現在の発言数520,704件!

脇汗

夏、冬関係なく脇汗が止まりません。
汗染み、匂い気になります、

なにかの病気でしょうか?
何科に行けばいいですか?

脇を押すととても痛いです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私は顔汗

    1年中顔面が滝ジョウロな私がやって来ましたよ。どうしても止まらない汗って困りますよね!

    自分の話でなくて申し訳ないのですが、知人は20歳頃から脇のにおいが気になり始め、制汗スプレーとか、汗とにおいが止まる石?みたいなものを塗って対処してるらしいです。別の知人はにおいがキツくなったためワキガの元のアポクリン汗腺というのを手術で除去してました。

    でも主さんの場合、押すと痛いなら体質のワキガとかじゃなく炎症を起こしているのかも。ちょっと心配ですね。
    普通のワキガで痛みを伴うという話を聞いたことは無いので、一度病院で診てもらう方が良いと思いますよ。
    行くとしたら外科や皮膚科でしょうか。大きめの総合病院に行って受付で症状を話せばふさわしい先生のところへ回してもらえるので、頼るのも手ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多汗症専門に診てくれる病院がありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます^o^
    病院行ってみます^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する