現在の発言数519,490件!

コーヒー豆(粉)で、何か作れるものはありますか?

先日、コーヒーメーカーが壊れてしまい、新しくバリスタを買ったのですが、バリスタはインスタントコーヒーをいれるので、コーヒー豆がまだ沢山残っているのですが、ドリップをするにも機械が壊れているので豆(粉)だけ残っているんですが、何かいい使い道は、ありますか?
それと保存方法は、今はそのまま、缶に入れて常温で、保存しているのですが?それで大丈夫ですか?

あと、お茶の葉の保存方法は皆さんどうしてますか?

最近、暑い日が多いので、冷たいペットボトルのお茶を飲んで、いるので、なかなか、お茶の葉が減らないので、このまま、常温でいいのかな.?と思っています。
何かいい方法教えてください。  Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 今更ですが・・

    関連質問で気づいたので・・

    豆はわかりませんが、粉は冷凍庫に入れるともちますよ。
    多分お茶っ葉も冷凍庫の方がいいかなと。。。

    でももう秋なので飲んでるかな?

    まだコーヒー豆(粉)が残ってるようなら、もったいないので、
    安いフレンチプレスタイプの器具を買われてはいかがでしょうか?
    日本で紅茶に使ってるような器具ですが、コーヒーもお手軽に煎れられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう消費しちゃったかもだけど

    お茶パックにコーヒー豆25gくらい入れて水を350ccくらいそそいで冷蔵庫で一晩。水出しコーヒーが出来ます。
    パックに10gくらいでカップに湯をそそげばポータブルコーヒーパックの代わりに。
    我が家はコーヒーメーカーもプレスポットもないので豆をもらった時にこうしています。
    (どっちもネットで拾った知恵です^^)

    お茶の葉はお返し等で沢山頂くのですが、封を切ってなければ冷暗所に、
    封を切った後は保存袋で密閉して冷凍保存しています。
    夏場はお茶パックに詰めて水出し煎茶にしてせっせと消費しています。(ペットボトルより上手い!←手前味噌)
    それでも消費期限が切れたらお茶パックごとお風呂に入れてお茶風呂にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する