現在の発言数478,570件!

ポン菓子の保存方法

懐かしいポン菓子を頂きました。
暫く置いておくと確か…湿っていた記憶があったと思います。
冷凍保存ってできますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 冷凍保存すると、解凍する際にベチョっとなってしまうと思います。

    なので、ポン菓子は 段ボールの中に入れたりシリカゲルを入れてみたり。

    ちなみに、湿気ったら『フライパンで軽く焼く、電子レンジで温める』

    という方法があるそうです。

    インターネットで調べられますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    >ひみつさん

    冷凍保存すると、解凍する際にベチョっとなってしまうと思います。

    なので、ポン菓子は 段ボールの中に入れたりシリカゲルを入れてみたり。

    ちなみに、湿気ったら『フライパンで軽く焼く、電子レンジで温める』

    という方法があるそうです。

    インターネットで調べられますよ。

    こちらで質問して良かったです(^-^)!
    ネットでなかなかいい答えが見つからず?
    そのまま冷凍するトコでした(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する