現在の発言数477,882件!

九州旅行行きます。おみやげ教えてください。

今度職場の団体旅行で九州に行きます。

眼鏡橋・江崎べっ甲店・グラバー園・出島・平和公園。

おすすめのおみやげを教えてください。

よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 長崎なら、カステラですかね〜?
    たくさんのお店があるので、試食も楽しんでくださいね。
    カットされて小さい箱に入っている商品もあるのでお土産には良いと思います。

    私はべっ甲店に行った時、母親にブローチを買いました。
    高い買い物でしたが、飽きのこないデザインで、いずれは私が譲り受けるつもりです(o^^o)

    お天気が良いといいですね。
    どうぞ、お気をつけて楽しんできてください。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    長崎に行かれるのですね?
    以前、転勤で一時期 五島に住んでいた叔母が、送ってくれた五島うどんと、あごだしがおすすめです。美味しかったな~。
    カステラも色々ありますが、私は底のザラメがジャリジャリ美味しい福沙屋さんが好きです Two hearts
    長崎の名所は、どこも景色が素晴らしかった覚えがあります。楽しんで来て下さいね。ただ、坂道と古い石畳が多かったので、滑りにくく歩きやすい靴をおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カステラ

    福砂屋のカステラです、団体さんはあまり本店には訪れないと思いますが、、、
    近頃は小分けしてお配り出来る綺麗な小箱のセットが有ります、アソートカラーで可愛いですよ
    (ノ≧▽≦)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先週、長崎(平戸)へ旅行に行きました。
    お土産を渡す相手の方にもよりますが…
    実家の母に「あごだし」をあげたら、
    すごく美味しいダシが出たそうで
    喜んでいました。
    今は新物の時期ということで、
    たくさんお店に並んでいましたよ。

    職場の男性陣には、小ビンの日本酒を
    買いました。
    九州といえば焼酎ですが、
    酒飲みのウチの旦那に言わせると
    日本酒も美味しいものが多いという
    ことです。

    お土産とは関係ないのですが、
    グラバー園の中にある喫茶店が
    異国情緒があって、とても素敵です!
    団体旅行で行かれるということですので、お茶するのは難しい…かもしれませんね。
    もしお時間があれば、寄られてみては
    いかがでしょうか(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長崎ですか〜。いいですね、長崎といえばカステラですが、私個人としては「よりより」という油菓子が好きです。
    硬いお菓子なんですが、噛めば噛むほど味が出るお菓子です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福砂屋のカステラは、本店で買うと包装用紙が違います。
    豪華版の「五三焼き」は、濃厚な卵の味わいと、底のザラメが美味しいですよ
    オランダケーキもお勧めします。

    他には、「茂木びわゼリー」「一口香」「九十九島煎餅」

    「よりより」は、横浜中華街の「麻花児」と同じですが、長崎の方が歯応えがあります。

    後は、「角煮まん」や「皿うどん」

    干物等、海産物も美味しいです。
    ボラの卵の「からすみ」は高級ですが、正月のご馳走になりますよ。

    「トルコライス」は食べて来てくださいね!

    ざっと、こんな感じで如何でしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三つ編み状のかりんとう
    「.よりより」をお勧めします!
    止まらない美味しさなんですよ^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長崎ですか(・・?私、長崎出身です❢長崎では、中華街の場合よりよりですかね!あとは、、角煮マンとかぁ、カステラなんかいいと思います!平和公園では、チリンチリンアイスを❢100円ですっごくお手頃ですよ❢

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 九州土産

    長崎ですね?

    甘いのが好きな方には
    「カステラ」
    「かんころもち」

    甘い物が苦手な方へのお菓子は
    「よりより」
    甘い物が苦手な人へは
    「五島うどん」
    「角煮饅頭」

    福岡物なら
    甘い物好きな人へは
    「とおりもん」
    「如水庵」
    甘い物苦手な人には
    「明太子」
    「めんべい」(煎餅です)
    「もち吉」(煎餅です。全国で喜ばれます)

    熊本、大分、佐賀、宮崎、鹿児島

    それぞれありますが
    キリがないので長崎、福岡を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとう。

    いろいろ教えていただきありがとう。
    参考にさせていただきます。

    旅行後、また報告しますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、ありがとう。

    無事、九州旅行してきました。
    長崎チャンポンや角煮まんじゅうも食べて、美味しい、楽しい旅行でした。

    写真は買ったお土産です。

    からすみ初めてなので、クック検索して楽しみたいです。

    6387
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 九州旅行お疲れ様です♪楽しまれて良かったです❗️❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 写真添付のこ報告ありがとうございます!
    また来て下さいね(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する