現在の発言数478,016件!

パスタの乳化失敗、、、

パスタが好きでよく作るのですが、乳化失敗します。
汁気がなくて麺がくっついてしまいます。
茹で汁を入れても麺が汁をあっと言う間に吸ってしまって、、、
焼きそばのようになって。
もしくは汁の中にオイルが浮いてベタベタした感じにlなります。
アドバイスして下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 乳化が上手くいかないとガッカリですよね。

    ポイントは火加減と混ぜ方だと思うのですが…上手く説明できません^^;

    で、上手に説明出来ていると思われるサイトを見つけましたので参考にしてください。

    美味しいパスタになりますように♪

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10106563570

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オイルが少ないとベタべタになりませんか?
    あまり火が強くてパスタを入れて炒めてしまうと上手くいきません。パスタは焼きそばじゃないので炒めてはいけません、和えるために温める感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する