現在の発言数478,896件!

冷凍野菜のオススメを是非

現在使っている冷凍野菜
・ほうれん草 ・ブロッコリー ・オクラ
・いんげん ・ブルーベリー

上記以外で生野菜買うより安くて使い勝手の良い冷凍野菜がありましたら教えて下さい♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 里芋はいかが?

    最近のヒットは「乱切り里芋」です。
    里芋って当たりハズレがあるし、下ごしらえ面倒なので、あまり食卓に登らなかったのですが、「乱切り里芋」は便利です。
    よくある小振りの丸っこいのは、いかにも冷凍食品って感じですが、乱切りだと冷凍食品って分からないです。
    柔らかくなるのも早いし、試してみる価値アリです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トッキーさん

    最近のヒットは「乱切り里芋」です。
    里芋って当たりハズレがあるし、下ごしらえ面倒なので、あまり食卓に登らなかったのですが、「乱切り里芋」は便利です。
    よくある小振りの丸っこいのは、いかにも冷凍食品って感じですが、乱切りだと冷凍食品って分からないです。
    柔らかくなるのも早いし、試してみる価値アリです。

    里芋!!
    以前丸いものを使ってハズレだったのでそれから食べたいけど生は面倒で買い渋ってたんです。
    「乱切り里芋」なる救世主の存在を初めて知りました♪
    早速購入したいと思います♪
    アドバイスありがとうございました(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミックスベジタブル。
    お弁当の色どりにオムレツに混ぜたり、地味なチャーハンの具に加えたりとちょっと使いたい時にいい仕事してくれますょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユッコさん

    ミックスベジタブル。
    お弁当の色どりにオムレツに混ぜたり、地味なチャーハンの具に加えたりとちょっと使いたい時にいい仕事してくれますょ。

    ミックスベジタブルも良いですね♪
    以前某業務用スーパーでポテサラハンバーグを作りたくてミックスベジタブルとポテサラが合体した冷凍食品があってとてもラクに美味しいポテサラハンバーグを堪能出来ました♪

    アドバイスありがとうございました(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの冷凍庫には必ずごぼうのささがきが入っています。

    きんぴら、ごぼうサラダ、牛肉のしぐれ煮に豚汁にと使えます。
    ごぼうって泥を落とし皮をこそげたりささがきにしたりと面倒ですよね。

    冷凍してあれば簡単ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    うちの冷凍庫には必ずごぼうのささがきが入っています。

    きんぴら、ごぼうサラダ、牛肉のしぐれ煮に豚汁にと使えます。
    ごぼうって泥を落とし皮をこそげたりささがきにしたりと面倒ですよね。

    冷凍してあれば簡単ですよ。

    ゴボウのささがきは生野菜を買ってきて処理して冷凍してたんですが冷凍野菜の方がお得なのですかね(・・?)
    私もゴボウのささがきは使い勝手が良いので大好きです♪

    アドバイスありがとうございました(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生野菜買うより安くて使い勝手の良 い
    とは趣旨が違ってしまいますが
    コーンは缶詰めのものより甘味も歯ごたえもあるので美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私は仕事で使うことが多いので、他の方が挙げてないものを。
    まず味が良い点で茄子系をおすすめします。
    まず、焼きナス。チンするだけで甘くて美味しい焼きナスが
    できるので、急な来客にも便利です。
    あと、揚げ茄子。酢豚や煮物のボリュームアップやコクを出す
    のにとても良いですよ。
    れんこんは食感が欲しい時にはNGですが、やわらかめがお好きでしたら
    下処理の必要がないので時短にもなります。
    いんげんや絹さやも彩りが欲しいときに楽です。

    逆にダメだと思ったのは玉ねぎ、人参、白菜ですね。
    大根おろしやとろろの小さいパックも使い勝手が良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    生野菜買うより安くて使い勝手の良 い
    とは趣旨が違ってしまいますが
    コーンは缶詰めのものより甘味も歯ごたえもあるので美味しいですよ。

    コーンは冷凍の方が甘みあるんですか♪
    大きめのコーンの缶は余るので消費するの大変だったので助かります♪

    アドバイスありがとうございました(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    こんにちは。
    私は仕事で使うことが多いので、他の方が挙げてないものを。
    まず味が良い点で茄子系をおすすめします。
    まず、焼きナス。チンするだけで甘くて美味しい焼きナスが
    できるので、急な来客にも便利です。
    あと、揚げ茄子。酢豚や煮物のボリュームアップやコクを出す
    のにとても良いですよ。
    れんこんは食感が欲しい時にはNGですが、やわらかめがお好きでしたら
    下処理の必要がないので時短にもなります。
    いんげんや絹さやも彩りが欲しいときに楽です。

    逆にダメだと思ったのは玉ねぎ、人参、白菜ですね。
    大根おろしやとろろの小さいパックも使い勝手が良いですよ。

    お仕事で使われてるという事でさまざまなアドバイスありがとうございます(o^^o)

    チンするだけで焼きナスや揚げナスが出来てしまうなんて凄いですね♪
    大根おろしやとろろまであるんですね…知らなかった事だらけです(・・;)

    玉ねぎ、私もNGでした、水分飛ばすのに時間かかり過ぎですょね、匂いもキツィ(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブロッコリーはよく買います
    あとは豚汁の具とか和風の煮物具もたまに
    時間がないときにさっとできるのでいいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ブロッコリーはよく買います
    あとは豚汁の具とか和風の煮物具もたまに
    時間がないときにさっとできるのでいいですよ

    豚汁や煮物の具も買った事がありませんでした(・・;)
    確かに急な1品を作りたい時に便利そうですね♪

    アドバイスありがとうございました(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する