現在の発言数478,301件!

ビールが好きな方!どれくらいの量を飲みますか?

私はここ数年、毎日欠かさずビールを飲んでいます。もちろん冬もです!

もともとお酒が強い方ではありませんでしたが主人につられて飲むようになり夕飯時には必ずといっていいほど飲んでます。

たま~に行く病院の先生に
「休肝日は必要だよ!」と言われます。

ちなみに肝臓などの内臓はどこも悪くないです。
唯一のストレス解消にもなっていると自分でも思っています。

ビールが好きな方にお伺いしたいです。
皆さんは、どれくらい飲んでますか?
私の毎日飲む量は350ml×2です。
多いでしょうか?

この季節のビールは美味しいですよねぇ +1
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全97件)

  • 私も、、

    >るんちゃんさん

    そうなんです!
    なんか、飲まないとやってられない!みたいな気になってます。

    でも自分がキッチンドリンカーには絶対になりたくないし
    強くもないんでなれないですけどね(笑)


    ただ、大量ではないと自分では思っているんですが習慣化してしまっているのが危険かもしれないです。
    断酒は大変だと思います。

    なんかいいこともないし、ひとり酒です Cry(笑)さみしい40代です。

    旦那飲めなく毎日台所でひとり酒、、朝から、タバコもすうので換気扇の下で、椅子おいてのんでる、やめないといけないのに、寂しさから逃げてるだけ、と思ってものんでる、入院もして苦しさあじわったのに、またスランプして飲んでる、外では、一切飲まないのに、家事がはかどると、言う事もあり、やめれないよ、、旦那は祝日、日曜など関係なく、仕事などで辛い、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大瓶5本?!350缶20本?!

    みっみなさま(^^;;
    お若いのかしら
    50手前頃にはイヤでも呑めなくなるかもですが
    どうかお身体大切に…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >美味しいのを少し。さん

    みっみなさま(^^;;
    お若いのかしら
    50手前頃にはイヤでも呑めなくなるかもですが
    どうかお身体大切に…!

    逃げ道とはいえ、情けないですよね、母親失格、t:

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >美味しいのを少し。さん

    みっみなさま(^^;;
    お若いのかしら
    50手前頃にはイヤでも呑めなくなるかもですが
    どうかお身体大切に…!

    逃げ道とはいえ、情けないですよね、母親失格、t:

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >男の子2人のかあたんさん

    旦那飲めなく毎日台所でひとり酒、、朝から、タバコもすうので換気扇の下で、椅子おいてのんでる、やめないといけないのに、寂しさから逃げてるだけ、と思ってものんでる、入院もして苦しさあじわったのに、またスランプして飲んでる、外では、一切飲まないのに、家事がはかどると、言う事もあり、やめれないよ、、旦那は祝日、日曜など関係なく、仕事などで辛い、

    毎日、暑い日が続きますね。私も相変わらず毎日夕方になるとプシュっとしております。

    しかしながら、かあたんさんの朝から呑んでいらっしゃるのが気になります。
    ストレスや色々なことから悩んでおられるのだと思いますが・・・

    どうか時間をずらして呑んでいただきたいですねぇ
    お子さんが、おいくつかわかりませんが元気なお母さんでいらしてください!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日、

    >30代さん

    今も昼のみです。
    罪悪感と幸せ感

    ひるのみやめれないよ、毎日ちびちびとやめたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >男の子2人のかあたんさん

    逃げ道とはいえ、情けないですよね、母親失格、t:

    ありがとう、やめるように頑張ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビールオンリーですが。

    平日は500ml✖2本です。
    休みの日は➕350ml✖2本を多少の罪悪感を感じながらも飲んでます。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >男の子2人のかあたんさん

    逃げ道とはいえ、情けないですよね、母親失格、t:

    全然失格じゃないと思いますよ!子供は結局はお母さんが幸せとか、楽しいとかが一番ですからね? Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫です。

    わたしは、元々お酒飲みですが、2年前にお付き合いした彼氏と、同棲して、(彼氏は私と合う以前から毎日晩酌)私は、私は晩酌がなかったんですが、彼に合わせて飲んでいるうちに、ビールの本数が半端なくなり、いまでは、1日、3㍑飲みます。毎日、喧嘩して苦しい日々を送っています。相手は、私が飲み過ぎだといいます。でも、愛してたら、そんな言葉でないはずです、たとえぱ、俺が、駄目にしたのかなとか、などなど。気を使うと思います。私は、サービス業で、収入は安定していませんので、彼氏に、何度かお金を借りました。そしたら、別の請求までされました。払いませんよ。バカに晴れないように気をつけてね。男は所詮おとこです。
    色々、言いたい放題ですみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めぐみさん

    わたしは、元々お酒飲みですが、2年前にお付き合いした彼氏と、同棲して、(彼氏は私と合う以前から毎日晩酌)私は、私は晩酌がなかったんですが、彼に合わせて飲んでいるうちに、ビールの本数が半端なくなり、いまでは、1日、3㍑飲みます。毎日、喧嘩して苦しい日々を送っています。相手は、私が飲み過ぎだといいます。でも、愛してたら、そんな言葉でないはずです、たとえぱ、俺が、駄目にしたのかなとか、などなど。気を使うと思います。私は、サービス業で、収入は安定していませんので、彼氏に、何度かお金を借りました。そしたら、別の請求までされました。払いませんよ。バカに晴れないように気をつけてね。男は所詮おとこです。
    色々、言いたい放題ですみません。

    毎日3リットルですか?お身体、大丈夫ですか?

    私の夫は外に行けばそれなりの量を飲みますが、家では500mlを1缶程度なので、私が350mlを4缶超えたあたりから「ちょっと飲み過ぎじゃないー?」と言い始めます。夫の中では3缶までが許容範囲みたいです。(でも飲むときはもっと飲みますよ。笑)

    ケンカが飲んでいる最中か、飲んでないときでもなのか、分からないですが、お酒が入った状態でケンカすると言い分が支離滅裂になって感情的になりがちだし、シラフでもケンカで気分悪くなればそのせいで、もっとさらに飲んでしまうということもありますよね。

    私が一番飲んでいたときは、夫と不仲で仕事のストレスも多い時でした。365日1日も欠かさず毎日4~7缶。ストレスからさらに飲んでしまい、状況は悪化するばかりでした。夫には「酒辞めたら?」と言われるまでになっていました。

    そのときは、夫は私の気持ちを分かってくれない、私のことなど心配もしてくれない、と思う一方でした。自分では気づかなかったのですが、当時精神状態がかなり悪かったみたいです。言動がおかしかったり。だったらなおさら「大丈夫?」などと声をかけて欲しいと思ったりもしますが、夫はそこまで器用じゃないので、見ていてイライラするのと相まって「飲み過ぎ」「辞めなよ」と言っていたんですよね。本当は元気で明るく過ごしてほしかったんだと思います。

    今もビールは飲みますが、かなり落ち着いて1~2日置きくらいです。特に意識しているわけでなく、休肝日を設けているわけでもなく、「飲みたい」と思わない日が自然とできました。量も1缶で満足する日もあるし、逆に「今日は飲みたいなぁ」という日は制限を決めずに飲んじゃっています。

    長くなってすみません。ちょっと昔の自分と気持ちが似ていたので。
    彼氏さんも、めぐみさんを心配して「飲み過ぎ」って言っているんだと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も好きですよ

    >40代さん

    毎日3リットルですか?お身体、大丈夫ですか?

    私の夫は外に行けばそれなりの量を飲みますが、家では500mlを1缶程度なので、私が350mlを4缶超えたあたりから「ちょっと飲み過ぎじゃないー?」と言い始めます。夫の中では3缶までが許容範囲みたいです。(でも飲むときはもっと飲みますよ。笑)

    ケンカが飲んでいる最中か、飲んでないときでもなのか、分からないですが、お酒が入った状態でケンカすると言い分が支離滅裂になって感情的になりがちだし、シラフでもケンカで気分悪くなればそのせいで、もっとさらに飲んでしまうということもありますよね。

    私が一番飲んでいたときは、夫と不仲で仕事のストレスも多い時でした。365日1日も欠かさず毎日4~7缶。ストレスからさらに飲んでしまい、状況は悪化するばかりでした。夫には「酒辞めたら?」と言われるまでになっていました。

    そのときは、夫は私の気持ちを分かってくれない、私のことなど心配もしてくれない、と思う一方でした。自分では気づかなかったのですが、当時精神状態がかなり悪かったみたいです。言動がおかしかったり。だったらなおさら「大丈夫?」などと声をかけて欲しいと思ったりもしますが、夫はそこまで器用じゃないので、見ていてイライラするのと相まって「飲み過ぎ」「辞めなよ」と言っていたんですよね。本当は元気で明るく過ごしてほしかったんだと思います。

    今もビールは飲みますが、かなり落ち着いて1~2日置きくらいです。特に意識しているわけでなく、休肝日を設けているわけでもなく、「飲みたい」と思わない日が自然とできました。量も1缶で満足する日もあるし、逆に「今日は飲みたいなぁ」という日は制限を決めずに飲んじゃっています。

    長くなってすみません。ちょっと昔の自分と気持ちが似ていたので。
    彼氏さんも、めぐみさんを心配して「飲み過ぎ」って言っているんだと思いますよ。

    本数とか量とか……毎日とか何曜日だけとか……
    そんな事にとらわれず、飲んでる時に楽しければ・心が安らげば……それでいいんじゃないかと私は思いますょ。

    あとは自分自身の体調管理さえきちんとして、家事&育児&仕事もしっかりやっていれば、いくら飲んでも大賛成(*^o^)/\(^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早く飲みたい!

    こんにちは。
    私も仕事帰りのプシュ☆を毎日楽しみに生きてました。
    365日、毎日350缶を4~6本、資源ゴミの日が恥ずかしかったです!
    仕事は管理職、やり甲斐も沢山ありますが、ストレスも沢山。
    そんな一日の終わりのビール!楽しみですね、
    冬はこたつで、夏は庭で!ねー Two hearts
    休みの日は、浅草観光で、昼から1杯なんて最高笑
    今は14年ぶりの妊娠で、まさかまさかの14年ぶりの禁酒となり、子供たちはニヤニヤ、このまま辞めちゃえばと言っておりますが、とんでもない!出産を楽しみにするのと同時に、ビールとの再会も、密かに楽しみにしています!
    出産したら、御褒美に旦那が母乳1日だけお休みして、お好み焼き屋に飲みに連れて行ってくれるそうで、今から楽しみです。\(^o^)/
    赤ちゃんが産まれたら、流石にあのペースでは飲めませんが、またお酒を楽しみたいな。
    皆さんも仕事や子育てや家事、毎日お疲れ様です!今日もお疲れ様!乾杯!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気がついていないみたいですが …

    皆さんの話、私は何度もアルコール依存症で入院したことがありますが、まさに同じでした…というより今も続いています。愛情があるからこそ恋人は適度に、と言っていると思います。この病気はなかなか抜け出せないですよ…。
    仕事があると解っているのに直前まで飲んでしまう自分にいつも自己嫌悪に陥って、ストレス溜まってまた飲んでの繰り返しです。専業主婦ならいいけれど、仕事をそれでかなりクビになりました。酔わないけれど匂いがアル中の匂いを常に発してるので。周りからしたらいい迷惑ですよね(笑)私はずっと止められないです。手遅れになる前に適度にした方が良いのでは…。肝硬変間近です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たか

    はっきりいって飲んでないですね? 俺は毎晩欠かさず缶ビールを500缶を少なくても4本から多くて6本飲んでいます☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 500缶6本習慣化
    何も気にしてません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人差あるから量で判断してはいけない。
    家族や社会に悪影響を与えないんであれば何本飲んでもいいというのが私の結論。
    例え病気になろうがそれを恐れて好きなもん我慢して生きててもたった一度の人生、死んでから後悔するだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >男の子2人のかあたんさん

    逃げ道とはいえ、情けないですよね、母親失格、t:

    そうですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耳が痛い!

    365日休肝日無しで350ml×5~9飲んでます。

    量より休肝日が大切だといいますよね。
    それでも、休肝日できずにいます…。
    ちなみに162cm55kgです。
    この5年で5kg増えました…。29歳です。

    でも、酒のせいじゃないと思い込みたい自分がいて、酒以外でいろいろダイエットを試してますがなかなか結果は出ずです。

    やっぱり酒なんでしょうかね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、今年50才!
    毎日ビール500、3本飲んでます✨体調も良いし、止められない❗ただ休刊日は~と思ってます✨体壊したら美味しいお避け飲めないしね。母として失格だし❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する