現在の発言数479,033件!

1歳の子どもへおすすめの絵本は?

1歳2ヶ月の男の子がいます Smile絵本を読んであげたいのですが、今のところだるまさんシリーズしか持っていません Cryどんな本がいいのか、おすすめがあったら教えてほしいです Four leaf clover
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • うちの娘は「やさいさん」が好きでした。
    少し歌を歌うように読んであげていました。
    そのうちに喋れるようになってくるとマネしてなんとなく読んでいました。
    3歳になる今でも好きで、もうボロボロです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子は『おべんとうバス』が好きでした。
    懐かしいなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >40代さん

    うちの娘は「やさいさん」が好きでした。
    少し歌を歌うように読んであげていました。
    そのうちに喋れるようになってくるとマネしてなんとなく読んでいました。
    3歳になる今でも好きで、もうボロボロです。

    『やさいさん』早速本屋さんで探してみます Smileマネして読むの、かわいいですね Two hearts最近お歌がとても好きなので、歌うように読むのもやってみたいと思います!ありがとうございます Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >まさん

    うちの子は『おべんとうバス』が好きでした。
    懐かしいなあ。

    『おべんとうバス』探してみます Smileかわいい本の題名ですね Two hearts読んでみるのが楽しみです Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『くだもの』
    私も息子も大好きでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >すいかが好き!さん

    『くだもの』
    私も息子も大好きでした。

    『くだもの』探してみます Smile息子、果物大好きなので喜んでくれそうです Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは何が面白いのか大人には謎でしたが「やさいのおなか」が大人気でした。
    せなけいこさんの「あーんあん」「いやだいやだ」「じゃーじゃーびりびり」「ねないこだれだ」「おばけのてんぷら」はすっかり暗記するほど読み聞かせました。
    「はらぺこあおむし」に「おさじさん」「もうねんね」
    なつかしいですね。ほるぷの絵本をセットで買っていました。
    ノンタンシリーズも良く読み聞かせました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子も「おばけのてんぷら」「じゃーじゃーびりびり」とっても好きでした。

    あとは、「しろくまちゃんのほっとけーき」、「14ひきのねずみ」シリーズ、

    「がたんごとん」・・だったと思います。

    しろくまちゃんのほっとけーきは、読んだ後、ホットケーキを食べたいと言ってその後よく作りました(-_-;)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチの子もせなけいこさんが好き。
    しろくまちゃん、ミッフィー、も気に入ってるかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも「くだもの」大好きでした。
    福音館書店だったかな?
    リアルできれいなくだものを、さあどうぞとすすめてくれる内容でした。
    同じシリーズの「おにぎり」も好きでした。
    「おばけのてんぷら」「ねないこだれだ」も好きで、他にオススメなのは「きんぎょがにげた」「わにわにのおふろ」「もこ もこ もこ」「こりゃまてまて」辺りでしょうか。
    懐かしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する