現在の発言数478,748件!

避寒に良い国教えてください

主人が、血圧が冬になるととても高くなるので、暖かいところで、過ごしたいと思ってます
しかし、飛行機には長時間乗りたくないんです
せいぜい6時間くらいでしょうか
ビジネスクラスなら、何時間でも大丈夫でしょうが、いかんせん、料金が高すぎます
物価も高くなく、暑くなく、寒くなく、治安がそこそこ良い
飛行機の乗り換えは大丈夫です
言葉の壁も気になりません
こんなうますぎる国ありますかね?
日本が一番だと思いますが、日本以外で、おすすめの国お願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • マレーシアはいかがですか?
    定年後に移住する日本人が多いらしいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハワイは時間かかり過ぎですか?
    セブ島とかはいかがですか。ベタにグアムもありだけど、物価はそんなに安くはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事を重視して

    こんにちは、私は常夏の地に住んでいます。
    どちらの国を選ばれるか分かりませんが、海外に出ると使い慣れた食材が簡単に手に入らない事を考慮して下さい。

    野菜、魚、果物、調味料に至るまで日本の物と同じと考えてはいけません。
    日本国内であっても北と南では採れる野菜が違うように、見慣れない物がいっぱいで「どうやって料理するの?」なんてことだらけ。
    魚も日本では何処でも売っているイワシ、こちらでは売っていません。
    別トピにもありましたが、薄切り肉が手に入らない、生卵が食べられない、お米も日本の様なジャポニカ種が手に入ったとしても、美味しくない等々。

    食料調達は結構厳しいと思います。
    日本の食材が売られていても、値段は日本の倍以上するでしょう。
    高くても手に入ればいい方です。
    私を含め、海外組の人達は売っていなきゃ自作したり、限りなく本物に近い偽〇〇等を試行錯誤して作っています。

    厳しい意見でスミマセン。
    食事は毎日の事なので、旅行でその土地の物を食べるのは目先が変わって楽しめますが、毎日だとやはりウンザリしてしまいます(経験談)。
    日本から持参する場合でも、国によっては輸入が認められない場合もあるので、そういった事も踏まえて行先を決めて下さい。
    良い国が見つかるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マレーシア、台湾

    私も、いずれは、ロングステイしたいと思っていますので羨ましいです。
    私の候補は、旅行でですが、マレーシアと台湾が好きで何回も行っているこの2カ国です。
    どちらも、治安、物価、国民性が良くゆったり出来ます。

    マレーシアは、ローマ字表記で英語が通じやすく、交通ルールも同じです。
    ホテルは、少しランクを落とせばとっても安いです。
    難点は暑すぎるので、到着時と帰国後慣れるのが大変でした。
    それと、料理にバリエーションが乏しいことでしょうか。

    台湾は温暖で、料理はピンからキリまで楽しめ、台北ではコンビニおでんとか日本食は 
    ふつうに有りました。
    難点は空気が日本に比べて汚い(都市部だけかも)、一般的なホテルはマレーシアほど安くない事でしょうか。

    タイにロングステイしている友人が、台湾の高雄に変わろうかなと言ってます。
    年と共に飛行時間が辛いようです。
    わずかな経験ですが、参考になれば嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    いろいろな提案ありがとうございます
    下見にあちこちいっており、ここ何年間かは、タイのチェンマイにおちついているのですが、小さい街ですので、ちょっと飽きてきて、ほかにいいところないかなと、さがしているのです
    マレーシアもいきましたが、確かに暑かったです
    涼しい、キャメロンハイランドにもいってみたのですが、クアラルンプールからバスでしか行けず、遠くて、山道が、こわくて
    また、マレーシアのトイレが、水浸しなのも我慢できなくて、諦めました
    ハワイはいいのですが、飛行時間が、たえられないのと、物価がお高くて
    グアムは、物価の面で考えてしまいました
    いま、考えてるのは、台湾の高雄です
    近々下見に行くつもりです
    今年も冬は、タイのチェンマイで、過ごすことになりそうですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ていうか、沖縄じゃだめなの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残念ながら

    >20代さん

    ていうか、沖縄じゃだめなの?

    パスポートもいらない、日本語も通じる沖縄、考えました
    住んでる人に聞くと、風が強く、暖かくないとのこと
    行きたいのは、11月から2月なんです
    そのころは、日本の南でも、やっぱり冬なんです
    4月頃が一番いいとのことですが、その頃なら今住んでるところも、とても良い気候です
    旅行シーズンに、観光で行きたいと思います
    提案ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沖縄の人の「寒い」は本土の寒いとは違いますよ。
    気温とか調べてみましたか?

    主人の従兄弟が夏に遊びに来たのに「寒い寒い」としきりに言ってました。
    先日は息子が2月に沖縄旅行に行ってきましたが、
    半そでで十分だったそうですよ。

    逆に、夏は思われてるほど気温が高くなく、台風が多いのと、
    海風で車がすぐにダメになるのが難点だけど一年通して住みやすい気候だそうですよ。

    観光シーズンの4月ではなく、冬場の沖縄を体感しに行かれることをお奨めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハピネスさん

    パスポートもいらない、日本語も通じる沖縄、考えました
    住んでる人に聞くと、風が強く、暖かくないとのこと
    行きたいのは、11月から2月なんです
    そのころは、日本の南でも、やっぱり冬なんです
    4月頃が一番いいとのことですが、その頃なら今住んでるところも、とても良い気候です
    旅行シーズンに、観光で行きたいと思います
    提案ありがとうございました

    真冬でも気温20℃くらいですよ。運動して丁度良く、じっとしていても肌寒さのない快適さです。海辺で寝そべるにはちょっと…だから観光には行きませんが避寒にはいいかなと思い書かせてもらいました。
    日本以外との事でしたが、観光より避寒が優先で不自由なくを求めているようでしたので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    >20代さん

    真冬でも気温20℃くらいですよ。運動して丁度良く、じっとしていても肌寒さのない快適さです。海辺で寝そべるにはちょっと…だから観光には行きませんが避寒にはいいかなと思い書かせてもらいました。
    日本以外との事でしたが、観光より避寒が優先で不自由なくを求めているようでしたので。

    転勤で住んでいる息子の意見でしたので、感覚が同じだと思い、信じましたが、自分で体感しなくてはダメですね
    ごめんなさい
    もう一度、検討したいと思います
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横から失礼します

    沖縄、今や避暑地ですよね
    沖縄のかたが
    連日35度超えの本土に来られて沖縄のが涼しい!とおっしゃるそうですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沖縄がいいと思います♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大抵の暖かい所は台風の通り道になりませんか?
    沖縄にしろ、タイやマレーシアにしろ、台風が勢いあるうちに来るので被害も大きくなりますよね。
    お歳を召されてからの天災はいろいろと大変だと思いますが、そちらの面の対策は万全にされていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する