現在の発言数520,908件!

友達との、帰り道

私は、最近、新しく友達が、出来ました。一緒に帰っているのですが、話題が見つかりません。わたしは、仲良くなりたいと思っています。いっしょに、楽しめる話題や、皆さんが、友達と、話している話題など、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 本人に聞く

    こればっかりは本人に聞くしかないよね

    友だちとあなたの興味のあることとか、趣味とか
    好きなアイドル、好きなアニメ、学校のこと

    また、おしゃべりがあまり好きじゃない人もいるよね
    逆に沈黙が苦痛という人もいるし

    ここで広く聞いても参考にならないと思う
    友だちと話していくうちにだんだんと楽しくなるといいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モンブランブランさん

    こればっかりは本人に聞くしかないよね

    友だちとあなたの興味のあることとか、趣味とか
    好きなアイドル、好きなアニメ、学校のこと

    また、おしゃべりがあまり好きじゃない人もいるよね
    逆に沈黙が苦痛という人もいるし

    ここで広く聞いても参考にならないと思う
    友だちと話していくうちにだんだんと楽しくなるといいね

    ありがとうございます。その友達と、仲良くなれるように、がんばります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんな質問があるんだって、すごくビックリしてしまいました。
    お友達なんですよね?
    気分の赴くままにいくらでも話しのタネなんて湧いてきて、別れるのが残念でグズグズと話し込んじゃうのが普通かと思ってました。
    私は当たり前だけど、相手によって話題は替えます。
    あまり付き合いがない人なら、質問をして話を膨らませるかな。
    例えば目についた持ち物とか、ちょっとしたもの。
    後は、共通の話題です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 趣味を聞いてみたり、休みの日のことを聞いてみたり、授業のこととか先生のこととか、部活とか…色々あると思います。
    相手の話を聞くように、簡単な質問をしてみると良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事遅くなってすいません。いろいろな質問してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 共通の話題があればと思います。
    それが無ければ、自分の悩みを聞いてもらったり、相手の事をもっと知る事が大切だと思いますので、少し質問して話の切り口を探ってみたはいかがですか?
    家族の事、学校の事、普段見ているテレビの事など聞くことはたくさんあるはずですよ。
    でも、一番は学校の友達なら学校の事が共通の話題ですよね。
    それを基準に趣味の話などに話題を広げたらどうでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋バナ♡どうですかぁ(?_?)けっこう盛り上がりますよん!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生です。

    お互い7時間授業等になると疲れていて友達と一緒に帰りますがほとんど喋らないときもあります。
    喋るときは授業の話題や先生の話が多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する