現在の発言数478,238件!

なんでも吐き出せ!

うまくいかないこと、困ったこと、イライラしたこと

改まって言うほどじゃないけど、でもモヤモヤする…。

そんなもの、全部ここに吐き出してしまいましょう!

私は…。 

今日立体パズルをやったら、1個くっつけると一個取れてしまうが繰り返し、イライラした!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全120件)

  • イビキうるさいから狭い部屋を別にしたけど
    ふすま越しにうるさい!
    少しは痩せないとダメなのにもー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いびきは 病いの信号らしいです。
    うちの人は 病院で 手術してもらいました。
    治って元気です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喉が痛いので病院に行ったら
    乾燥が一番悪い。
    ずっと加湿器をつけなさいと。
    分かってるけど結露が。
    毎年この時期になると悩みの種。

    マスクもずっと付けときなさいって。
    マスクずっとしてると耳が痛い!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やりすぎ注意です。
    とうとう脳が悲鳴ろれつまわらない。
    自分を貫くのはやめた
    父親にだな責任感ありすぎ、

    あとはバカンス行こう 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • また地下おくりか
    お疲れさまです
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地下送り処分ですね。
    んじゃ、ちょっと辛口で言っちゃおうかな。
    今日は例の中3受験生のお出ましがなくて平和でよかったね!
    「よかったこと」だから「今日、いいことありましたか?」に書きたいけど、
    あちらに迷惑がかかるからね。
    じゃ、またね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 五郎丸選手 かっこいいな

    ステキだな

    結婚してるのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も地下送りになったこちらで失礼します。

    何週か前の「しくじり先生」で自分がどんなに気持ちを伝えようとしても見る人の3割にしか届かないと言ってました。
    このカフェも一緒だなとつくづく。。。
    人を傷つけた本人は別トピでレス、真の心は見える訳がないけれど言葉を伝えるのは本当に難しい。まとまりのない文になってしまった。
    本を読んで少し文章勉強し直さねば。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでも真似する。と言うか対抗してくる?

    家が近く、家族構成も似ているので仲良くせざるおえない親戚になんでも真似か対抗する人がいます。
    買った物、旅行先など。
    ただの土産話も出来ません。

    もうその人に対抗心を持たれるような物は一切話したく無いですが、親戚ですし家も近いので私が言わずともどこからか聞きつけます。

    瓶詰めしているといえばその人も瓶詰め始めてきます。
    普段はその人は倹約家なのですが○○(ちょっと珍しいお菓子)買ったので一緒に食べようと言えば、わざわざ私のお菓子が不必要になるほどのお菓子を用意されます。
    もちろん私のお菓子は端っこに追いやられます。

    一番やめて欲しいのは旅行を真似すること!!
    旅した思い出話を聞きつければ、翌週の予定をすぐ立て、
    旅行に行ってきたと話しに来ます。
    他にも同じところへ行こうとしたりします。
    残念ながら特に心から行きたい魅力を感じてのことでもないのです。対抗心丸出しなのはニブイ私にもヒシヒシ伝わってきます。
    度々、自ら同じようなプランで旅行に行くのも十分不気味ですが、私達一家全員参加で同じプランで行こうとする事もあり本当に気持ち悪いです。

    キッチンを勝手に捜索したりもやめて欲しい。

    人の事なんて気にしてないで自分の気持ちで好きな事をすれば良いのに。
    おそらく、物を知らずにやってきたが、それを人々に悟られたくないので、ちょっと人目を引くことをしている人をみると(世間一般から見れば普通なのにその人にとって珍しく見えること全て)羨ましくなるのだろうと思って観察しています。

    ああ、不気味だ。付き合いたく無い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • また始まった。やめてくれ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    また始まった。やめてくれ〜

    はてなマーク女性様へ。
    なんでも吐き出せと言うトピックスを見つけ、普段言えずにいることを言えるのかと初めて書き込みしましたが何か気に障りましたでしょうか。
    また始まったとは何のことかわかりませんでしたので誤解がありませんか?
    私はあなたに敵意はありませんとお伝えしたい次第でした。
    では、失礼いたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >不気味くんさん

    はてなマーク女性様へ。
    なんでも吐き出せと言うトピックスを見つけ、普段言えずにいることを言えるのかと初めて書き込みしましたが何か気に障りましたでしょうか。
    また始まったとは何のことかわかりませんでしたので誤解がありませんか?
    私はあなたに敵意はありませんとお伝えしたい次第でした。
    では、失礼いたします。

    勘違いなさったなら申し訳ないです。
    まったく関係ないことについての私の愚痴です。
    あなたの書き込みとは無関係です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    勘違いなさったなら申し訳ないです。
    まったく関係ないことについての私の愚痴です。
    あなたの書き込みとは無関係です。

    あらま。勘違いは私の方ですね。
    申し訳ありません。
    それから返信ありがとうございます。
    お手数をおかけしました。
    またこのカフェでお会いしましたらよろしくお願いいたします Four leaf clover
    では。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >不気味くんさん

    あらま。勘違いは私の方ですね。
    申し訳ありません。
    それから返信ありがとうございます。
    お手数をおかけしました。
    またこのカフェでお会いしましたらよろしくお願いいたします Four leaf clover
    では。

    何だか申し訳ない(ーー;)
    私の違うトピに対しての愚痴で不愉快な思いをさせてしまって。
    何だか嫌な書き込みが多くて・・・
    でもここで具体的なことも言わずに、まったく関係ない方に不愉快な思いをさせてしまって、反省してます。
    大人気ないと、反省です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚してるらしい

    子供2人いるらしい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バイト先のシフト出来上がってた。
    一応希望通りに入ってた。
    翌日もう一回見たら1日減らされてた。
    なんか調整があったんだろうと思って、空いた日に予定を入れた。
    そのまた翌日。
    別のバイトの人から、なんで休みなの?
    出れるんでしょ?
    出てよ!…と言われた。
    どうもその人はその日に休みをとりたかったらしい。
    私何もしてないのに、なぜか責められてしまった。
    なんか気分悪~( ー̀εー́ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日、友人に
    『ずっと我慢していたんだけど、私が苦しい時に笑ったでしょ』と。メールが来た。

    まず、辛いことがあるなら言ってもらわないと、
    なかなか会えないんだからその時に言ってよ。
    その辛い時にたわいもない話したら楽しいことや笑える話とかしちゃうじゃないの!

    辛いの気づけなかった私も悪いかもだけど、
    もし相談されていたら絶対に笑うわけないし、
    私の発言(メール)で嫌だって思ったら半年以上経ってからじゃなくって
    その時言ってよ!って感じ。

    今更言われてもね。。。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当の薄味は美味しい

    薄味は調味料ケチることとは違うのよ!
    素材の味を引き出す工夫とかないとハッキリ言ってケチな不味いだけの料理になるよ!

    貧乏臭い料理と節約の工夫料理とは違うよ。

    時間短縮料理だってうまい工夫がある料理は美味しいんだよ。

    下手なだけなのに知ったかぶり。

    基本も知らないで調味料の使い方も知らない。

    文句だけは言う。


    素材の味を生かしてるとか体のためとかもっともらしい理由をこねくり回したって結局調味料の使い方がなってないだけ。

    素材の事が分かってないだけ。

    下処理だって。

    本当に上手な人の薄味は本当に本当に美味しいんだから!!
    節約料理も時間短縮料理も美味しいものは美味しいんだから。

    どれだけ言い訳したってダメ。
    心の中ではあなたも分かってるはず。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >味噌汁?濁り湯?さん

    薄味は調味料ケチることとは違うのよ!
    素材の味を引き出す工夫とかないとハッキリ言ってケチな不味いだけの料理になるよ!

    貧乏臭い料理と節約の工夫料理とは違うよ。

    時間短縮料理だってうまい工夫がある料理は美味しいんだよ。

    下手なだけなのに知ったかぶり。

    基本も知らないで調味料の使い方も知らない。

    文句だけは言う。


    素材の味を生かしてるとか体のためとかもっともらしい理由をこねくり回したって結局調味料の使い方がなってないだけ。

    素材の事が分かってないだけ。

    下処理だって。

    本当に上手な人の薄味は本当に本当に美味しいんだから!!
    節約料理も時間短縮料理も美味しいものは美味しいんだから。

    どれだけ言い訳したってダメ。
    心の中ではあなたも分かってるはず。

    ならば、ご自身でトピックを立ち上げられたらどうでしょう?
    本当に薄味でも美味しい調理の仕方を。

    該当のトピックに上手にレスを入れられるのもいいかもしれませんね。

    基本や工夫をよく知っておられる方と存じ上げます。
    工夫というのは、人にものを伝えるのにも必要だと思います。
    私は該当者ではありませんが、そのハンドルネームは見ていて辛いです。心が濁っておれば その方の作った料理は美味しいと感じられないかもしれません。
    基本や工夫ブラスあたたかい心がこもっていないと料理は美味しくないと思います。

    せっかくの料理サイトです。
    その知識を皆に教えて頂ければと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「うちの家の○△□をリフォームしたら便利になりそう」と人に話していたら、例のいつも真似する人がどこからか聞きつけて先に○△□をリフォームしたと言ってきました。

    本当に気持ち悪い。
    どんだけウチに対抗心持ってるわけ?
    そんな事にお金使って楽しいのか。

    勝手にすれば良いし、向こうがどんな暮らしになってもいいけどこっちに話しかけないで欲しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する