現在の発言数521,074件!

主人の事でぶちまけてスッキリしたい!

私の主人は口が悪く一言余分に言いたいことをすっきりするまで言わないと気がすまないタイプで嫌味ぽくて頭にきます。
子供の前でも平気で私に対して文句を言うので子供も嫌がります。言い返せば倍になって返されるので、私は黙って聞いて言い終わるのを待つしかありません。とてもストレスがたまります。
似たご主人をお持ちの方々、どう対処されてますか?またストレスどう解消されてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • あ~分かります。言い返した方がしんどくなるんですよね。
    そんな時私は、陰湿な仕返ししてすっきりさせてます。
    旦那のレタスだけ洗わないとか、賞味期限を無視するとか。。。
    旦那のタオルで洗面所を拭くとか、一回むかつくと一個やってます。おかげで平和です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある意味うらやましかも・・・
    うちの人は無言派
    何か言っても喧嘩をしても沈黙で何を考えてるのか分からない。
    さほど気にしてない?凄く怒った?呆れた?
    どっちなのよー!何か言ってよ!
    私一人で堂々巡りでやきもきもストレスです^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供のとき、父がそうでした。
    母はいないところで、ストレスはきだしてました。はきだしたら、そのあと普通にしていました。
    ストレスが大きくなる前に、声にだすことは
    頭のなかで悶々とするよりはいいと思います。
    そんな夫婦でもお互いの好みがわかり
    「これ、かあさんすきなんだよな」と買い物
    してた姿みると安心しました。
    一旦、怒りの熱がおさまるときに、ぐうのね
    でないぐらいの言葉をだしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかるぅ~(^^;)

    ウチの旦那もそんな感じで、自分の感情で筋の通らない怒り方します、でもそれに意見するものなら、火にあぶら注ぐようなものだから長年耐えてますが、それも限界があります。
    私はホント堪忍袋が切れた時一度爆発しました、そのときは、かなり効果がありましたよ、たまに切れるのがいいのかな?と…
    幸いうちは子供らが陰で支えて味方になってくれるからそれで発散はできますけどね~
    友達とランチに行ったりカラオケ行ったりして、ストレス発散してくださいね~ためるとよくないですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も 多分、負けてないくらい 旦那さん、口が悪いと思います。
    話をしても うんうんと素直に聞いてくれることは少ないし、
    自分がいかに仕事でストレスが溜まってるかを話し始めたらキリが無いです。
    そのくせ、自分の好き勝手なことばかりしてます。
    この間も、ストレス爆発したので、部屋のインテイアを変えまくり、
    不用な物を捨てまくり、庭の草取りから、掃除から、
    体を目一杯動かしたら 何か スッキリしました~(笑)
    家が綺麗に片付いて 一石二鳥とは言うこと無しです。

    嫌なことがあったら、じっとしてないで動くこと、話すこと、
    とにかく、何でもいいから、体を動かしてたら 嫌なことも忘れるし、
    夜も悩むことなく、疲れてぐっすり眠れます~(喜)
    それと、小さいことは気にしない気にしない~~と決めたので
    少しは、人間、成長したかも?なんて思っています。

       家が綺麗になったら、外に出て、ランチとカラオケ♫ 
       一度、お試しください、はまりますよ~(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じです!!
    だから私も言い返せませんし、イラつきます!
    発散は飲む、食べるしかないです(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかる・・・

    これで、好き勝手にお金を使えたなら…
    許しようがあるんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する