現在の発言数520,740件!

先生の苦笑い?

今中1です❗
私の学校は2学期制なので、先日9教科の期末テストがあり、それと共に提出物も出しました❗
そこで、私は音楽の先生が大好きで音楽の振り返りシートにすごい細かい字で沢山書きました❗ちなみに部活の顧問です?
内容は、合唱だったら音程や声質などについて、鑑賞だったら主にきずいたことなどについてを書いているので、そこまで変なことは書いていないはずですf(^_^;
友達が全員分を音楽の先生に提出しにいったときに、先生が全員分をざっと見たらしく、私のときに少し苦笑いして「頑張って読むわ?」っと言っていたそうです?他の人は数行しか書いていないみたいです❗
自分としてはそこまで変なことはしていないはずだと思ってるんですが、私のやつを見たときの先生の苦笑いの意味や気持ちはどんな感じだったんでしょうか?
長文失礼しました\(__)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • それを考えたら国語の成績あがるよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ろーがん

    先生はおいくつかな?
    40歳以上だと「老眼」の可能性が・・・。
    老眼の人は細かい字が見えにくいのです。
    10代さんには未知の世界ですが。

    冗談はさておき、熱意は伝わったハズ!
    頑張りましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦笑いという風に取れたのはお友だちの意見ですね。
    その先生は、あなたがしっかりした意見を持っているのはすでにご存知なので、
    頑張って読む→頑張って意見をくれたので、しっかりと読んで答えてあげよう。って
    思ったとっさに出た言葉だと思いましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張ったんですね。
    熱意は伝わったはずですし、苦笑かどうかもわからないですよね。
    先生からのコメントもたくさん書いてくれてあるといいですね。

    ただ、振り返りシートの大きさに適した字数、というものはあると思います。
    たくさん書けばいいってものではなく、自分の言いたいことを字数内にまとめて
    簡潔に書けるようにする練習も大事ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する