現在の発言数519,991件!

身長150㎝は小さいですか?

中1女子、身長150㎝って小さいですか?
平均は、153㎝みたいであまり変わらない気がします。
でも、クラスの中では小さい類に入ります。
大人になって、150㎝は小さめですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 40代のわたしは152センチ、自分では小さいと思います。
    でも、小さいからといって、生きて行く上で不便なことはあまりないです。
    身長が低い、高いは個人差、個性です。
    140センチでも180センチでも気にすることは何もありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生はまだまだ伸び盛り。
    主さんは、平均よりは低いかもしれませんが平均ですので。
    −2SD以下で無ければ大丈夫です。
    ↑これは、検索すると出てきます。
    私は大人ですが155センチと、数字で表すと小さいのかなぁと自分でも思います。
    ですが、大人っぽい服を着たりして顔も童顔ではないので
    さほど小さく見えないと思います。
    友だちと並ぶと、多少低いですが困ることは高い棚くらい^^
    電車はほとんど使わないですし..。

    夜10時~2時に間に成長ホルモンを分泌します。
    なので、その時間までには寝るようにしてください。
    就寝してから分泌されるのでお判りでしょうけれど2時に寝ても遅いんですよ^^
    長くなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平均と同じくらいなので大丈夫だと思いますよ。

    人間は無い物ねだりをする生き物です。

    身長が165㎝の私は、いつでも背の順は最後の方。

    「身長止まって欲しいな」と親しい友だちに言うと決まって

    「そう思うなんて羨ましい。じゃあ身長ちょうだい笑。」

    って言われます。

    私は、身長ちょうだいと言えるなんて羨ましいです。

    こうやって、誰でも無いものを羨むんだと思っています。

    大人になり、小さめだと言われたとしても

    それを、得ととるか損ととるかは自分次第ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生なら みなさんがおっしゃる通り
    まだまだ伸びますよ!大丈夫(^-^)v
    身長が高い人は 逆に大きい‼と悩んでいますよ
    成人しても伸びる人も居ますから安心してね(^o^)

    成人している次女は 155㎝で細身の為
    海外旅行に行った時は 『チビだね‼(笑)』と
    言われてました…
    155㎝は決して小さくないと思いますが
    外国の人は大きい人が多いからかなぁ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の母親は60代ですが145cmですよ?大丈夫❗️小さいからって悩まないで❗️かわいい服がいっぱい着れると思えばラッキーじゃない?大きいと服が無いもんね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、148くらいです。
    男子とかには、チビ扱いされるので「150㎝あるよ」って言っちゃいます?
    母は150㎝で、母に似ました。
    私の場合、遺伝かもしれません。
    私は 背も小さいし、顔も幼い感じだし、
    ただのチビで下手したら「小学生?」ですよ(・_・;
    ちなみに中2です。
    小さいことで利点もあります。
    彼氏いた場合、凸凹して可愛いと思いますよ♡
    なので、自信を持っていいと思います!
    胸張ってれば、態度は大きく見えると思うので(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名前の通り、ちっちゃいです(_ _).。o○

    主さんより低くて、148㎝くらいです。

    「朝起きたとき、ぐーんと伸びると身長が高くなる」

    と聞いて早速試したら、1ミリ伸びてました!!

    ....それはほんの一瞬のことで今は戻りました(笑。)

    背が低いのがコンプレックスでしたら、体操とかストレッチっていう

    方法もあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中1ならまだまだ伸びますよ。
    私が中1の時はそんなに大きくなかったです。145もなかったような…

    31歳の今、149センチ。
    中1でそのくらいあるなら、食生活と運動次第で160センチ近くいくのではないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きい小さいの基準など 有って無いような物、 学術的にそのような物が有っても
    人間が勝手な基準を決めたもの、  人間はとかく自分自身を基準にしたがるものだと思います、 大きいも小さいもあって当たり前ですし それが個性だと思えばよいと思います、 悩むことではないと思います。  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教えてください。

    突然、すみません。伸長差で気になったのですが150㎝と、 171㎝の差はどのくらいなのか知りたいのですが、誰か教えてくれませんか?それと、150㎝と、187㎝の差はどのくらいなのか知りたいので、教えてくれませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >弥生さん

    突然、すみません。伸長差で気になったのですが150㎝と、 171㎝の差はどのくらいなのか知りたいのですが、誰か教えてくれませんか?それと、150㎝と、187㎝の差はどのくらいなのか知りたいので、教えてくれませんか?

    150cmの人は171cmの人の鼻毛が目につく。
    150cmの人は187cmの人に囲まれると視界が閉ざされる。
    って感じでどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は161なので超普通ですが、母も祖母も実は私より背が高いです。
    従姉妹のお姉ちゃんは178,お兄ちゃんは192,

    161の私の職場には150センチ代の方ご多く、これとって。と、よく言われます。多分無意識にやだなぁ。と、思っていたのかもしれませんが、ある日、会社の同僚と車で、研修に行った時、ホントは私の運転技術が拙いだけなのに、駐車券入れるのに身を乗り出していると、女の人あるあるやな。と、上司に言われた時は、しみじみ嬉しかったです。

    150で止まることは無いと思いますが、もし止まっても、そこは自分のいい所。と、思えるように生活できると良いですよね。私も161で同性から頼られて嫌だったけど、良い事もあったわ^_^



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の住んでいる県は全国で上位の身長の県なんです。私、身長155センチなんですが、周りがほぼ160センチ以上あり、私は小さいようです。トピさんは、今は
    私より小さめに、なりますが、中1と言う事ですので、まだまだ伸びる可能性あるんじゃないかなぁ?足のサイズはどうですか?足が大きいようであれば、伸びますよ?小さめの身長って、可愛いいイメージですよ!大丈夫?良い面もありますから、気にしない、気にしない!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する