現在の発言数520,823件!

臨時報酬10万円の使い道

預貯金に回しません。
ブランド物、貴金属に興味はありません。
旅行には行けません。


今、思いつくのは欲しかったストウヴ鍋を買うくらい。
それも小さいサイズのもの。
根が貧乏性で高額の買い物に慣れていないので。


さぁ、あなたなら何を買う?何に使う?
全額使っても、一部でも。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全70件)

  • 又 来ました。やっぱり聖子ちゃんのクリスマスショー
    (日帰りできるから)
    鼻の上のホクロを取る。気になる。会社の人が
    キッチンで 私の事を ホクロの人って言っていたから。
    立聞きしました・・・。
    それとも、人間ドッグ 40代突入する前に。

    スキーは 借りるものと 思っていました。
    スキーは 未経験。
    では、素敵な水着を買う。
    温水プールに時々行くから。
    こんなもので如何?

    ロロロの姉さんより→ レレレさん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しい話題ですね。

    夢がひろがる♪
    ワンコの医療費は、保険入ってても莫大にかかりますよね。人間以上に。私の実家にいるワンコは男の子だったので、泌尿器科系統の病気で手術を二回!!

    スキー用品のCMを思い出します。広瀬香美の曲と加藤晴彦を。

    聖子ちゃんのディナーショーはそれこそ夢のチケットですよ。私、ファンではないけど、もしディナーショー行けるんだったら彼女のは行きたい。

    私のもうひとつの案は、現実的なもので
    「軽自動車の車検」かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日からこの話題だけ投稿できませんが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クロスさん

    又 来ました。やっぱり聖子ちゃんのクリスマスショー
    (日帰りできるから)
    鼻の上のホクロを取る。気になる。会社の人が
    キッチンで 私の事を ホクロの人って言っていたから。
    立聞きしました・・・。
    それとも、人間ドッグ 40代突入する前に。

    スキーは 借りるものと 思っていました。
    スキーは 未経験。
    では、素敵な水着を買う。
    温水プールに時々行くから。
    こんなもので如何?

    ロロロの姉さんより→ レレレさん

    クリスマスディナーショー!
    素敵ですね。
    ごちそうを食べて、歌を聴いてウットリ!
    聖子ちゃんも魅力的ですが、
    郷ひろみとかノリノリ系もいいなぁ。

    ホクロの人、、、わたしの場合はシミの人、と言われていると思います。

    近年のウィンタースポーツはボードが人気かしら?
    当時は「わたしをスキーに連れてって」やユーミンの時代。
    バブリー。
    水着は。。。「お肉の人」と言われそうなのでやめておきます。
    楽しい話題をありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    昨日からこの話題だけ投稿できませんが?

    何か不具合があったかしら?
    今日は大丈夫そうですね。
    ナイスな10万円プランがひらめいたらまたお寄せください。
    楽しみにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • またまた投稿できません

    ?ですが。二つ目案は現実的なんですが、
    軽自動車の車検費用かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日からこの話題だけ投稿できません。

    >クロスさん

    又 来ました。やっぱり聖子ちゃんのクリスマスショー
    (日帰りできるから)
    鼻の上のホクロを取る。気になる。会社の人が
    キッチンで 私の事を ホクロの人って言っていたから。
    立聞きしました・・・。
    それとも、人間ドッグ 40代突入する前に。

    スキーは 借りるものと 思っていました。
    スキーは 未経験。
    では、素敵な水着を買う。
    温水プールに時々行くから。
    こんなもので如何?

    ロロロの姉さんより→ レレレさん

    聖子ちゃんのディナーショー、それこそ夢のチケットですよ。私、ファンではないけど彼女のだったら行ってみたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文章が長いと入らないのかな

    失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユーキャンで2~3講座取りたい!
    資格を取りたいけど結構講座料って高いので、今のところ仕事で必要ではないから講座取るのもなぁ、って感じなので。
    ピアノかダンスか料理ならうのもいいなぁ。

    …ただ、あと時間も必要(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    ?ですが。二つ目案は現実的なんですが、
    軽自動車の車検費用かな。

    車検。。。デカい金額が飛びますよね。
    こちら地方だと大人は1人1台が車を持っていますから。
    車検時期は憂鬱です。

    聖子ちゃんのディナーショー、調べてみました。
    3~5万円だそうです。
    ちなみにユーミンだと6万円、
    氷川きよしだと宿泊込みでちょうど10万円。
    また、1万2千円なら「それいけ!アンパンマン」の
    ディナーショーに行けます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ユーキャンで2~3講座取りたい!
    資格を取りたいけど結構講座料って高いので、今のところ仕事で必要ではないから講座取るのもなぁ、って感じなので。
    ピアノかダンスか料理ならうのもいいなぁ。

    …ただ、あと時間も必要(汗)

    資格取得、なるほど~。
    今は実用的なものから趣味的なものまで多種な講座がありますね。
    教室に通うのではなく、自宅で自分のペースで学べるところがいいです。
    がっ、そういえば、20代の頃、ペン習字の通信講座にトライ。
    教材が手元に届き、そのまま放置。。。
    無駄なお金を使ってしまった若き日を思い出しました。
    「家でいつでもできる」と思うと、やらないものです。
    時間はあるけど、わたしに強い意志が足りませんでした、とほほ。。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 観光も 何時でも行けるところは 行かないですね。

    以前は 埼玉。今は 碑文谷というところに移り住みました。

    埼玉県は 良い所がいっぱい 有ったのに。

    都内にでることしか 考えていなくて。

    まだ、ばーちゃんが 元気なので、帰ったらばーちゃんと行きます。

    考えたのですが、ばーちゃんに 少しだけ 何か買って上げるのは?

    ぬくぬく スヌード。手袋は落としちゃうかもしれないから。

    あとは、防災用品。

    家族分の 着ぐるみとか?うちは、虎 熊 ? と3個 あります。

    物置に入ってしまうかな?時々 みんなで着て、ケーキを食べる事あります。

    退屈しのぎですが、両親が 喧嘩中に着ると、二人に受けちゃいますが。(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クロスさん

    観光も 何時でも行けるところは 行かないですね。

    以前は 埼玉。今は 碑文谷というところに移り住みました。

    埼玉県は 良い所がいっぱい 有ったのに。

    都内にでることしか 考えていなくて。

    まだ、ばーちゃんが 元気なので、帰ったらばーちゃんと行きます。

    考えたのですが、ばーちゃんに 少しだけ 何か買って上げるのは?

    ぬくぬく スヌード。手袋は落としちゃうかもしれないから。

    あとは、防災用品。

    家族分の 着ぐるみとか?うちは、虎 熊 ? と3個 あります。

    物置に入ってしまうかな?時々 みんなで着て、ケーキを食べる事あります。

    退屈しのぎですが、両親が 喧嘩中に着ると、二人に受けちゃいますが。(^-^)

    ふふふ、ご家族で着ぐるみパーティとは楽しそう♪
    でも、着ぐるみってカワイイけど、トイレに行くとき、困りそう。。。
    わたし、トイレが近いもんで。

    ばーちゃんにプレゼント、いいですねぇ。
    そういえば、ばーちゃんにはいろいろ買ってもらったり、
    いろいろおいしい物を作ってもらったり、
    いろんなところに連れて行ってもらったことはありますが、
    ばーちゃん孝行した記憶はまったくないです。
    10年前、入浴中に亡くなりました。
    ヒートショックです。
    もし、11年前に戻れたら、ばーちゃん家の浴室と脱衣場に
    暖房設備をつけたいです。
    10万円じゃあ、足りないかな?
    楽しいアイディアをありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族で。。。

    豪華なホームパーティーを開きます!

    普段ケチるフルーツをお腹いっぱい!

    ケーキやごちそう

    そして私は準備のため会社を休み。。。
    その日当分はパーティー代から頂いて(笑)

    子供たちにはプチプレゼント♥

    何でもない日がハッピーになったらいいな!

    あくまで想像です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    豪華なホームパーティーを開きます!

    普段ケチるフルーツをお腹いっぱい!

    ケーキやごちそう

    そして私は準備のため会社を休み。。。
    その日当分はパーティー代から頂いて(笑)

    子供たちにはプチプレゼント♥

    何でもない日がハッピーになったらいいな!

    あくまで想像です(笑)

    なんでもない日に豪華パーティー!
    粋です、素敵です。
    意味意義がなくても、ただ楽しく過ごすっていうのがカッコイイ!
    わたしに、できるかしら?
    「普段ケチる」、ワハハ、わたしがまさにソレですから。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりました!

    >ゆうこさん

    夢がひろがる♪
    ワンコの医療費は、保険入ってても莫大にかかりますよね。人間以上に。私の実家にいるワンコは男の子だったので、泌尿器科系統の病気で手術を二回!!

    スキー用品のCMを思い出します。広瀬香美の曲と加藤晴彦を。

    聖子ちゃんのディナーショーはそれこそ夢のチケットですよ。私、ファンではないけど、もしディナーショー行けるんだったら彼女のは行きたい。

    私のもうひとつの案は、現実的なもので
    「軽自動車の車検」かな。

    ありがとうございます。
    ゆうこさんのこのメッセージにたった今、気づいたところです。
    当時、「なぜか投稿できない」とおっしゃっていましたよね?
    なにかの文字がNGワードに引っかかったのかもしれません。

    わたしも以前「パ○ンコ屋さん」(本来は伏せ字なしで入力)の
    話題を送信するのですが、何度やっても投稿できなかったことがあります。
    で、何日もたってから掲載されましたから、
    NGワードの疑いのある投稿はチェック後に掲載される仕組みなのでしょう。
    パ○ンコ屋さん…、伏せ字したほうがイヤラシイのになー。

    広瀬香美の曲と加藤晴彦は懐かしいです。
    今はウィンタースポーツのCMは少なくなった気がします。
    聖子ちゃんはわたしもファンではないですが、会ってみたい憧れの人です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クロスさん

    又 来ました。やっぱり聖子ちゃんのクリスマスショー
    (日帰りできるから)
    鼻の上のホクロを取る。気になる。会社の人が
    キッチンで 私の事を ホクロの人って言っていたから。
    立聞きしました・・・。
    それとも、人間ドッグ 40代突入する前に。

    スキーは 借りるものと 思っていました。
    スキーは 未経験。
    では、素敵な水着を買う。
    温水プールに時々行くから。
    こんなもので如何?

    ロロロの姉さんより→ レレレさん

    ホテル東日本にきます。
    ファンではないですけど、
    風立ちぬ
    抱いて
    あなたにあいたくて
    瞳はダイアモンドはすきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。謎が解けました。 なるほど。

    >レレレのおばさんさん

    ありがとうございます。
    ゆうこさんのこのメッセージにたった今、気づいたところです。
    当時、「なぜか投稿できない」とおっしゃっていましたよね?
    なにかの文字がNGワードに引っかかったのかもしれません。

    わたしも以前「パ○ンコ屋さん」(本来は伏せ字なしで入力)の
    話題を送信するのですが、何度やっても投稿できなかったことがあります。
    で、何日もたってから掲載されましたから、
    NGワードの疑いのある投稿はチェック後に掲載される仕組みなのでしょう。
    パ○ンコ屋さん…、伏せ字したほうがイヤラシイのになー。

    広瀬香美の曲と加藤晴彦は懐かしいです。
    今はウィンタースポーツのCMは少なくなった気がします。
    聖子ちゃんはわたしもファンではないですが、会ってみたい憧れの人です。

    新しいプランを考えました。この時期は、ふぐかな。ふぐのコースって食べたことないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サザエぼんさん

    ホテル東日本にきます。
    ファンではないですけど、
    風立ちぬ
    抱いて
    あなたにあいたくて
    瞳はダイアモンドはすきです。

    いいなぁ、いいなぁ、聖子ちゃんのショー!
    クリスマスにバラードは最高!
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    新しいプランを考えました。この時期は、ふぐかな。ふぐのコースって食べたことないので。

    ふぐ~! 
    贅沢ですね。
    とっくの昔に人生を折り返していても、まだふぐを食べたことがありません。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する