現在の発言数477,923件!

親に簡単なデザートを作りたい

こんにちは。
今回、親に簡単なデザートを作りたいと思います。
できるだけカロリーの低いものでお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 季節の果物の寒天寄せ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリン、クッキーは簡単ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ババロア簡単で美味しいですよ(*^-^*)
    勝手に二色に分かれるものもあります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和菓子

    寒天でみつまめ、上新粉で餅、白玉だんご、わらび餅もかける砂糖や蜜の量を加減したらカロリーはかなり変わります。甘くしないと食べられないと言われたら困りますが・・・。
    フルーツなど少量ずつ盛り付けて、いかがでしょうか。

    今夜はお月見で、うちでは上新粉で月見だんごを作りました。関西風で。
    上新粉を同量の湯で捏ね、電子レンジで膨らむまで加熱、ラップの上からすりこ木で撞いてもちもちにして丸めました。手水は砂糖水で。
    こしあん少量を上から半分かけて形にしたので、市販のものよりカロリーはかなり少ないと思いますが、撞きたてだと餅自体がおいしくてゆっくり噛みしめていただくことができました。
    もともと米が好きな家族なので、餅は大きめでした^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わらび餅

    レンチン片栗粉と水で簡単にできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水切りヨーグルトを使って、チーズケーキ風が出来ますよ。

    簡単だし、オススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    おからを使った、おから感のない簡単レシピを何点か紹介しています!
    ヘルシーなので、ダイエットにもぴったりです!
    メンバー検索「Nozomi0922」
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する