現在の発言数519,960件!

ロールケーキ1本食い

ロールケーキ1本まるまる食べられますか?
私は食べちゃいます!産後、生クリームが恋しくて堪らなくなってしまい、1ヶ月に1回とかしちゃいます。
ロールケーキ以外でもスーパーにある3~4人前のタルトとかケーキとか…笑

みなさんはどうですか?
食べるならどこのケーキを食べますか?
またはおすすめがあれば教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • >かぼちゃプリンさん

    全然食べられます‼︎笑

    スーパーのデザートもなかなか美味しいですよねー♡

    今はスーパーのもコンビニのも美味しくて困っちゃいますね。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ケーキ一口で挫折なのに信じられ無い。

    私は逆にあなた様が羨ましいです。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    あたしはロールケーキは一切れでもうごめんなさいって感じです。子供の時から甘いのがちょっと苦手で Sweatショートケーキとか貰っても喜ばない子で変わってると言われてました(笑)
    スィーツバイキングとか全然行けない人です。女子=ケーキ好き=可愛いってイメージで
    ちょっとうらやましかったりですが、大人になってボディーメイクが趣味になり、結果甘いのキライで良かったかもなんて思ってます Smile

    だがしかし!作るのは大好き!食べてくれる甘いもの好きな人が近くにいれば、もっと沢山作れて楽しいのにな~なんて思います!

    じゃ作ってください!宅配便で!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    一本は食べませんね。ロールちゃんでも無理です。
    ケーキってガツガツ食べる物じゃ無くて、綺麗なお皿に乗せて華奢なフォークで紅茶と一緒に食べるっていう雰囲気が大事な気がします。
    今日は娘の18歳の誕生日だったので、12cmのホールケーキを4人で分けて食べました。
    我が家はそれ位で十分です。

    スイーツは本来、そうやって楽しむものでしょうね。
    普段はチョコレート1かけとかで満足なのですが、たまに、爆発してしまいます。甘いもの我慢のリバウンド、という感じではないんですが。

    産前はそこまでガツガツしなかったのに…(´д`|||)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 授乳されてます?

    されているようでしたら、親の食べたもののいい成分も悪い成分も赤ちゃんへ行きます。
    私もあまり知らなかったので、産後は甘いもの良く食べていましたが、その悪いものがほとんど赤ちゃんへ行ったと思うと今は後悔しかありんません。
    息子は卵アレルギーで、卵が入っているものを食べると吐いてしまいます。私の食事のせいとは言い切れませんが、もっと食事に気を付ければ良かったと本当に後悔です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめスイーツの話題でしたね。
    トピックそれてすみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    おすすめスイーツの話題でしたね。
    トピックそれてすみませんでした。

    大丈夫ですよ。

    授乳はもうしてません。
    あと母親の食べたものが母乳を通じて子供のアレルギーに関係することはないようですよ。

    うちの子供は乳アレルギーですが、今はほとんど出ません。成長とともに自然と良くなってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    大丈夫ですよ。

    授乳はもうしてません。
    あと母親の食べたものが母乳を通じて子供のアレルギーに関係することはないようですよ。

    うちの子供は乳アレルギーですが、今はほとんど出ません。成長とともに自然と良くなってます。

    そうなんですね。
    失礼しました。
    お気を悪くされたら申し訳ないと思っていました。

    私も甘いものが大好きなのですが、エッグスシングスのパンケーキを一人で食べた時はきつかったですが、トピ主さんはいけそうですね。あと、ケーキではないですが、ミスドのエンゼルクリームは週に1回は食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代のころはモロゾフのチーズケーキを1ホール程度は平気で食べてました。
    今のように小さいホールは売ってなかったので、今のサイズでいうと
    大きい方のホールぐらいあったように記憶しています。
    ペロリとおいしく食べていました Yum

    今ではそんなに食べたら胃もたれしてしまいますが(笑)
    年を取ってきたら少量をチビチビと味わうほうがよくなってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くわママさん

    20代のころはモロゾフのチーズケーキを1ホール程度は平気で食べてました。
    今のように小さいホールは売ってなかったので、今のサイズでいうと
    大きい方のホールぐらいあったように記憶しています。
    ペロリとおいしく食べていました Yum

    今ではそんなに食べたら胃もたれしてしまいますが(笑)
    年を取ってきたら少量をチビチビと味わうほうがよくなってきました。

    やっぱり若さ故のムチャ食いなのでしょうかね。笑

    私はこれでも昔よりは食べる量は少なくなった方です…笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロールちゃん、好きです。
    近所のスーパーで時々98円で売ってるので家族4人で分けます。
    家族に買ったことを知られないままだったらこっそり一人で食べちゃいます。

    優雅に紅茶と一緒に少量を楽しむのが理想ですが、理想は理想です。
    同時に、一本食いももう一つの理想です(笑)

    ケーキ店のロールケーキは生クリームたっぷりでもあっさりで本当に美味しいですよね!
    バローの卵たっぷりロールケーキはクリームが若干硬い気がします・・。
    ロールケーキではないですが、モンテールのとろ生カステラも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にゃんきちさん

    ロールちゃん、好きです。
    近所のスーパーで時々98円で売ってるので家族4人で分けます。
    家族に買ったことを知られないままだったらこっそり一人で食べちゃいます。

    優雅に紅茶と一緒に少量を楽しむのが理想ですが、理想は理想です。
    同時に、一本食いももう一つの理想です(笑)

    ケーキ店のロールケーキは生クリームたっぷりでもあっさりで本当に美味しいですよね!
    バローの卵たっぷりロールケーキはクリームが若干硬い気がします・・。
    ロールケーキではないですが、モンテールのとろ生カステラも好きです。

    生とろカステラ!カステラはノーマークでした!
    今度探してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロング

    静岡にある、「藤栄堂」トウエイドウがロングですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も産む前はケーキは1個で充分でしたが産後2、3ヶ月してから授乳してるのもあり甘いものが欲しくてたまらなくなり、チーズケーキホール食いとかしてました(笑)本当にいくら食べてもまだまだイケるって感じで気持ち悪くてやめるとかではなく、これ以上はさすがにマズイと思い本当はもっと食べれるけどやめてました( ; ; )
    体の変化ってビックリしますよね(._.)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホールケーキ1人食いは、夢です!!^^

    食べられちゃいますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ケーキ一口で挫折なのに信じられ無い。

    こういうマイナスな意見、あってもいいと思うけどわざわざ書く必要ないと思うのは私だけ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ここあさん

    ホールケーキ1人食いは、夢です!!^^

    食べられちゃいますw

    若いうちに実行しちゃいましょ!笑

    幸せ感、はんぱないです!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ここあさん

    こういうマイナスな意見、あってもいいと思うけどわざわざ書く必要ないと思うのは私だけ?

    感じ方は人それぞれです。

    ここあさん、ありがとうございます(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ネコのkyonさん

    静岡にある、「藤栄堂」トウエイドウがロングですよ。

    調べました~50cm!長い!直径が載っていませんでしたが、この長さは…自信ない!笑

    機会があればトライしてみたいですq(^-^q)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆのまま★さん

    私も産む前はケーキは1個で充分でしたが産後2、3ヶ月してから授乳してるのもあり甘いものが欲しくてたまらなくなり、チーズケーキホール食いとかしてました(笑)本当にいくら食べてもまだまだイケるって感じで気持ち悪くてやめるとかではなく、これ以上はさすがにマズイと思い本当はもっと食べれるけどやめてました( ; ; )
    体の変化ってビックリしますよね(._.)

    あぁ…ゆのままさんは私と同じ匂いがする…笑

    そうなんですよね。気持ち悪いじゃなくて、これ以上やばいと思ってやめるんです。
    旦那様は呆れてます…笑

    ゆのままさんとケーキバイキングとか行きたいなぁ…( ´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する