現在の発言数478,945件!

シンクマット

シンクにマットを敷いていますか?

夫が独身時代から使ってたものを使っていましたが、ヘトヘトになってきたので捨てました。シンクはキレイに感じます。これを期に無くても良いのかなぁ〜とも思っています。
みなさん、使ってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 無くてもよいと思いますが。

    シンク内は、できるだけ何もない状態にしています。
    三角コーナーも、止めました。
    そもそも、シンクマットとは、何のために必要なのでしょう。
    シンクに食器を置くときの衝撃を避けるため?でしょうか。
    よくわかりません。
    特に不便を感じないのであれば、シンク内もすっきりとして、ないほうが良いと私は思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分、何かを落とした時に、

    飛び散らないための、クッションと思います。
    私は、落とさないと決めているので使いません。
    落とさないと決心すると、案外 おとさないです。
    手も 怪我をしないと決めています。 Four leaf clover
    以前は当然のように キッチンにバンド○イドを、おいていましたが。

    キッチンでも 決め事は作ったほうが、いいような気がします。
    例えば 何分テレビを見ていいみたいな、子供のルールの様に。
    あまり縛られるのも、しんどいですが。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ質問が前にも似たのがありましたけど。

    床に水気が飛んだりするので、敷いています。
    それし、ゴミがたまれば・・掃除機で簡単に吸えますしね?マットも毎日洗うとかして・・・ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違えました。

    床に敷くのだと思い投稿しました。m(._.)mごめんなさい!間違えました。シンクなら敷かないほうがようと思う。あれも結構・・・汚れ・カビ・黒ずみがつくからね?毎日水気を拭いて清潔にしてるなら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する