖 という 茶色砂糖を使ってます(^L^)

    妊娠をしてからこちらに切り替えました★
    ご参考にまで♪


    スーパーの砂糖コーナーに行くと、沢山種類も出てますので、ぜひ見てみてください(*^^*)

    にりえさん、こんにちは Smile
    お返事ありがとうございました Four leaf clover
    写真まで添えて頂いてありがとうございました!
    てんさい糖は気にはなっていたのですが、
    使ったことがありませんでした。
    オリゴ糖が含まれているのもイイですね Smile
    つぎにお菓子を作る時は早速試してみようと思います Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カロリー0の砂糖が売られていますが、他の方がおっしゃられているように逆に太ります。
    人工甘味料を多く使っているので添加物もその分多いと思います。
    つまり、普通のお砂糖よりも体に悪いって事です。

    使うなら、白砂糖やグラニュー糖を三温糖・オリゴ糖・黒糖などに代えてみてはどうでしょう^^
    普通にお菓子を作る時は三温糖かオリゴ糖にし、黒糖は和のお菓子や和の材料(きな粉などや抹茶)を使用したお菓子の時に使うと相性も良く美味しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おから、とか大豆粉のケーキとかだと甘味料やお砂糖つかいつつ、ヘルシーですよ。

    お店みたいなスィーツを家でつくるのもステキですが。
    カロリーや栄養を気にしつつスィーツ作るのなら、油脂分とか粉でも工夫できますよ。

    ゼラチンや寒天系、和菓子系は小豆や野菜果物で作るのも簡単なんで、
    自分は、黒糖やきび砂糖、ダイエット甘味料で作ってます。
    あと、芋羊羹やスィートポテト、南瓜プリンとかちょっとの砂糖でも大丈夫だ。

    ちなみに、ダイエット甘味料のケーキってクッキーぽいのかパウンドケーキくらいまで。
    砂糖抜きだとメレンゲとか玉子の泡がもたないみたいで、スポンジケーキとかシフォンケーキとか難しいと思う。
    蜂蜜やメープルシロップ使うという選択肢もあるけど、お医者さんに砂糖禁止といわれてなければ適量つかいます。糖尿病でもカロリーや栄養の範囲で一定量の砂糖はあり、とのことです。うちは食事で砂糖や調味料減らすようにしてスィーツ食べてます。

    お菓子の名前 に 空白つけて、糖質オフ とか ヘルシー をキーワードにいれて、レシピ検索するといろいろありますよ。自分は、いろいろチャレンジ中です。
    美味しいスィーツ、つくりましょうね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する