現在の発言数479,858件!

血小板が多すぎる。

今年の2月前後位から朝起きると手だけがとてもむくみます。
朝起きて指を動かすと関節が痛い。今年の8月から新しい仕事になり
お店で必要な為健康診断をしました
数値が高いので今日病院に行ったら血小板PLT数値が
標準の人の倍多いと言われました。細かい検査は以前の健康検査の用紙だけでは
判断できない為今日また血液検査をしました。
2日前11時間働き1日前は12時間働いたら次の日手がパンパンにむくんで
少ししびれていつもより増してひどく疲れも取れなかったので今日病院に行きました。
先に今日は血小板を減らす薬を血液の中に入れました。
血栓症は足からくる病気みたいなんですが私の場合手だけむくみます。
来週火曜日に検査結果待ちなんですがなんだか心配で。。。。
血液の流れをよくする外国のサプリも飲んでいるんですが。
どんな病気考えられるんでしょうかねぇ。。食べ物から来ている病気では
ないそうです。コレステロールの数値も普通でした。
なんだか心配で。病院の先生も私の病気が珍しいと言われました。
リウマチではなさそうです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • おはようございます。
    失礼ですが、主さんはタバコは吸ってないですか?違ったらすみません。

    私の旦那さんはリウマチで通院してるのですが、タバコを吸うので血小板の数値が二倍あると言われました。

    主さん、早く原因が解ると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タバコは吸いません。

    >とんさん

    おはようございます。
    失礼ですが、主さんはタバコは吸ってないですか?違ったらすみません。

    私の旦那さんはリウマチで通院してるのですが、タバコを吸うので血小板の数値が二倍あると言われました。

    主さん、早く原因が解ると良いですね。

    リウマチではないみたいなんですが検査結果待ちなので
    分かりません。先に血栓になりやすいと言われました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検査の結果を待つしかないでしょうね。
    お大事に・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する