現在の発言数519,833件!

コンビニおにぎり?! あなたはどっち派?

職場の同僚とおにぎりの美味しいコンビニって何処だろう?って話になった時「コンビニのおにぎりは温めた方が美味しい!」「コンビニで温めて欲しいけど、はぁ?って顔をされるから頼めない」と力説してました。確かにお米は暖かい方が美味しいから一理あるなぁ~と思いましたが友達には全否定されたそうでかなりへこんでました?。
出身は埼玉県でコンビニおにぎりを温める文化はないそうです。
そこで質問です、みなさんは温める派?温めない派?
ちなみに私は、温めたことはありませんが今度温めてみよう派です。
いくら等温めたら不味そうな物は除外しています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • チャーハン、鳥ご飯などは温めます Yum
    でも、ノーマルな物はそのままですね(o^^o)
    温めてお茶漬けにする知人もいますが、私のチョイスがツナマヨや明太子なので合わない気がします(。>ㅅ<。)

    美味しかったら教えてくださいね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は温めません…

    温めるのは家で温めます!
    温かい派が好きではないので(@^▽゜@)ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は冷ご飯が大好きなので、コンビニのおにぎりは大好物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニのおにぎりは、基本さめても美味しく食べれる様な手法で生産されています。
    なので、温めるのは好みの問題です。ローソンのおにぎりが好きです Two hearts
    私は、温めませんね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へぇ~。

    コンビニおにぎりを温めるという発想がなかったです。もう数年単位で食べてませんが、ちょっと試したくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福岡県です

    温めますか?と聞かれます。
    温めたらせっかくのパリパリの海苔が台無しになりそうで温めるという選択肢は自分にはないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 握りたてのホカホカおにぎりが大好きですが、
    そういえば、コンビニおにぎりは温めるという発送がありませんでした‼︎
    海苔を巻いてないタイプのもので、こんど試してみようかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    温めますか?と聞かれます。
    温めたらせっかくのパリパリの海苔が台無しになりそうで温めるという選択肢は自分にはないです。

    大丈夫です。そんなに熱々に温めないし、温めても業務用のレンジで長くても大体20秒位です。温めてもらった事ありますが食べてもパリパリ感は残ってますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新潟もあたためるか聞かれます。すじこのおにぎりのときにも…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分は温かいおにぎりが好きでいつも温めてもらっています。
    北海道に住んでいますが、必ず「温めますか」と聞かれます。
    ちなみにローカル番組で「おにぎりあたためますか」って番組があります笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温めたことないです

    すぐ食べる事が殆どないためと言うのもありますが冷たくても嫌ではないので。
    夫は食べ物は暖かいのを食べたい派なのでパンも温めてたべます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する