現在の発言数478,082件!

聞いてほしい。

私は5年前、交差点で信号待ちをしていた時に信号無視の事故に巻き込まれ傷が残りました。
左ふくらはぎの皮膚移植をし、ふくらはぎの全体に傷痕があります。
5年前経っても浮腫みが酷いです。
事故がきっかけで入院中に彼と別れました。お見舞いの際に、【退院したら海行こう、水着とか旅館代とか出すし】、と言われ私は【傷痕があるし、日焼けもしちゃ駄目だから水着は着れないしこれからも無理】と伝えると小さく舌打ちをされ
それからお見舞いも来てくれなくなり私の方から別れようとメールしました。
傷痕や後遺症だけでもショックだったのに彼に舌打ちをされたことに本当にショックでした。
それから、恋愛は怖くて出来なくなりました。傷痕を見せるなんて想像もしただけで怖いです。

ですが最近、二人の子供がいる友達に【結婚考えないの?子供可愛いよ~いい加減彼氏見付けなよ】とよくメールが来ます。
この友達は事故の事も元彼の事も知っています。
私が今の気持ちを言っても【傷痕なんてそんな大したことじゃないよ、気にしすぎ】と言われてしまいます。
身内にも言われることがあります。
ですが、一年中浮腫みが大変で靴もなかなか欲しいものも買えない。傷痕と日焼けを避けるため素足になれない。
この事を本当に理解してくれる人は実際少ないですし、

私だって前みたいに彼がいたらな…と思うこともあります。。
でもどうしても元彼の事が頭によぎって、なんとなく好きな人がいましたが想うだけで終わりました。

長文になりましたが、ここで質問なのですが、
好きな人や付き合ってる人から傷痕や後遺症、障害などありその事を告白された事はありますか?
またはした時はありますか?
された時、した事はどう思いましたか?
受け入れられなかった…でも構いません。正直な気持ちが聞きたいです。

これから前向きに生きてきいたいのでよろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 他人の目とは自分が思うほどみてないです。
    私は足にやけどのあとがありますけど、
    旦那が見たときは、守ってやらないとと
    思ったそうです。
    少しずつきにならないようになります。
    足に目がいかないよう、ファッションを
    上半身にめだったものきるのはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 傷付いて入院している彼女に舌打ちするなんて
    とんでもない彼とお付き合いしていましたね
    そんな思いやりに欠ける方とは別れて正解でしたね

    お友達は貴方を心配しての発言だと思いますが
    無理矢理お付き合いをして薄っぺらい関係になっても
    相手に失礼だと思います
    貴方の心の準備が整って恋愛したいと思うまで
    もう少し時間をおいても良いのでは無いでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事頑張ってます!!さんほど大変ではないと思いますが、私も子供のころの
    病気が原因で、両足太もも前面が大きくへこんでいます。大きなスプーンで
    えぐられたかのように、そこだけ肉がそがれたような感じです。

    私の場合は幼少のころからなのでまた状況は違うと思いますが、やはり年頃に
    なってからとても気になりました。今でも水着になるのは少々抵抗がありますし
    若い頃も絶対にショートパンツのような恰好はできませんでした。

    主人には初めて一緒に海に行ったときに見られたわけですが、全然何も言われ
    ませんでした。というかそれ以降約20数年経ちますが、主人のほうから何かを
    言われたことは一度もありません。
    ふとしたときに私のほうから原因などを話したこともありますが「ふ~ん」と
    いう反応で。

    世の中には同じような境遇の方もたくさんいらっしゃいますし、本人が気に
    しているほどまわりの方は気にしていないのかと思います。
    もちろん傷痕がある本人は、心にも傷があるのですから簡単なことではないと
    思いますが「前向きに」と思っていらっしゃるのですから、ぜひ積極的に行動
    していただきたいなぁと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の主人は右の指先が一本だけ事故でありません。パッと見判らない程度ですが、主人ではなく義両親からこの件は「申し訳ない」とさんざん謝罪されました。どうも親の目の前で事故があったそうです。

    私にしてみれば「あぁそうなんだ」程度の事で結婚の障害でもなんでもありませんでした。

    主人にしてみれば幼児の頃の怪我なので音楽の授業で楽器を演奏するのが難しかった程度で他は特に支障なかったみたいで。
    子供達も指先の欠損の事は知ってますが、こちらも生まれてからずっと見てきた指なのでやはり「それがどうしたの?」です。

    イカのひみつさんのおっしゃる通り、ファッションに気をつけて前向きに。後ろ向きな生活をしてたら新しいお友達や彼氏に出会うチャンスも無いですよ。前の彼氏さんは事故があろうが無かろうが別れる事になったのでは?私だったら怪我をどうこう言う様な肝っ玉の小さい男はお断りです!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不慮の事故で心にも体にも傷を負った大切な彼女に、舌打ち…酷いですね
    そのはなしを聞いたら、その人は遊びに行きたい自分のことしか頭に無いような印象です
    遅かれ早かれ別れることになったのではないでしょうか?

    世の中にはそのような男性ではなく、優しくて理解ある人はいます

    でも、わたしは同じ経験がないので、不快に思われたらすみません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(o^^o)
    私は左足の甲とお尻の左部分にそれぞれ別の事故でヤケドと皮膚移植の痕があります。
    どちらも子どもの頃でその後のプール学習には気にせず参加してましたが大人になってからの海水浴場、大衆浴場にはあまり行きたくありません。

    でもそれと彼氏を作る事は別と考えるべきです。
    自分の一生の中でホントに出会えて良かったと思える方が出来るまで出会いを怖がる事なく主さんの心と身体の傷をわかってくれる方を見つけて欲しいです。

    主さんの質問の回答になってなくてすみません(・・;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  男性です。空気読めてなかったら済みません。
     私が見合いのときに心に決めたこと。
     それは「決して自分をよく見せるための隠し事や背伸びはせず、相手に誠実であること」。
     そんなこともあって、二度目に会った際に早々に自分のウィークポイント全て開示してしまいました。

     それから話が纏まった後に義母から私の母へ電話があり、「息子さんは言い辛いことを早い段階でよく伝えてくれた」と言われたそうです。
     あと、暫くしてから妻にプロポーズを受けた理由を聞いてみたところ、「貴方は私が嫌だと伝えた事を決して無理強いしなかったし、騙す様なこともなかったから」と。

     人としての弱さや苦手なことは誰しも多かれ少なかれ抱えているものだと思いますので、私のような荒療治紛いのことをしなくとも、ゆっくり時間を掛けて理解を深め、お互いに補い、支え合える様な関係性を紡いでゆく。そんなお付き合いから始められても良いのではないかと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は手首にリストカットの跡がたくさんあるし、足も切っていたので跡が残ってます。

    彼と付き合い始める前に、そのことを話しました。

    彼の態度は変わらず、初めて人を愛したと言ってくれました。
    もう何十年も前の話ですが。

    傷はたくさん残っているけど、もう開き直って電車のつり革も半袖の時に
    普通につかんで乗っています。

    >【傷痕なんてそんな大したことじゃないよ、気にしすぎ】

    傷跡がない人には気持ちを分かってもらい辛いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の娘は主様とは違う状況で申し訳ないです。
    娘は生まれてから心臓の病気で小さい頃に心臓の手術しました。おまけにペースメーカーまで入れたリして術後の傷が未だに沢山残ってます。
    今年もペースメーカーの入れ替えした為、検査や術後の傷があります。
    でも3年前に彼氏ができました。勿論娘の傷の事などは知ってますが、承知の上で付き合ってます。
    私事で申し訳ありません。 
    主様の事を理解して、そして心から愛してくれる方がきっと現れますよ。
    足の傷は女性にとったら苦痛ですよね。まだまだお若いので足下のオシャレを楽しみたいですよね。
    私解ってる様な事書いてすみません。
    どうか沢山の出会いが主様にある事を願っております。
    理解ある方と出会う事も願っております。
    お若いので1日1日を楽しくお過ごしくださいね(^^)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は脳に爆弾持ってます。
    その為に色々障害があったりします。
    病気は生まれつきらしいのですが、社会人になり三交替をしたせいか症状が出てきて発覚しました。
    その時に付き合っていた人とも迷惑かけるからと別れたし、仕事も出来なくなりました。

    でも、その後就職した先で職場結婚しました。

    病院についてきて貰ったりしてましたし、仕事をして体調が悪くなるなら俺が働くから!って外来のベッドでプロポーズでした(笑)

    どこの職場の人にもあまり理解されず、悔しい思いをいっぱいしました!
    でも、理解してくれる人もいる!
    旦那は理解してくれてるけど、自分が陥っている状況でなければ人間完全に理解出来る訳ではありません。分かってくれない!!って思うこともちょくちょくあります…。が、母親だけは1回も思わせたことないですねー Smile

    私の話を長々と失礼しました!

    つまりは、人生うまくはいかないけど、捨てたもんじゃないと言いたい!
    のです +1


    人に理解されないってホントに悔しいしツラいですよね…。
    私も、誰とも付き合うまい!と決めてましたが、やっぱり付き合いたい!結婚したい!と思ったヤツに出会ってしまったのです Wink
    主さんも、そんなときが来るはずです(^3^)/

    気楽にいきましょうね(^o^)/~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん話を聞いていただきありがとうございますm(__)m

    仕事場でも同僚からまるで興味本意で傷を見せてと言われたこともあり、なぜ人の痛みを分からないんだろう?と泣いたこともありました。

    そんな事もあり、傷自体を隠すこともあります。
    ですが、本当は大事な人にこそ話したいのです。
    全てを理解してもらえなくても今の気持ちを聞いてもらいたい!!

    みなさんの意見を聞いて少し心が軽くなりました!ありがとうございますm(__)m

    同じ傷を持った人の意見も聞けて良かったです。
    凄い励みになります。

    ありがとうございました!!

    まだまだ、同じような人の話も聞いてみたいです。色々聞かせてください!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する