現在の発言数479,767件!

洗濯の頻度について

こんにちは!

下記の項目について、皆さんの洗濯頻度を教えて欲しいです。


・お風呂前の床マット
・トイレの床マット
・電気毛布
・掛け毛布
・リビングのインテリア目的クッション
・大きめのぬいぐるみ



私は旦那と小型犬(毛の落ちにくい)との二人暮らしなので、それぞれ月に1回洗えば良い方なのですが…?
(あとはファブリーズでごかまし…)


子供がいる家庭はもっと頻繁だったりするんでしょうか…
専業主婦の方は、もしや週に2,3回はこまめに洗ってらっしゃる⁉︎>_<


皆さんのご回答、お待ちしています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • すみません…

    スレの内容に一部誤字がありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ❌ファブリーズでごかまし
    ⭕️ファブリーズでごまかし

    でした?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういうものは個人差、家庭差があります。
    なので、正解はコレ!という明確な答えはないと思いますが、
    話題の1つとして参加いたします。

    夫婦と汚し屋の子ども、計3人家族の専業主婦です。
    ・お風呂前の床マット(毎日)
    ・トイレの床マット(不使用)
    ・電気毛布(子ども用のみ、汚れたら、だからワンシーズンに2回くらい)
    ・掛け毛布(天気と相談、年に5回以下)
    ・リビングのインテリア目的クッション(数年に1度)
    ・大きめのぬいぐるみ(持ってない)

    「洗うのが面倒」という理由で我が家にはキッチンマット、
    トイレマットはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は
    ・お風呂マット 毎日
    ・トイレマット 使ってません
    ・電気毛布 シーズン始めとしまうときの二回
    ・掛け毛布 月二回程
    ・クッション 不定期
    ・大きめぬいぐるみ 洗濯機に入らない大きさなのでファブリーズして干すだけ(小さい物は月一)

    ちなみに、夫婦と小学生幼稚園児です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お風呂のマット 週1回から3回
    トイレのマット類 週1回から3回
    電気毛布 持ってません。
    リビングのクッション 週1回
    ぬいぐるみ 持ってません。

    専業主婦です。夏場は回数が増えますよね。
    冬場は乾きにくいので週1です。
    普通の毛布は半月に一度。冬用の分厚い毛布は月1程度です。バスタオルは1回使ったら洗濯します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、ご回答ありがとうございます!
    まとめてのお返事となってしまい、申し訳ありません?

    五郎丸さんの言う通り、この手の話題には正解がなく、個人差がありますね!

    ただ、皆さんの頻度を聞いて「あ、自分はかなりズボラな方だな」と反省しました(^◇^;)

    お風呂マット、もう少し頻繁に洗おうと思います!


    専業主婦かどうか、お子さんの有無で頻度も変わりますね!
    興味深いです!

    引き続き他の方の頻度も参考に聞ければと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する