現在の発言数478,426件!

胃袋を掴んだ料理を教えて下さい!

 みなさんの夫、彼氏の胃袋を掴んだ料理を教えて下さい!
 調理のコツとかもあれば、それも教えて下さい(*^o^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こんにちは。
    うちの夫は子供みたいに、カレー、から揚げ、ハンバーグは出せば間違いないです。
    私の料理では煮物とパスタが美味しいと言ってくれます。
    また、私は新婚の頃は義母によく料理を教わりました。
    夫の実家での馴染みの料理というか。

    なんだかよく分からない創作系(?)の料理は食べますが反応が薄いです。
    特別凝っていない「ごく普通」の料理が夫のウケは良かったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • the 肉料理です。

    肉料理です!! 特にハンバーグ。
    ナツメグかオールスパイスを入れる。
    生の玉ねぎと炒めた玉ねぎ両方入れる(気分次第ですが)
    あとは牛乳と塩コショウと卵とパン粉。
    ごく普通のハンバーグです。焼き方も普通だと思います。
    旦那さんに買ってきたの?冷凍のやつ?って言われた時は一番嬉しかったです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏肉大好きで、唐揚げ作って出したらどんだけ食べるんってくらい食べまくり…
    クリスマスにローストチキン作ったら、クリスマスじゃなくても作ってと言われ、筍の季節に一緒に筍狩りに行って、筍ご飯、天ぷら、筍ステーキ、筍づくしの食事で食べまくり(●゚ω゚●)
    たぶん、味覚が似ているからかな。好き嫌いもなく、味の濃さの好みやら細かい部分も同じだから胃袋掴めたのかもしれません。
    私はまだ作ってあげた事がなかったお雑煮の汁、お正月に主人に作ってもらったら、私が作るのと全く同じ味というビックリな事がありました(笑)
    味覚の好みが一緒なのが、1番大事かもしれません。相手に合わせて作るのもいいかもしれないけど、一緒な事が何より。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胃袋掴まなくてもガッツリ捕まえられる女でいたいです。
    基本、男の人には料理をふるまわないです。
    夫も結婚してから「料理、ちゃんとできたんだー」て言ってました。
    色んな爪は隠すタイプです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、ありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茄子

    付き合い初めの頃、茄子が嫌いだと。人生損してる!と、いくつか茄子料理を出したら、ウマイ!とパクパク。
    それから茄子は大好物です。
    あと春巻き。 店以外で初めて食べた!と。

    今となっちゃ姑ですが、姑は料理ヘタです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する