現在の発言数519,965件!

お小遣いどれぐらい欲しい?

私はお父さんに通信教育を申し込んでもらっています。
はじめて一ヶ月の今。
量に対してお金が掛かるからと、
通信教育を辞めて、本で勉強し、よくできたら、
一ヶ月に何円かくれる、と
いわれています。
もしそうしたら、何円ってどれくらいお願いすれば良いと思いますか。
あまりにも高い金額や、低い金額は辞めてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • あなたは何歳なのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高い・低いは個人や家庭の基準なので一概には言えません。おそらく10代の方でしょうが、小学生と高校生ではだいぶ違ってきますし。
    それに、お小遣いというのは自分で金額を提示するものじゃないと思います。話を聞く限り、勉強の代償という感じですし、頑張りに見合った金額を、とお父様にいってみては。
    自分で決めろと言われているなら仕方ないですが、どちらにせよこうといった金額は提示できませんよ。

    参考でいいのなら、私の高校の時のお小遣いは月1000円。クラスの中では高いほうだったと思います。

    今の子はもっともらってるみたいなので、(知り合いの子供は小学生で月1500円)あくまで「私の場合」ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんみつさん

    高い・低いは個人や家庭の基準なので一概には言えません。おそらく10代の方でしょうが、小学生と高校生ではだいぶ違ってきますし。
    それに、お小遣いというのは自分で金額を提示するものじゃないと思います。話を聞く限り、勉強の代償という感じですし、頑張りに見合った金額を、とお父様にいってみては。
    自分で決めろと言われているなら仕方ないですが、どちらにせよこうといった金額は提示できませんよ。

    参考でいいのなら、私の高校の時のお小遣いは月1000円。クラスの中では高いほうだったと思います。

    今の子はもっともらってるみたいなので、(知り合いの子供は小学生で月1500円)あくまで「私の場合」ですが。

    頑張りに見合った金額を、とお父様にいってみては。というあんみつさんの意見、
    いいかもしれません。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通信教育をやめて自力で勉強して成績をあげたら
    通信教育をしたつもりでその分私に頂戴
    って可愛く言ってみたら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本のお金を換算しないのなら、良くできた報酬には通信教育にかかる費用。
    本も費用と考えたら通信教育から本の値段を差し引いた金額。
    交渉するにはわかりやすいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する