現在の発言数477,882件!

専業主婦 衝動買い



専業主婦の皆さんは
衝動買いってしてしまいますか?

私の知り合いに1ヶ月に対して
10万近く遣ったっと聞いて…
(自分の服やらに)

逆にスゲーなって思いました
むしろ私から言わせれば
良く、1ヶ月に対して
10万近く遣えるお金が有って羨ましくて羨ましくてたまりません

私なんかメルカリと言うアプリ
通販で1000~500円のさえ買えないです
欲しいの有るんですがね(;o;)

お金持ち…羨ましいよー
衝動買いか…今日食料、生活用品
2日分買い、旦那から

もうそんなに遣ったの!?言われ
嫌々…食料、生活用品無駄な物の買ってないのに全て食べる、遣うのを買って来たのに
そう言われたちゃうんだよな…

唯一私自身遣うのを1つ買っただけ
100キンで修正テープのみ、

私から言わせれば夫の
ツマミ、ビール、煙草が無駄金だと思う


はぁ…なんだか専業主婦ごときな私ですが
専業主婦の自信が無くなります

思いっきり、5千円パーって遣ってみたいですな(笑)

私は何を言いたくて此方に書いたのでしょうか
なんだが良く分からない内容ですね
申し訳ないです…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • ペアンがどうのこうの…。

    自分が裕福であることを自覚しつつ、かつかつの経済状態の家庭の事も知って言っていいこと黙っているべき事を判断できる事が、その人が人間出来ているかだと思います。

    全く考えなしに、一般的に高級品と言われるものを書くのは配慮に欠けるかと思います。


    わたしの事も僻み女だと言ってかまいませんが、ご自身の振る舞いを考えて欲しい物ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かりますよ。
    たまにはお金の計算をしないでパーっと使いたい 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

    にしても、私はボッテガのトートもベアンも持ってますみたいな…。
    ここに書くかな ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あとにレスしにくいのは確かですね。

    私もぱ~っと使ってみたいですがそんな勇気が無いです Sweat
    あとは年をとるに連れてブランドや洋服にそれほど興味が無くなってしまいました。
    貧乏性なんだと思います(笑)
    したとしても衝動買いは1000円くらいですかね。
    お菓子とか?
    普段の買い物は家族とします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 某大新聞社系の発言サイトでは世帯収入が4桁が普通らしいんで
    そこで凹まされた人がここでちょっと鼻を高くしてみただけじゃないですかね
    あったかい目で見てあげましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近一度のお会計で一番お金を遣ったことと言えば、子供の服を1万円分くらい買ったことでしょうか。
    これは衝動買いに近いものがあったと思います。
    子供のことになるとつい・・・気をつけねば Sweat

    ボッテガ、ベアン、私は初めて聞いた言葉だったので思わず検索してしまいました 笑
    ブランドに全く興味がないとこんな感じです(^^;)

    衝動買いは何を買えば衝動買いになるのかも人それぞれですよね。そして金額も。
    お金持ちもいくらあればお金持ちと言えるのかも難しいところです。

    100円のものでも、買って満たされればそれで十分ですよね。

    まぁとりあえず、ぱーっとお金を遣うという行動は小心者の私には無理そうです 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダメダメ主婦の反省、、、1ヶ月の生活費を出してきて
    その帰り道、お店のLOUIS VUITTONのバッグに惹かれ
    ついつい、衝動買いをしてしまいました~~!!

      と言うテレビのコメントを聞いて、
      一度、試しにしてみたいと内心 思ったりして~~(^^;


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う~~ん。
    難しい。

    基本、 私はケチなので、コマーシャルでも
    錦織圭さんとか、ギャラが高そうな人を
    起用しているメーカーのものは 極力買わないんです。
    製品に 費用が 転化されているとは言いません。

    昔、父から 本当に 値打ちが有るものに お金を出す様に言われました。
    虚より実の品を。
    ケーキでも 上に食べられない 紙が乗っているのは買いません。
    こんなもので 豪華にみせたいのかと 勘ぐるのです。
    (性格が悪い ?)

    さて 爆買いなら、お菓子 リンツのチョコですかね。
    お刺身のふぐを がーっとお箸ですくって 食べたい。
    からすみ キャビアの缶詰を大量に保存する。

    今更 装飾品も 重たい。絡んで危ない。高いカップほど割る
    バッグは 売るほど持って居る(手芸家です)
    ブランドのドレスは 確かに長年着ても びくともしないけど。
    なんか 古臭くなるのに、捨てられない。
    捨てたい捨てられない。これもストレスです。ケチには・・・。

    うんうん、やっぱり 甘いものと食べ物。(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バッグが1千万と聞いて
    昨日 ビックリしたばかりです。
    エルメスの クロコだそうです。

    私は 神戸で 震災を経験したので。
    飾り棚に コーヒーカップを
    飾るのは 止めました。
    いろいろ 揃えていたし、
    まだ、殆ど
    使っていないのに割れた。
    ウイーンのバラも ( ノД`)シクシク…

    一番有益に思えたのは
    旅行ですね。
    バックパッカーは怖いし
    出来ないけれど
    ツアーでは 行きます。

    物は メンテナンスに時間が居る
    元々 滅びる運命のもの。場所を取る。
    ボッテガのとかげのバッグも持ち手が
    グラグラしているの~~。
    早く 直しに出さないと・・・。
    とこんな風に 手間が掛かるのが嫌や?

    ブランド物も 自分に自信が無い人の
    自己顕示欲を満たすものと
    定義してみると
    案外に 当たっていますね。

    そう言う人を 傍で
    観察するのが楽しい
    変なおばさんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知らないカタカナのオンパレードで、話についていけませんでした(*_*)

    若い頃からブランド品には興味がなく、見た目よりも機能性が良ければOK ☺
    色々な価値観がありますから、それはそれでいいと思います。

    お金は無いよりは、ある方がいいですが、金銭感覚がなくなるほどはいらないかな…(今まで経験したことはありませんが(-_-;)

    私の衝動買いは、100円ショップです。
    購入予定ではないものまで、ついついカゴに入れてしまい、2000円 以上に…(*_*)

    選んでカゴに入れるまでが楽しいのです?

    レジに行く前にもう一度、品物を見て「これ本当に必要かな?」と自問自答しています(^_^;)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女の醜い争い、面白いですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は独身生活が長かったせいか、主婦らしい買い物がとてもうれしく、楽しいです。
    なぜか、サラダの材料やパスタやビールを衝動買いします。オシャレな食卓に憧れます。

    それと楽しいのは、夫のものを買うときかな。
    特に女性は、男性用の(もちろん夫用の)下着や靴下を買ってもあんまり変ではないでしょ。
    …逆はちょっと?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑のゆうこさんの投稿、分かります。
    私も夫のパンツや靴下を買うの好きです。
    自分の物よりじっくり選んじゃったりして。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ↑のゆうこさんの投稿、分かります。
    私も夫のパンツや靴下を買うの好きです。
    自分の物よりじっくり選んじゃったりして。

    女性用は見飽きてますからね(´∇`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は普段の100円のジュースすら買うのにケチってしまい出掛ける時は必ず水筒を持参したりと節約しています。
    ですが旦那と年に一度の海外、国内旅行をしたり好きなブランドのbagアクセサリーを購入して満足しています。
    それでまた頑張ろうという気持ちにもなれるからです(笑)
    ある意味ただの言い訳かもしれませんが、その分食費をやり繰りしてみたり光熱費を抑えたりと努力もします。毎月の貯金もチマチマとしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹が空いた状態で スーパーに行くと
    ついつい すぐ食べられそうな目先の食料弁当やカップ麺を衝動買いしてしまいます。反省

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トレベ〜〜ア〜〜ン\( ̄▽ ̄)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハードカバーの本かなぁ、衝動買いするの。

    本当は図書館で借りるか、文庫になるまで待ちたいところなんだけど
    たまにどーしても今読みたいっ、と衝動買いする事があります。
    2000円弱しますからねぇ、結構な贅沢です。

    5000円パーッと使ってみたい専業主婦のほうが一般的だと思いますよ。
    専業主婦も立派なお仕事、給料貰える世のなかになればいいのにねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それではストレスたまりますよね。

    日本はほとんどの方が一般庶民なのかな?
    毎日地道に節約、やりくりをして生活しているのでは?
    子どもにはお金がかかるし、夫婦の老後は心配だしコツコツ貯金しないといけないし
    それがあたりまえと思って生活してます。
    自分の収入に見合った生活を心がけたいものです。
    1日100円無駄に使えば1ヶ月約3000円1年で36000円10年で36万円!
    と考えると無駄使いできません。
    たま~にパン屋さんのパンを自分の分だけ買うのが無駄使いです。
    美味しくてそれだけで満足です
    衣食住が質素でも足りてるので幸せと思います。

    解決策は言えなくてすみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食料品や生活用品をまとめて買うと結構かさみますよね。
    それでもうこんなに使ったの?と言われたら、そりゃあ釈然としませんよ。
    煙吐いてるだけのあなたの煙草の方が無駄使いだと思いたくなる気持ち、よく解ります、当然です。

    私も衝動買いするときがあります。
    しても100円~数千円かな、そんなに現金を持ち歩かないから(^-^;
    カードは使わない主義だし。

    主な衝動買いは本とお菓子。
    お菓子だけの時もあるけど、本を買ったらお菓子は必ずセット。
    子供の頃から新しい本を読みながらお菓子を食べるのが至福の時なので(笑)
    上のどなたかと同じく、基本的に図書館を利用するようにしているのですが
    本屋さんで面白そうな本を見つけるとたま~買っちゃいます。
    基本的に文庫本だけですけど。

    豪華な食事に被服、宝飾品、おうちに車。
    いわゆる贅沢には全く興味がなくなりました。
    こねくりまわした豪華な食事より、素材を活かした自然な味付けの自然なお料理を
    美味しく作ってみんなで食べる。
    その方が幸せ。
    宝飾品も別にもういい。 バッグもブランド物は重いから嫌いだ(笑)
    ただ、おうちだけは広いのが欲しいなあ。
    田舎育ちなので空間が広々してるほうが落ち着くんですよねぇ。

    出掛けた折りにカフェとかも行かなくなっちゃった。
    有名なカフェでも意外とそんなに美味しくないお店、結構多くないですか?
    (言うならばお値段の割には)
    自分で作る紅茶や珈琲にココア、自分で焼いたお菓子類の方が美味しいしな~と思っちゃう。
    カフェに入るお金でアレとかコレとか好きなの買えるし、とか♪
    店内のしつらえや雰囲気がそこでしか味わえないお店なら入ってもいいけど。

    5千円パーッと遣うって勇気要る~!
    旅行とか何かの記念日とかなら。
    日常ではきっと無理かも。

    最後はつぶやきですね(笑)
    長々と失礼しました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金がないない、って惨めに考えても増える訳じゃないし、ご主人と力を合わせて、生活を楽しむことを工夫してみてはいかがですか?
    買い物はお休みの日に、ご主人と一緒に行って、食材や生活用品がどのくらいお金が掛かるのか理解して貰うと良いかも。

    でも、たまには5千円、パーっと使いたい♪とご主人にお願いするのは無理ですかね?それくらいの甲斐性は欲しいなぁ…なんて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する