現在の発言数478,703件!

洗剤とネットについて

こんばんは!

別のスレで「洗濯と頻度について」でも質問させていただいているはなこと申します。


我が家はボールドの、薄い膜の中に液体洗剤が入った洗剤(計量いらずでポンっと入れるだけの)を使用しています。

今日、お風呂マットとトイレマットを洗濯していて思ったのですが…




皆さんは衣類と汚れ物(トイレマットなど)の洗濯ネットは分けていますか?

また、洗剤も汚れ物用と衣類用とで分けていますか?
更に言えば、ペット用なんかでも洗濯ネットや洗剤を分けていらっしゃいますか?



汚れ物など、少量の洗濯のためにボールドの固定量の洗剤を使うのが勿体なく感じられて…?

皆さんのご家庭のお洗濯事情を教えていただけると嬉しいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ジェルボールに使う量の洗濯でないなら液体を計り使いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家もジェルボールと粉末洗剤の使い分けをしてます。
    日常の衣類洗濯にはジェルボールを使用します。
    汚れ物系は別にまとめて回しますが、この時は粉末の洗剤を使ってます。
    ペット系は人間物と一緒には洗濯せず、単独で粉末洗剤で洗濯します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さん

    ご回答ありがとうございます!
    ジェルボールと液体使い分けておられるのですね!
    やはり勿体ないですもんね>_<
    私も見倣わせていただきます。



    ユッコさん
    ご回答ありがとうございます。
    ユッコさん宅も使い分けておられるのですね。
    ペット系のお洗濯も別なんですね!
    参考になりましたorz
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する