現在の発言数479,742件!

キノコ鍋

今日は、キノコ鍋に、しようと思います!
が… スープのベース何味にしたら、
いいか迷ってます!f^_^;)
キノコ鍋は、何味があうでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 和風の合わせだしで醤油で生姜を効かせたり、味噌ベースで柚子やカボスをアクセント。
    あなたはどんなものが食べたいの?食べたことあるキノコ料理を思い出してみたら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしが、きのこメインのお鍋をするときは、鶏ガラで出汁を取り(スープの素を使ってもよいと思います)、オイスターソース、酒、胡椒などで調味したら、
    手羽先を入れて柔らかくなったら、きのこや野菜を入れて煮込みます。

    コチュジャンを用意しておき、食べるとき、少し足すと美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する