現在の発言数478,855件!

生きる

家族のために栄養を考えてクッキング・・
おかげでみ~んな健康家族
あれ・・・肝心のママ・・・具合が悪い日が続く・・・ガンが発見・・・
これって・・
@@@@@
神様・・・ママは・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全87件)

  • もう

    何でもどう思われてもかまわない!

    ままさんの心の声が聞けた!

    待ち続けた時が来た!
    それで充分!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よかった~。ありがとう。

    がんの体験を書いたかるみん49です。

    もどって来てくれてありがとうございます。



    病気のことって、個人で感じ方も症状も違うから難しいですね。

    私の体重38kg、身長162cmでがりがりですが元気です。

    一度に量が食べれないので、いつも一口おむすびやパン、小分けのおやつとマイボトルを

    持ち歩いて食べています。

    燃費が悪いから~~って、笑いながら誰と一緒でもどこでも !(^^)!


    一緒に生きていきたいです。

    皆さんの応援や思いやりが力になっているように思います。

    本当によかった~。これからもよろしくおねがいします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 届いたね!よかったね!!

    ままさん、一緒に生きてくれるって!!
    よかったね!!

    私に出来る事、教えて下さい
    「何もしなくてもいいのよ」はやめてね^^

    かるみん49さん、優しさ強さ、教えてくれて、改めてありがとう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さん

    その通りです

    返信を求めるのではなく、「色々あるけど、みんなで生きていこう」です

    悩み苦しみ辛さ、楽しさ嬉しさ
    色んな荷物をみんなで抱えよう

    病んでいる人から、沢山学ぶ事がありますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 涙が止まらない

    書き込みありがとうございます!
    良かった!
    生きて生きて!

    またお話したいです!
    本当に嬉しい。
    今日は、ままさんの書き込みを読めて嬉しい良い日なりました。ありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 待っていました・・・。

    私も病い持ちの身です。
    詳しくは言えません。今は まだ消化 出来ていません。
    何か悪い事をしたの?って いつも思います。
    どうして次から次へと、って。

    神様は どこにもいない気も しています。
    でも、お医者さんが、心が弱ると
    免疫が落ちると 言われるので
    必死で 心地よい事を考えようとしますが。
    やっぱり、ずるずる 落ち込んで行くのが
    いつものパターンです。

    又、気持ちが落ち着いたら
    おはなししたいです。
    ままさん 私も前向きに
    生きたいです・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代のまま・・手術成功・・家族の愛・・絆・・

    長い人間の歴史・・・

    愛で・・・今も・・そして・・これからも・・・

    お腹の傷が・・・お風呂上りで・・まっかっか・・・

    あたしいのこころも・・・まっかっか・・よ!

    みんな優しく生きて・・・ありがとうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よかったです。

    昨夜「横槍~」の書き込みをした後、やっぱりやめておけばよかったのではないかと
    だいぶ悩みました。

    ままさんがお戻りになられて、ずっと書き込みを続けられてた方々は本当に
    喜んでいらっしゃると思います。


    昨日の書き込みが、ままさんへの催促のようにとられていなければいいなと
    それが心配ですが、ご無理をなさらぬようお過ごしください。

    素敵な皆様がついています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    ままさん、おはようございます!

    やっぱり、家族は良いですよね
    私は夫婦二人
    喧嘩すると「どうせ、他人」
    でも一番の理解者

    成功、心からうれしく思います
    おめでとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅れましたがつづきです

    そうして何もかもおかしくなってしまった私はだんだんと学校を休むようになりました
    一種の「恐怖」だったんですかね
    そこでだんだんとわかってきたのが外部顧問の先生のこと
    どうやら今の校長先生よりも私の通っている学校に長くいるようで
    練習時間を大幅にオーバーしても先生方は何にも言わない
    でも吹奏楽部以外の部活が遅れると注意する
    これどう考えてもおかしいですよね?
    そうしてわかったのが一種のマインドコントロール的なやつ
    だれもその外部顧問の先生には逆らえなくなってるんですよね。

    で退部届が全然もらえない…からどんどんエスカレートしていき
    生きてる意味が分からないになってしまったんです。
    そうしてある日の夜、お父さんに相談しました
    父「○○(私の名前)はどうしたいの?」
    私「やめたい」
    父「退部届は?」
    私「二週間くらいもらえてない」
    父「そっか…ほかにもらえそうな方法は?」
    私「担任の先生に相談するしかない」
    父「じゃあとりあえず相談してきてみてそれでもだめだったらパパも協力する」

    と言われ翌日担任の先生に相談
    この時の担任の先生はすごく協力的な先生で顧問の先生は説得してくれたんですが
    その顧問の先生は外部顧問の先生には言わなかったんです。

    そして退部届はもらえず家に帰りました

    もう私は精神もろとも限界だったせいか父親が帰ってきて行った私の第一声が

    「死にたい」

    って言ったんですよね、
    それに対してお父さんが本気で怒りまして・・
    次の日に学校に電話したんですよ「娘がこんなにもぼろぼろになっているのに
    退部届渡してやらないんだ」って
    それでお父さんに○○は吹奏楽部のために生きてるんじゃない自分のために生きてるんだよ

    足りないので続きます長くてごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生きること

    【生きる】よかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 待ってます

    良かったねっ!
    おとうさん、かっこいいね(^^)
    長くてもかまわないから、また続きを書いて下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マインド コントロールって。

    3日もあれば 充分に掛かるんやて。
    怖いね。
    良かったやんか~~~。おとうちゃん えらいなぁ~~~。
    さっき、「だから あなたも・・・。」 大平 光代さんのを
    読んでてん。
    親が 見栄っ張りやと、学校とか変わるのさえ 大変みたいやわ。

    うちは、登校拒否しててんか。
    高校で。
    ほんで、ギリギリで卒業して やっとこさ○○大学入ってん。

    あの時に登校拒否したんは、学校のすべてが嫌いやってん。
    形が好きで、名誉が好きで、差別と区別しかなかってん。

    でも、おとうちゃんが、悲しそうに
    うちの部屋のドアを、そっと 3センチ位開けて。
    私が寝てるのん チラ見するねん。
    ほんで、うちは 仕方なく高校行って
    保健室直行やってん。

    でも 色々あって良かった思うてる。思い通りにさせてくれて
    「学校行きや~~」とかは、一言も言わなんだ おとうちゃんに
    ごめん言いたいねん。ほんま 悪かった!

    なんでも、おとうちゃんと相談して 決めてね。
    又 ゆっくりお話したいわぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続き・・。

    ギリギリで 高校を卒業して、ギリギリで大学入ってん。
    そしたら、自由を標榜してる大学やったから、今度は何んにも
    かもうてくれん様になってん。
    なんでも自分で考えて 自分で決めなあかん。
    これには、ほんまに参ったわ。

    そうかて、これまで スカートの長さまで
    学校が 決めてくれてた言うのに。

    それから、うちも 前の学校の良さも判って来て
    ある日、バザーに行ってんか。
    そしたら、シスターから 思いっきり、無視されてん。
    なんや。うちが 戦っていたんは、こんな人やったんか?
    思うたら、あほらしなってん。

    時間だけは 自分のもんやしね。
    有意義な時間を 過ごしてね。
    うちも時間は 有限やし 大事や思うてる。
    それと
    おとうちゃんも いつかは「サイナラ」やさかいに
    大事にしてあげてね。

     PS うちの言葉は 正式な「京言葉」違うので 
    京都弁に お名前変えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生きる

    生きるは難しいと、戦いなんだと思います。
    【かんたん】を選んでしまうと
    後悔の念が、のちの人をくるしめるのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つづき2

    そうしてお父さんに言われたのが
    ○○はなんでも「人の為」って言ってるけど人の為って
    ちょっと変えると「偽り」っていう字になるんだよね
    それはさ○○が勝手に思ってるだけだと思うんだよね。

    その言葉で私は吹っ切れました。
    そして次の日…
    やっと退部届がもらえました
    私は嬉しいのか悲しいのかよくわからなかったけれど、ものすごく泣いて帰りました
    家に帰って私が泣いていてお母さんが「もらえた?」
    と聞いてきて私が「もらえた」というと
    お母さんも泣いて喜んでくれました
    その日の夜ご飯がものすごくおいしく感じて
    泣きながら食べました。
    いつもと変わらないご飯だったのに

    それからは「生きててよかったな…」と思うことがいっぱいあります。
    だから今の中学生の自殺のニュースとかはとても悲しくなります
    そしていじめていた人、体罰をしていた人のことが許せません
    未成年だから、法で裁かれないから人を殺していいわけがないのに
    未成年でも死刑判決はあってもいいと思うくらいです。
    今の時代の子は命の重さがわかっていなさすぎです
    この世から消えていいものなんていないのに
    ままさんみたいに病気にかかってしまって生きていたくても
    数年で亡くなってしまったり。

    ままさん神様はあなたのことを必ず見守っていてくれます
    だから諦めないでください、私も応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そう

    辛い思いして、だけどそれによって優しさにも触れ、自分も痛みがわかり、優しくなれる

    大事な大事な心の財産ですね

    ままさんに届きますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒くなりましたね

    ままさんお身体どうですか?
    急に朝晩冷え込むようになりましたね。
    体調管理が難しい時期ですしご自愛くださいね。

    皆様も風邪など引かれませんように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元気ですよ♪ありがとう

    急な冷え込み・・

    やせっぽちなからだには・・こたえますね

    毎日・・高カロリーで・・笑・・

    がんばって・・・食事してます・

    生きてるって・・こんなに清清しい・・・感謝の毎日です・・

    ガン・・・かみさまの・・ササヤカナ・・プレゼントだったのかも・・・て!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらこそ、ありがとうございます

    うん。
    神様からのプレゼント かもしれません。
    ここでままさんや皆さんとお話し出来るのもプレゼントですね、きっと。
    そんな風に言えるままさん素敵です。

    ちょっと寒いですが、食欲わかないときはプリンやハーゲンダッツ等の高級アイスが良いですよ!
    口当たりが良く、高カロリーで栄養もバッチリ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する