現在の発言数520,867件!

働いて、、

今まで経験した仕事で、

あの仕事は楽しかった、あれは割に合わない、
給料が高くて頑張れたー!

みたいなこと教えてください♪

私は初めてしたバイトはキツかったけど
豪華なまかないのために頑張れました?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全38件)

  • ホテルの宴会場

    自給はいい、まかないもきちんと出る、交通費も一回ごとつく、自分の都合を優先でき融通もきくので、学生のバイトとしては最高でした。しかし平日は夕方~夜しか勤務がないので、主婦になった今ではできません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 添削

    通信教育の添削のバイトは良かったです。
    シフトの融通は利くし、送られてきたプリントを解答を見ながら丸つけしてちょっとアドバイス的なことを書きこむだけで、時給はスーパーやコンビニなどの倍。
    あれは辞めたくなかったなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外在住ですが

    台湾ではじめて働いた某イタリアンレストランの厨房と宿泊施設のベッドメーキングの
    仕事をしてました。今年12月までの契約だったんですがお店の経営が良くなくて
    お店を閉めて事実上倒産しちゃいました。
    中国語が全く分からない私にスタッフの人が一生懸命話しかけてくれて上司の人は
    お店のスタッフの人に気配りができる人ですごく働きやすい環境でした。
    上司の人が帰るとみんな仕事しないで遊んでいました。。。。
    すごく楽してお給料もらってました。このお店で私が働けた事によって5か月の間
    中国語の聞き取りが出来るようになり次の仕事へのチャンスもできて
    今は別のお店で働いてます。まだまだ中国語レベル低いのでコミニュケーション難しいけど仕事頑張ってます。自分の働きたかったパン屋さんで仕事してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高卒で働いた某化粧品会社の製造は私には全く合いませんでした Sweat高卒にしては給料そこそこ、土日休み残業なし、仕事自体も容器の検品や箱の組み立て化粧品の充填など。みんな「凄く楽な仕事」って言ってましたが、私にはライン作業が苦痛で苦痛で仕方ありませんでした Sweat

    結局化粧品会社は3ヶ月で退社し、高校のときにアルバイトしてた飲食店でフリーターを2年。その後正社員で働きました。飲食店は私の天職で寝る間も惜しんで働きました Smile給料も悪くなく、休みも殆どなく、残業も多かったですがやりがいが大きかったです( ´͈ ᗨ `͈ )結婚して子供が産まれてさすがにあの働き方はもう無理だなって思いますが、また働ける機会があれば戻りたい‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 某ランド
    裏方だからを見れて面白かったし
    髪型、服装、行動の規律が厳しいので足並みを乱す人もいないので、気持ちも楽でしたね

    私がやった時は働いた時間で入場券貰えました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >偏頭痛さん

    個人経営ってまかないとかしっかりしてるイメージだったけどホントなんですね!
    和食屋のお刺身、天ぷら、間違いないですね♡
    お客さんが喜んだら嬉しいなんて仕事する人の鏡!私も見習います!

    お返事ありがとうございます(^-^)
    ほんとまかない付きの飲食店は、美味しいものタダでいただけちゃうので得した気分になりますよね Yum
    接客業なのでいつも笑顔を絶やさないようにと心がけています。
    主さんは今はどんなお仕事されてるのでしょう?
    あと、豪華なまかないのお仕事って飲食店ですよね~ どんなお店だったんですか?
    豪華なまかないの内容も知りたいです。
    ちょっと気になったもので(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も初めてのバイトの飲食店です。
    店長はかなり厳しい人でしたが仕事もできるし口は悪いけど従業員思いな方でした。
    主婦の方もいて料理の差し入れやお土産のやり取りをするのも楽しかったです。
    学生の方から年配の方までいましたが、皆さん親しみやすく年上が多かったので可愛がってもらいました。

    割にあわないな~と思ったのは、飲食店で元の時給より50円ほどアップするだけで正社員と同じような仕事を任されるところですね。
    新人の頃から勧めてきたあたり人手不足なのかな?と思いました。
    人間関係も同じバイトなのにバイトランクの上下で見下したり、責任者が若いせいか機嫌悪いと理不尽なことで怒るのもあって嫌な雰囲気でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学生の頃にしていたイベコンのバイトです。
    モーターボートや自動車、コピー機などの展示会で司会者の横でフリップを掲げて微笑んで歩き回る仕事でした。
    毎日が文化祭みたいで、ペイも良くて、美味しいお仕事でした。
    撮影会のモデルのバイトもしましたが、アマチュア写真マニアさんの熱意がちょっと苦手だったので、やっぱりイベコンが良かったです。
    留学費用はアレで稼ぎました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぐらたんさん

    自給はいい、まかないもきちんと出る、交通費も一回ごとつく、自分の都合を優先でき融通もきくので、学生のバイトとしては最高でした。しかし平日は夕方~夜しか勤務がないので、主婦になった今ではできません。

    ホテルと聞くと難しいイメージでしたがいい条件ばっかりですね?

    たしかに夜だと家族がさみしいですね。。お母さんがいるだけで安心できますしね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なさん

    通信教育の添削のバイトは良かったです。
    シフトの融通は利くし、送られてきたプリントを解答を見ながら丸つけしてちょっとアドバイス的なことを書きこむだけで、時給はスーパーやコンビニなどの倍。
    あれは辞めたくなかったなあ。

    学生のとき隣の人とプリント交換して答えあわせするのを思い出しました(笑)
    答えがあるなら誰でもできそうだしいい仕事ですね!

    しかも時給、倍とか最高!私もしてみたい。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >nonochi909さん

    高卒で働いた某化粧品会社の製造は私には全く合いませんでした Sweat高卒にしては給料そこそこ、土日休み残業なし、仕事自体も容器の検品や箱の組み立て化粧品の充填など。みんな「凄く楽な仕事」って言ってましたが、私にはライン作業が苦痛で苦痛で仕方ありませんでした Sweat

    結局化粧品会社は3ヶ月で退社し、高校のときにアルバイトしてた飲食店でフリーターを2年。その後正社員で働きました。飲食店は私の天職で寝る間も惜しんで働きました Smile給料も悪くなく、休みも殆どなく、残業も多かったですがやりがいが大きかったです( ´͈ ᗨ `͈ )結婚して子供が産まれてさすがにあの働き方はもう無理だなって思いますが、また働ける機会があれば戻りたい‼︎


    土日休み無しはつらそう。。仕事が大変なのも嫌だし、休日あっても平日じゃ、イベントって土日にしかないですもんね。

    寝る間も惜しんで働けるなんて羨ましい!!!
    天職って見つけられない人が多いし良かったですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    台湾ではじめて働いた某イタリアンレストランの厨房と宿泊施設のベッドメーキングの
    仕事をしてました。今年12月までの契約だったんですがお店の経営が良くなくて
    お店を閉めて事実上倒産しちゃいました。
    中国語が全く分からない私にスタッフの人が一生懸命話しかけてくれて上司の人は
    お店のスタッフの人に気配りができる人ですごく働きやすい環境でした。
    上司の人が帰るとみんな仕事しないで遊んでいました。。。。
    すごく楽してお給料もらってました。このお店で私が働けた事によって5か月の間
    中国語の聞き取りが出来るようになり次の仕事へのチャンスもできて
    今は別のお店で働いてます。まだまだ中国語レベル低いのでコミニュケーション難しいけど仕事頑張ってます。自分の働きたかったパン屋さんで仕事してます。

    偉い人がいなくなるとサボるって中学校ですね・・?

    でも全く話せない中国に行って最終的に話せるようになるなんてすごい!!!
    したい仕事ならいくらでもがんばれますよね♪

    美味しいパン屋さんがあって、きついはずけど定員さん生き生きしててほんとに好きなんだって思ってます。
    美味しいパン作ってくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    某ランド
    裏方だからを見れて面白かったし
    髪型、服装、行動の規律が厳しいので足並みを乱す人もいないので、気持ちも楽でしたね

    私がやった時は働いた時間で入場券貰えました

    そこすごく働いてみたい(笑)

    テレビでも見れない世界だから興味ありまくりです。

    しかも入場券うらやましい!
    ぬいぐるみの中の人が知り合いか。。。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    お返事ありがとうございます(^-^)
    ほんとまかない付きの飲食店は、美味しいものタダでいただけちゃうので得した気分になりますよね Yum
    接客業なのでいつも笑顔を絶やさないようにと心がけています。
    主さんは今はどんなお仕事されてるのでしょう?
    あと、豪華なまかないのお仕事って飲食店ですよね~ どんなお店だったんですか?
    豪華なまかないの内容も知りたいです。
    ちょっと気になったもので(^-^;

    笑顔で接客してくれるとほんと気持ちよく過ごせるし、また行きたくなります♪

    私は今はバイト探し中なんですが
    そのバイトのときは調理補助をしてて、
    料理人?のおじさん達が優しくて
    レストランのメニューから好きなの選んでね
    って言ってくれたので
    一緒にバイトしてた先輩と海鮮丼とかビーフシチューとか遠慮せず選んでました(笑)
    あとはなぜか10人分くらいの大量のフルーツポンチをお土産に貰ったり!

    たまにサンドイッチ担当の人が仕事中こっそりサンドイッチくれて隠れて食べてましたw
    主任はこわかったけど厨房はみんな優しかったので良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ガトーさん

    私も初めてのバイトの飲食店です。
    店長はかなり厳しい人でしたが仕事もできるし口は悪いけど従業員思いな方でした。
    主婦の方もいて料理の差し入れやお土産のやり取りをするのも楽しかったです。
    学生の方から年配の方までいましたが、皆さん親しみやすく年上が多かったので可愛がってもらいました。

    割にあわないな~と思ったのは、飲食店で元の時給より50円ほどアップするだけで正社員と同じような仕事を任されるところですね。
    新人の頃から勧めてきたあたり人手不足なのかな?と思いました。
    人間関係も同じバイトなのにバイトランクの上下で見下したり、責任者が若いせいか機嫌悪いと理不尽なことで怒るのもあって嫌な雰囲気でした。

    口が悪くても愛のムチ的な感じなら受け入れられますよね!
    やっぱり職場の環境って大事ですね楽しそうな職場です♪

    あー、、私もまえ店長が若い職場の面接を受けに行ったら働いてる女の子たちの雰囲気がめっちゃ悪くて絶対受かるなって思ったことあります(笑)
    しかも責任ある仕事が任せられるなんてメンタルも体もつかれそう⸜( ¯⌓¯ )⸝

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >偏頭痛さん

    笑顔で接客してくれるとほんと気持ちよく過ごせるし、また行きたくなります♪

    私は今はバイト探し中なんですが
    そのバイトのときは調理補助をしてて、
    料理人?のおじさん達が優しくて
    レストランのメニューから好きなの選んでね
    って言ってくれたので
    一緒にバイトしてた先輩と海鮮丼とかビーフシチューとか遠慮せず選んでました(笑)
    あとはなぜか10人分くらいの大量のフルーツポンチをお土産に貰ったり!

    たまにサンドイッチ担当の人が仕事中こっそりサンドイッチくれて隠れて食べてましたw
    主任はこわかったけど厨房はみんな優しかったので良かったです。

    今の職場はもう八年も働いているので、さすがの私でもやっと緊張感も少なくなり、自然に笑顔にもなれるようになりました(^-^)
    働いてから数年はまだまだ顔がこわばってたかも(^-^;
    その頃は仕事も覚えられず慣れないので、何度もやめたいと思いました。
    でも美味しいまかないとお料理、ダシなどのにおいに囲まれて仕事できるなんて、なんて幸せなんだろうと思えるようになりました。 私には天職なのかなって(^^♪
    職場の雰囲気や人間関係も大事ですよね。

    調理補助のお仕事だったんですね。 
    私が働いている和食屋さんは個人経営なので、板さん一人が調理してておかみさんが調理補助してます。
    このお店に入って知ったのですが、補助の仕事はほんと大変なんですね。
    近くで見てていつもやることたくさんあって大変だなぁ~と Sweat
    ほんと尊敬します。
    私も本当は補助の仕事が憧れだったのですが、とてもとても私には無理です!

    豪華なお料理がたくさん食べられてよかったですね Smile

    また飲食店では働かないのですか?
    ところで、偏頭痛という主様は偏頭痛もちなのですか?
    私も頭痛もちなもので。
    話題からそれてしまいすみません(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレンチレストランのバイトです。
    毎日の美味しいまかないを楽しみに行ってました〜^ ^
    けど、コース料理で一品一品運ぶごとに料理の説明をしなくちゃいけないので毎日一回はかんでました笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    今の職場はもう八年も働いているので、さすがの私でもやっと緊張感も少なくなり、自然に笑顔にもなれるようになりました(^-^)
    働いてから数年はまだまだ顔がこわばってたかも(^-^;
    その頃は仕事も覚えられず慣れないので、何度もやめたいと思いました。
    でも美味しいまかないとお料理、ダシなどのにおいに囲まれて仕事できるなんて、なんて幸せなんだろうと思えるようになりました。 私には天職なのかなって(^^♪
    職場の雰囲気や人間関係も大事ですよね。

    調理補助のお仕事だったんですね。 
    私が働いている和食屋さんは個人経営なので、板さん一人が調理してておかみさんが調理補助してます。
    このお店に入って知ったのですが、補助の仕事はほんと大変なんですね。
    近くで見てていつもやることたくさんあって大変だなぁ~と Sweat
    ほんと尊敬します。
    私も本当は補助の仕事が憧れだったのですが、とてもとても私には無理です!

    豪華なお料理がたくさん食べられてよかったですね Smile

    また飲食店では働かないのですか?
    ところで、偏頭痛という主様は偏頭痛もちなのですか?
    私も頭痛もちなもので。
    話題からそれてしまいすみません(^-^;

    慣れって大事ですね?
    やっぱり慣れない最初のうちって凹みますよね。。
    私もお皿わったりして申し訳なくて悲しかったです?

    調理補助、私の時は4人くらいでもアタフタしてたのにすごいです。。!

    でもいい経験できたしやってて良かったです♡

    だしの匂いか〜♪朝、厨房に入って漂ってたりしたらホッってしますよね!

    飲食店のバイトしたいんですけど他の接客のバイトが給料高くていいかもって思ってて。
    今お金がけっこうきついので給料優先です?
    接客の技術も身につけたいですねー♪

    とゆうか偏頭痛仲間ですね!!
    最近ひどくて(TдT)
    前まではなったことなかったんですけどね〜。
    薬とかあんまり頼らないようにしてて頑張って耐えてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pipikoさん

    フレンチレストランのバイトです。
    毎日の美味しいまかないを楽しみに行ってました〜^ ^
    けど、コース料理で一品一品運ぶごとに料理の説明をしなくちゃいけないので毎日一回はかんでました笑

    飲食店はやっぱりまかないですよね?

    噛んだらお客さんに優しく笑ってくれないとツライですね笑
    でもコース料理をだすくらいの料理店なら絶対美味しい♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >偏頭痛さん

    慣れって大事ですね?
    やっぱり慣れない最初のうちって凹みますよね。。
    私もお皿わったりして申し訳なくて悲しかったです?

    調理補助、私の時は4人くらいでもアタフタしてたのにすごいです。。!

    でもいい経験できたしやってて良かったです♡

    だしの匂いか〜♪朝、厨房に入って漂ってたりしたらホッってしますよね!

    飲食店のバイトしたいんですけど他の接客のバイトが給料高くていいかもって思ってて。
    今お金がけっこうきついので給料優先です?
    接客の技術も身につけたいですねー♪

    とゆうか偏頭痛仲間ですね!!
    最近ひどくて(TдT)
    前まではなったことなかったんですけどね〜。
    薬とかあんまり頼らないようにしてて頑張って耐えてます(笑)

    私も今でこそあまりお皿割らなくなりましたが、ちょこちょこ割っててほんと申し訳なく凹みました(-_-)
    四人でですか。 でも忙しくて大変な仕事ですよね。
    ダシやお料理の匂いに囲まれての仕事幸せです Yum
    でも今のお店あとどのくらい続けられるか...
    もしやめても次も私は飲食店で働きたいと思います。お客様の美味しい笑顔を見ていたいので(^-^)
    飲食店は場所によってはお給料があまり良くないところありますよね。
    よいお仕事見つかるといいですね。 応援しています(^^)/

    頭痛辛いですよね!私も頭痛たまにひどくなります。 私はひどいときにはもう薬に頼っちゃいますね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する