現在の発言数520,527件!

切り物したらそのままフライパンに入れますか?

切り物を一回ざるやボウルに入れて、フライパンに油入れて、熱してから食材を入れるというのが普通のやり方だと思いますが。
大雑把な私はフライパンに油しいてそのまま切り物入れてから熱してます。
これって何か味が悪くなるとかなりますかね??
油を吸いそうなものはちゃんと分けてますが。笑
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ボウルやザルに移して行かないと
    まな板で次の食材が切れない時は使いますが
    直接鍋に投入の時もありますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなにむずかしく、考えますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食材が少ないとまな板からフライパン直です。
    多かったり順序があるならボウルとか。
    油は熱してからですよ。それと直入れとは別問題でしょ?油を熱するかは料理の基本じゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 低温調理で調べてみてください。
    最新の調理方法ですよ(強火にしちゃ最新じゃなくなっちゃいますけどねww)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパンに油しいて切り物ぜーんぶ入れてから熱してたら母親に言われたので、気になって投稿しました。
    みなさん回答ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する