現在の発言数489,350件!

一番好きな料理

主に和食が好きです!
とくに、和風ハンバーグが大好きです!
みなさんの一番好きな料理を教えてください!よろしくお願いします^o^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 和食いいですね!

    私も和食派ですねえ。

    里芋の煮っころがし、ほうれん草のごま和え、揚げ出し豆腐。
    一番というとなかなか決められません(笑)

    ああ…考えただけでおなかへってきた!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食好き。

    カレーやハンバーグもいいけど、やはり和食が一番落ち着きます。ドラマ半沢家の夕食、理想的。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本人は和食に限る?!

    毎日ほぼ和食です(*^^*)。季節によって野菜を組み合わせるのが四季を感じれて良いですよね♪一年を通して作っているのが漬物でしょうか?キュウリや白菜など野菜は違いますが、毎日食卓に登場しています!今の季節はキュウリや茄子ですね♪塩漬け醤油漬け等、毎日違うのでやっぱり漬物が一番です(о´∀`о)

    その他ではキュウリの煮浸し?胡瓜の皮を剥き、種をとり、一口大に切って茹でます。柔らかくなったら、顆粒だし、醤油で味付け。お吸い物位の濃さでしょうか。冷やして食べます。意外な美味しさとミネラル補給に最適ですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華一番

    焼売、チマキ、海老マヨ、春巻、肉団子、海老蒸し餃子、小籠包、刀削麺担々麺、フカヒレスープ…書ききれないくらい中華好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どのジャンルもすき

    1和食(すき焼き、しゃぶしゃぶ、すし)

    2イタリア(トマト料理ずき)

    3洋食(クリーム系)

    私も和風ハンバーグ好きでよく作ります。

    和食が一番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます♪

    中華ですね\(^o^)/
    でも…単品だと、オムライスが一番好きかもです♪ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歳を重ねる毎に和食に…(笑)

    体に優しいものを出来るだけ摂取しようと思い始めたら、気がつけば和食党になってます。最近のヒットは和風マーボー大根です♡

    187
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずっと

    和食と韓国料理!

    ともに野菜が多いから

    この歳になると、洋食はちょっとかな

    タップリの野菜に玄米、おしんこやキムチ(自家製です)なっとう、
    新鮮な魚のお造り、豆腐やキノコの味噌汁又はテールスープ、仕上げは豆大福!

    日本に生まれてよかったな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カニ‼‼

    カニダイスキで〜す‼ Two hearts
    毎年、おじいちゃんが送ってくれます! Yum
    カニ料理で一番好きなのは、
    か・に・ じ・ る!
    Tadaなんばいでもいけちゃいます! Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べるのも作るのも…

    サラダ巻!
    お寿司全般的に好きですが、握りより巻が好き!
    たぶん酢飯がすきなんでしょうね...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洋食と和食

    洋食だったらハンバーグ、和食だったら蕎麦が一番ですね~ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食すきです( * ´ー` * )

    シンプルなかぼちゃの煮物とか野菜を炊いたりしたものほっとできるのですきです♪

    野菜たっぷりの料理もすきです例えば野菜ゴロゴロのシチューやタコライスなど野菜とお肉もとれる感じのがすきです♡

    しぼれないのがわたしの悪いとこですがたこ焼きとか粉もんも大好物です←

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する