現在の発言数479,082件!

オススメの地ビール教えて下さい!

ビールが好きなお父さんの誕生日にビールをプレゼントしたいのですが、ビールが飲めない私は何が美味しいのか分からず悩んでいます。美味しい地ビールをプレゼントして頑張っているお父さんにプチ贅沢をさせてあげたいなと思っているのですが、皆さんのオススメをぜひ参考にさせてください!ちなみにお父さんはいつもキリンビールを飲んでいます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • キリンビールが好きなら・・・

    地ビールでなくてもキリンが出している「ハートランド」というビールはどうでしょう?
    ネーミングも誕生日によさそうだし、瓶もなかなか洒落ています。

    「ヴァイツェン」という種類の小麦を使った酵母のにごりが入ったのビールはとてもフルーティーで、未知の味かも?

    地ビールはメーカーで選ぶよりタイプで選んだ方がよさそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もソレ賛成です♪( ´▽`)ノ

    ウチもキリンビール飲んでいます。

    お父さんに誕生日プレゼントなんて素敵(≧∇≦)bしかも瓶ビール。。とてもいい案です♪

    瓶はよく冷えるし、ハートランドは緑色のボトルがとてもおしゃれです♪

    お父さんは私と同世代かな?もう少し若いのかな?

    ウチの旦那様(1つ年上)がプレゼントされたら大喜びだと思います♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好みですが・・・

    頑張ってくれてるお父さんの為になんて、すごいエライです!

    きっとお父さんも萌さんが可愛くて可愛くてしょうがないと思っているんでしょうね♪

    私はビール大好きなので、色んな国のビールを試してみました。キリンビール派なら、苦味が強いビールがお好きなんでしょうね Yum苦味が強いのはイギリスのペールエール系が比較的苦いですが、世界各国、ホントにさまざまなビールがあって・・・

    一概にはこれだ!とは言えません。結局は好みですからね~

    大手の酒屋さんや、デパート、大手のスーパーには輸入物のビールがかなりたくさんありますが、【ピルスナー】系のビールを探すと近い味になります。飲んだ事が無いなら、お店の方に「ピルスナー系の地ビールや輸入ビールはありますか?」と聞くのが一番です。

    ちなみに私が一番好きなのはオランダのグロールシュです +1
    http://molsoncoors.jp/grolsch/top/

    どんなビールであれ、萌さんが一生懸命選んだビールなら、お父さんはきっと美味しい美味しいって飲んでくれますよ~ Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    kisatopapaさん、ビール大好きさん♪、ごはんさん、素敵なご意見ありがとうございます!(。>ω<。)

    キリンのハートランドビールさっそく調べてみました。緑の透明感あるボトルがとてもおしゃれでした!キリンビールなのでお父さんも喜んでくれそうです(*^^*)
    ごはんさんのオランダのグロールシュも気になるので近くの酒屋さんで聞いてみようと思います!

    お父さんはちょうど還暦になるのですが、大学生の私のためにまだ働いてくれています(´;ω;`)そこで少しでも感謝の気持ちを伝えたくて!

    皆さんのおかげで良いプレゼントができそうです。よく分からないギフトセットにしないで良かった…(´д`)
    本当にありがとうございました!(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新潟のエチゴビールは・・・日本初の地ビール1号ですよ!

    私がオススメする地ビールは・・・エチゴビールです。
    エチゴビールは、日本初の地ビール1号として有名ですよ!! +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オホーツクビールめちゃくちゃうまいですよ♪

    ビール嫌いだった私がこれをきっかけに大好きになりました
    北海道北見の地ビールです。
    とくにエールビール(褐色のビール)がおすすめです。
    さっぱり系がお好きならピルスナーも添えて飲み比べて欲しいです

    ちなみに私も20歳くらいのころ親戚のおじさんにこれを贈りましたw
    ご一考ください^^

    http://www.beers.co.jp/index.htm

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する