現在の発言数478,680件!

あなたが好きなジブリ作品は?

おはようございます。

昨日は、金曜ロードショーで「ハウルの動く城」をやっていましたね!

見ていた方も多いと思います。

ハウルがかっこよくて、思わず「カッコいい」と呟いちゃうほどでした。

ハウルの動く城は、何度か見たんですが

料理の美味しそうなところ、不思議なストーリー、ハウルのかっこよさ(笑)、

全部よかったです!

みなさんが好きな、ジブリ作品を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ジブリ好きです!まっすぐなキャラクターたちの織り成す感動的なお話しが多いですよね
    お姫さまだけど、強くてたくましくて勇ましく、そしてお年寄りや子供に優しいナウシカが好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「風立ちぬ」

    最近、やっと見ました。

    宮崎監督の風と空と航空機への思い、そして人と人のせつない思い
    この二つをしみじみと感じました。
    すてきな作品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魔女の宅急便が一番好きかなぁ。
    千と千尋の神隠しもいい。
    紅の豚も好き。
    ラピュタも好き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり魔女の宅急便です?
    何回見ても感動です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天空の城ラピュタですr⌒ヽ    /⌒ヽ
    |⌒ヽ>-──く/⌒ |
    ヽ/   _  ヽ、ノ
    `/  ●/●\● ヽ
    /   (  人 )  ヘ
    | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ |
    | 士 ● o ● 士 |
    し_乂γ⌒v⌒ヽメJ
      (^) love (^)
       | \   /

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『コクリコ坂から』と『風立ちぬ』です。
    『猫の恩返し』も好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 風の谷のナウシカてす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番てきめられないですね。
    ナウシカ、ラピュタ、ととろは繰り返し見てますね。

    ジブリではないかもしれないですが、ハイジはやっぱりですね。
    さすが宮崎駿です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天空の城ラピュタ
    ドーラー家がすきです。
    最後に女の子の命、髪の毛をきられたのを
    可愛そうと抱きしめた、やさしいー面がいい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魔女の宅急便と、ハウルの動く城です^^
    同じく金曜ロードショーでも観ましたが感動モノでした。
    何度観ても、「え?今の犬化てたんじゃないっけ?」と良い意味での不思議でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり、トトロが一番大好きです。
    猫バスに乗りたーい(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいぶ古い作品だけど、

    高畑勲演出(監督もやっていたのかも)、宮崎駿作画の
    東映の太陽の王子ホルスの大冒険はいかがですか。
    子供に見せるのだったら、東宝のパンダコパンダ
    はどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する