現在の発言数479,180件!

更年期?

誕生日を迎えて47になりました。
生理は、まだあります。
周りは更年期で苦しんでる人もいれば
そうでない人もいます。女性には、つきものと言われました。
更年期を経験した人は生理が終わった時点で更年期になると言われました。人それぞれで軽い人もいれば
悩むタイプの人は重いと言われました。
生理が異常に量があり1時間に2回行かなければ最悪な
結果になってしまいます。
タンポンと同時にパットも使用しています。
4日くらいで量は少なくなりますが
生理がくる度に恐怖です。同じような方いますか?
早く終わりたいです。こればっかりは誰に聞いても
わかりませんよね。半諦めてますが
更年期って気持ちの持ちようで軽くなるものなのか?
経験されてる方に、お聞きしたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 閉経前後の約10年を更年期といいます。
    たとえば、50歳で閉経する人は45~55歳が更年期ということになります。

    更年期は誰にでもきます。
    しかし、更年期の症状がある人ない人さまざま。
    また、日常に支障をきたすような更年期症状を更年期障害といいます。
    生理については婦人科で相談してみてはいかがでしょう?
    薬で軽減されるケースがあります。
    また、「更年期の症状」と自己診断して、
    実は何か疾患のサインだった、なんてこともあるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不安なら病院へ

    友人は経血の量が半端無かったです
    知らない内にパンツが赤に染まるくらい
    後に子宮の病気が発覚してました

    先の人の通り
    勝手に更年期と思っていると違う事もあります
    病院に行かれる方が良いと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も生理2日目の量がハンパじゃないです。周期は今のところ安定しているので、2日目さえ乗り切れば生理痛も無いので何とかなっています。ただ、出産時に子宮筋腫が見つかり、何年も放置していたところ、貧血症になってしまいました。貧血症からくる動悸が酷く、一度検査をしてもらいました。今は処方された鉄剤を飲んでいます。動悸はほとんど無くなりました。医師からは、閉経後は筋腫も小さくなるから貧血症も改善されるでしょう、と言われました。パートで働いているので、早くらくになりたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する