現在の発言数479,742件!

解答お願いします…



幼児2歳、50cm有るか、ないかの高さから
落下してしまいました

落下後、泣き
しばらくすると泣き止みましたが

頭を打ってないか髪の毛を掻き分けて見ましたが、なにもなく、


おでこにたん瘤が出来てます
鼻にも掠り傷
氷水で冷やしてますが

様子見です
落下して泣き止み、普段と変わりません
走ったり、ジャンプしたり、今は積み木を投げてますが普段と変わらないです

様子見、です…

一番聞きたいのは、たん瘤は
どの程度でしたら、病院に連れていくべきですか?

例えば赤黒かったり…など

また、冷やせば嫌がります…

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 子どもが頭打つと心配ですよね。

    #8000に電話して相談してみるといいですよ。
    小児救急電話相談です。お住まいの都道府県の相談窓口に繋がります。対応の仕方や病院へ行くべきか、教えてくれるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://www.matsudaclinic.jp/disease/274/

    とりあえず↑を見てみてね。
    「子供 頭を打ったとき」で検索して最初に出てきたものです。

    ここに質問する時間があるならとりあえず自分で調べてみましょう。
    びっくりしてここで聞いたとは思いますが、お母さんが慌てたり
    動揺してると子供ちゃんに伝わります。
    落ちついて子供を不安にさせないであげてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    http://www.matsudaclinic.jp/disease/274/

    とりあえず↑を見てみてね。
    「子供 頭を打ったとき」で検索して最初に出てきたものです。

    ここに質問する時間があるならとりあえず自分で調べてみましょう。
    びっくりしてここで聞いたとは思いますが、お母さんが慌てたり
    動揺してると子供ちゃんに伝わります。
    落ちついて子供を不安にさせないであげてください。

    何を躊躇してるのか理由がわからない!
    病院いきなさいよ?
    何もなければそれはそれでいいでしょ。
    面倒臭いとしか思えない。
    かわいそうなおこさん!

    様子見?
    怖さわってないですね。
    それが一番怖い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘が階段から落下して病院に連れて行ったことがありますが緊急外来だったら小児の先生がいなかったりそもそも幼いお子さんなら精密検査も頭動かしてしまうから大きな機材がある場所じゃないと見てもらえないですよ

    市での緊急窓口?てきな場所の電話があるのでしたらすぐかけると良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さん大丈夫ですか?
    様子見であれば顔色やグッタリ感、吐き気など見てあげて下さい。
    あと、そういった場合は動かしてはいけないです。横にさせて冷やしてあげて下さい。
    冷やすのを嫌がるとの事ですが2歳のお子さんならある程度お母さんのお話理解されると思うので根気よく。

    でも1番はやはり不安で一晩過ごすよりは皆さんおっしゃる様に救急に連絡したりされるのが良いかと思いますよ。
    たんこぶよりも脳内出血の方が怖いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなとこで聞かないで救急外来ある病院に問い合わせなよ、本当、駄目な母親。
    ちなみに解答じゃなく回答ね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院へ行かれましたか?

    うちの子も幼児の時に、高さ1mくらいの出窓から落ちて、頭を打ちました。

    すぐに脳外科に連れて行ってCTを撮り、異常無いことを確認しました。
    その時医師から、「夜中は2~3回起きて、生きているか確認するように」と言われ、10日程は心配で熟睡出来ませんでした。

    今は何事も無くても、脳血管から少しずつ出血して、後日体調が急変することもあるようですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配ですよね

    私の息子が頭を打った時は、すぐに病院に連れて行きCTを撮りました。
    幸い問題はなく、現在は何ともありません。

    ご心配で不安でおられる事でしょう。
    他の皆さんがおっしゃるように、やはり病院で状況を話して検査を受ける事をお勧めしますよ。

    知人のお子さんが頭を打ち、その当日は問題なかったのですが次の日いきなり吐いて倒れ、一週間意識がハッキリせず大騒ぎになった事がありました。

    ぜひ、1日も早く検査なさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する