現在の発言数478,639件!

お腹について

中1女子です!
最近、土日に少しお腹が気持ち悪くなってしまいます(T_T)
定期テスト前だからかもしれないんですが…別に吐き気もしないし、下痢もそのときに少し柔らかい便が出るだけです
普段の平日は何も問題ありません‼
ネットで調べてみると、過敏性腸炎みたいなやつとかいろいろ書いてあってよくわかりません‼
どなたか教えてくれたらとても嬉しいです(^-^)v
よろしくお願いします‼
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 医者に行きましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親には相談しているとは思うのですが、土日だけの症状だと、そう大事にはとらないで「様子を見よう」くらいに言われちゃいますよね。
    平日が平気なら内科へ行っても診断できないでしょうし、土日は病院は休みですし、やっかいなタイミングですね。

    平日と土日の違いといったら、朝寝坊と夜更かしができる、昼食がお家のごはん、好きな時間に間食ができる、の3点があると思うのですが、ちょっとした生活習慣の乱れが胃腸に負担をかけることがあるのですが、何か思い当たることはありませんか?

    例えば、平日は食べないけど土日に食べているものの一つが実はアレルギーだったとか、体質に合わないものだったとか、夜更かしのせいで自律神経が乱れて胃腸の活動が止まっていたとか…

    あと一つ、家にはスマホやパソコンやTVやゲームや電子調理器など、学校に比べたら電磁波を長時間あびる機会が多いのですが、そのせいで原因不明の下痢になることがあります。
    そういったことは思いあたりませんか?
    例えば、スマホを握ったまま寝落ち、1日中ゲームなど…

    それとも、自分で過敏性腸炎ではなかと思えるストレスがあるのでしょうか?
    学校がストレスなら土曜の夜とか月曜の朝が多いと思うのですが、土日ってことは、家庭の中にストレスがあるのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございました❗
    定期テストも終わり、最近はお腹も何も問題ありません❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する