現在の発言数477,973件!

ダメだ・・・・この店

皆さんは「ダメだこの店」って思った経験ないですか?
評判を聞いていたのとずいぶん違ってガッカリという経験談、ありましたらぜひお聞かせ下さい。
ただし、店名はハッキリと記載しないようにお願いします。
(例: 〇〇で有名なケーキ屋さん、〇〇県のとあるカフェ等)

私の場合、先日宿泊したマレーシアの観光地にある4つ星ホテルです。
ホテルブッキングサイトの口コミを参考にしました。
朝食ビュッフェが種類も多くて美味しいとのこと。
たまたま宿泊した日が満室で込み合っていたせいで、レストランではなく、同じ内容の料理が用意されているボールルームに行くことになりました。

料理は種類が豊富? どこが?
ほとんどが品切れで、なかなか追加されない。
目玉焼きを焼いてもらうカウンターは10分以上待ち。
ジュースを飲みたくてもグラスが無い(品切れ)。
テーブルに塩・胡椒が無い。どこにも置いていない、ウェイターもアルバイトの為、聞いてみても何処にあるのか分からず仕舞い。
(目玉焼き、味付け無しで食べました。)
極めつけはマレーシアなのに、ルームサービス係りの人にマレー語が通じない、英語も分からない様でした。

観光やショッピングに行くのに便利という事、朝食ビュッフェの口コミでこのホテルにしましたが、多少不便でも、いつも泊まっていたホテルにすればよかったと後悔しています。
どんなに客が多くても、それに対応出来なければホテルとして失格ですね。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全43件)

  • 気が利いているなんて
    偉そうな言葉を使ってしまって。
    すみません。
    口が滑りました。
    申し訳ありません。
    素敵なトピですと 言うべきでした。
    読み直して 恥ずかしいです。
    参加させて貰えて 嬉しいです。

    厚かましい れんとうより。
    すみませんでした。
    Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当にどんな理由なんでしょうね・・・
    地下、削除の対象がこちら側には分かりづらいです。

    私見ですが、
    ネガティブなワードが重視されているのでは?と思います。
    警察密着24時的な番組(ファンです♪)で、IT捜査官がそうやって、特定の単語に網を張って、援助交際や殺人予告を警戒していると言っていました。
    常識でしたらごめんなさい。

    猫しっぽでも、そろそろ次のトピを立てて・・・と提案してくださった方がいて、とてもありがたく思っています。

    ichimaiさんのトピ、連投さんのトピ、があったなら。
    どんどん遊びに行っちゃいます。
    こちらも、これからのトピも、とっても嬉しいです♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横レス失礼いたします。
    地下送りの原因はそもそもichimaiさんの投稿した内容ではありませんか?

    ご自分で店名はぼかすようにとおっしゃっているのに、
    詳しーくホテルの説明をされてますよね。
    あれでは名前を出しているのと変わらないかと・・・

    投稿内容から悪口大会になるのも目に見えてますので
    通報もあったかも知れませんよ。

    他様の悪口で盛り上がってしまうの、年配女性の美しくない面だと思いませんか?


    言いたい気持ちもご理解くださって「削除」ではなかったのだと
    思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    横レス失礼いたします。
    地下送りの原因はそもそもichimaiさんの投稿した内容ではありませんか?

    ご自分で店名はぼかすようにとおっしゃっているのに、
    詳しーくホテルの説明をされてますよね。
    あれでは名前を出しているのと変わらないかと・・・

    投稿内容から悪口大会になるのも目に見えてますので
    通報もあったかも知れませんよ。

    他様の悪口で盛り上がってしまうの、年配女性の美しくない面だと思いませんか?


    言いたい気持ちもご理解くださって「削除」ではなかったのだと
    思いますが。

    他トピに有ったコメですが、同じように感じましたので以下コピペします

    悪口のつもりはまったくありません。
    悪意なく書いても、悪意にとられてしまうことはあります。
    あなたもそのつもりはないでしょうが、
    わたしにとってあなたの発言はただの言いがかりです。
    ネットではよくあることです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダメだ・・この人

    では地下落ちの理由、なんだと思われますか?
    何の不都合も無く、荒れているわけでもないトピがどうして
    上がらないのでしょうね?

    少なくとも、前向きな気持ちの良いトピではないですよ、ここ。

    ご自分では悪意が無いから許されると解釈されているようですが、
    他のトピでも同じように言われてるわけなのですよね?
    コピーして持ってくるくらいですから。

    何を言っても平行線でしょうから、これ以上お邪魔するのはやめておきますが、
    年配女性が世間から嫌われる理由、よーくわかりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年配女性です。

    一括りにされるの 嫌ですね。貴女様の見識の低さに 唖然と致しております。
    嫌われる人は どの年代にも いらっしゃいます。
    会った事も無いかたに、 ダメだ此の人とは如何なものでしょうか?
    お顔が見えない事を 良い事に、面前では言えない(おっしゃっているのかしら?
    厚顔でいらっしゃるから)ご発言は、学識が 透けて見えます。お控えあそばせ。

    「縁なき衆生は度し難し」なので、この辺で失礼いたします。

    このマークのかたで アチコチで 不快をまき散らしている方が嫌われている
    理由が、良くわかりました。と書けば、
    このマークのかた全てに、とても失礼なのが、おわかりでしょうか?
    それと、些細な事ですが、貴女様のお書きになった よーくは 間違いです。
    良くです。日本語も大切になさってね。では、この辺で。さようなら。

    見えない心が レスを通じて 見えますね。
    悪口をおっしゃっているのは、ご自分です。
    ここを、ストレスの捨て場になさるのは、得策では有りません。
    もっと、お勉強をなさってね。そうすれば、もっと謙虚になれます。
    現実社会で 嫌われる事も少なくなります。
    あらっ! 
    お会いしたことも無いのに、ダメだこの人と決め付けてしまって、
    大変、失礼を申し上げました。
    お許しくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    他トピに有ったコメですが、同じように感じましたので以下コピペします

    悪口のつもりはまったくありません。
    悪意なく書いても、悪意にとられてしまうことはあります。
    あなたもそのつもりはないでしょうが、
    わたしにとってあなたの発言はただの言いがかりです。
    ネットではよくあることです。

    共感していただけてとてもうれしいです。
    涙が出ました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 順序が逆になりましたが、お題に挑戦です。
    先日、ランチブッフェに行きました。
    早い時間だったので、客はわたしたち3人だけ。
    しばらくすると料理人さんがテーブルまで来ました。
    「天ぷら食べますか?」と。
    「食べますか?」と聞かれれば、「食べます」です。
    しかし、通常は「いかがですか?」「召し上がりますか?」でしょうね。
    で、揚げたて天ぷらが来るなら麺類を用意しておこうと、
    左手にお椀、右手にお箸を持って盛り付けしていたところに、
    料理人さんが「できました」と、わたしに天ぷらを差し出すのです。
    ご覧のようにわたしは手がふさがっていますけど?と思ったのですが、
    仕方なく盛り付け途中の麺を置き、天ぷらを受け取って自席に運び、
    麺コーナーに戻って盛り付けを再開しました。
    この料理人さん、接客が苦手だったのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • D dai。さん
    お気遣いいただき、有難うございました。
    地下落ちの理由、運営さんじゃないと分からない筈ですものね。

    ろーらちゃまさん
    レス有難うございます。
    お店の方の言葉遣い「アレッ?」と思う事ありますね。
    ファミレス等で「こちら〇〇になります」って言うのも違和感を覚えます。
    どうして「〇〇でございます」って言えないんだろうか?
    私も言葉遣いは良い方ではないので、気を付けないと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。運営さんの規定が有って
    それに添う形でしょうか?

    私は、年配女性が 悪口で盛り上がる 美しく無いと言われて。
    若い人が 同じ年頃の美人さんの 悪口を 言われるのを
    散々、職場で聞いていたので、おかしなレスと思っていました。

    そのうえで 年配女性が 世間から 良く思われないと。
    なんだこれ?
    自分は30年後はどうなるの?
    男性に成るわけ? 叔母さん飛び越して おばあさん?と
    疑問だらけに なっただけです。
    地球の人間で 生きていれば 女性は おばさんと言われる年齢には
    誰もが成ります。
    重力も受けて 垂れるものは垂れますよ。
    それだけが言いたかったのです。
    すみませんでした。悪口で盛り上がるのって
    おばあさんも やりますよ。
    私も もうすぐ デイサービスの年齢ですからね。

    ではでは、お元気で お過ごしくださいね。
    又、思い出したら このトピに添った レスを入れたいです。
    (^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 働いている人、従業員を大事にしない飲食店はだめでしょ。
    ブラック企業大賞に某居酒屋チェーンが該当したことありましたよね。
    飲食店チェーンはほとんどブラックって何なんだろう。やっぱり、屏風と食べ物屋は広げたら倒れるのかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • D dai。さん
    レス有難うございます。
    悪口ではなく、実際にレスを下さった皆さんはちゃんと代金を支払い、それに見合うサービスを受けることが出来なかった。
    それを申し訳ないと店側が思って対処してくれたなら、私見ですがその店は「良い店」に分類されると思います。
    また思い出しましたら是非書き込みをお願いいたします。

    庶民さん
    飲食店だけではなく、従業員を大切にしない企業は伸びませんね。
    特にサービス業は従業員のやる気が出ませんから、ちょっとした事でお客様にも迷惑がかかったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪でも 有名な駅前ホテル 判りやすいからと
    神奈川在住の友人と 待ち合わせた。
    地下の 甘味どころ。
    彼女がそのあと、会合が 決まっていたので。
    すこしだけ、会う事になった。

    甘味とお抹茶で 寛いだ。
    ホテルだから 税金とサービス料は 付くし
    最初から 割高だけど、落ち着けた。
    他にお客さんも居ない。
    ウチは 10年ぶりの友人と 時も忘れてしまっていた。
    途中で 追加の注文も聞きに来なかったし。
    うちらも、会話がご馳走状態でいた。

    そしたら、堰を切ったみたいに。
    ホールの人が ポリタンクみたいな 青いゴミ箱を
    3個位 ガタゴト言わせて 厨房から出して来た。閉店時間では無い。
    「早よ帰れーー」みたいに。

    ビックリして それからは行って居ない。
    会話に夢中に ならずに、二人で追加注文をすべきやったんかもね。
    判らないわ。ウチの頭では。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • D dai。さん
    レス有難うございます。

    大阪で駅前の一流ホテル?
    昔出張で泊まったあそこかしら。。。
    税サも別払いのホテルで、開店中にお客の目の前でゴミ出し?
    ありえないわー。
    今後のお客さんの為にもホテル側に一報すべきですよ。
    クレーマーではないですね。ホテルの為を思っての事ですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 待ち合わせにわかりやすいとい
    えば、あの外資系ホテルが思い浮かびます。
    子連れが来る居酒屋はあきまへん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスありがとうございます。
    私たちも こちらから 注文をするべきだったのかな?と
    ちと、反省気味でした。あちらからは ルールがあって
    来れなかったかも知れないし。

    ポリタンクでは 無くて、45リットルより2回り位大きい
    業務用の ゴミ箱を 台車に 乗せ始めたのです。
    それで、私たちは急いで お会計をしました。
    老舗の 甘味処です。

    話は変わりますが、いちまいさまの キッチンは
    昨日夕方 入れませんでした。
    なにか、難しくない 入り方が あるようでしたら
    教えてくださいね。
    レシピの題名から、だと 私にもできると思います。
    厚かましいのですが、よろしくお願いします。
    ゆっくり お待ちしています。 (^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 庶民さん
    ホテル名の詮索はNGですが、わたしが泊まった大阪のホテルは外資系ではありませんでした。
    一流ホテルなのに、当時は誰でも客室のある階に行けたようで、怪しいチラシがドアの隙間に入れてありました。
    電話1本で伺います・・・・ナンジャコリャ?
    もう20年も前ですので、大阪の街も様変わりしたでしょう。

    D dai。さん
    キッチン訪問、何故ダメだったのか私にも分かりません。
    取りあえず、一番人気のレシピ挙げておきますので、どうぞご覧下さい。
    レシピID : 642435

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    庶民さん
    ホテル名の詮索はNGですが、わたしが泊まった大阪のホテルは外資系ではありませんでした。
    一流ホテルなのに、当時は誰でも客室のある階に行けたようで、怪しいチラシがドアの隙間に入れてありました。
    電話1本で伺います・・・・ナンジャコリャ?
    もう20年も前ですので、大阪の街も様変わりしたでしょう。

    D dai。さん
    キッチン訪問、何故ダメだったのか私にも分かりません。
    取りあえず、一番人気のレシピ挙げておきますので、どうぞご覧下さい。
    レシピID : 642435

    早速 ありがとうございます。
    無事 キッチンに 寄らせて頂きました。 Tada
    うちの パソコンが ぼろだからと思います。

    母がすこし 体調を崩しています。
    カフェには 度々 これませんが。
    よろしくお願い致します。
    感謝しています。 ('_')

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルール違反でした。すみません。

    不快な発言をしてしまいました。
    申し訳ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >庶民さん

    不快な発言をしてしまいました。
    申し訳ありません。

    いえいえ、ホテル名が確定した訳じゃないから大丈夫ですよ。
    待ち合わせは落ち着いた場所がいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する